• 締切済み

路上にはみ出して駐車する近隣家庭

series885の回答

• series885
回答No.1

駐車違反の可能性大ですね。 (車庫または自動車用の出入口から三メートル以内の部分に抵触) あくまで最悪の手段としてですが、警察に相談というのも選択肢の1つに入れていいのでは。

komatta__
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元々道幅が4mしかないので、3mもハミ出してはいません。 1~2mの範囲です。 刑事事件であれば警察は積極的に動いてくれると思いますが、民事の場合は期待できないのかと思っています。どうでしょう?