• 締切済み

法事

法事に招かれて出席したとき、家人にかける挨拶の言葉

みんなの回答

• olieve91
回答No.1

「おはようございます。」「こんにちは」を言って、親しい親戚なら「何かお手伝いすることはありませんか?」で、いいんじゃないでしょうか・・・。 また準備などが大変だったことをねぎらい、任せてしまいすみませんとか、お礼を言うことも大事だと思います。 それ以外なら普通に挨拶をして、奨められた席に座っていればいいと思います。

BycX3917
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。