• 締切済み
  • 暇なときにでも

Windws 7について

現在、Vista Home Premium32bit版を使っています。 XPから買い換えたときには、愕然とするほど起動時間がかかったり、 動作が不安定だったりで、素晴らしくがっかりしました。 特に、IEVer.7はどうしてかわからないけど、 フリーズ、クラッシュすることが多かったです。 XPから買い換えなければ良かったと思うほどです。 なので、Windws 7の32bit版を導入しようと考えています。 既に、Windws 7を使っている方(ベータ版、RC版含む)にお聞きします。 総合的に、Vistaより7の方が満足感は高いですか? また、あまりかわらない点、抜群に良くなった点などを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#110956
noname#110956

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • 回答No.2

VISTAは長く使用しませんでしたが、XPの長所とVISTAの長所がうまく1つになった感じがします。長い目でみると一番完成度が高いと今は感じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 なるほど。Vistaに不満を感じているなら、7を導入した方が良いようですね。 Vistaって一体、なんだったんですかね。。。

関連するQ&A

  • Windws7がインストールできません。

    こんにちは。 Vistaを使っていて7へアップグレードしようと思い VAIOに付属していたあっぷぐれーど版をDVDスロットに入ました。 インストール画面が出るのですが反応無しでいくらまっても項目が表示されません。 ドライブは2たつあるのですがどちらも同じで外付けのドライブでも試しましたが同じです。 再起動してみてもかわりません。 何がいけないんでしょうか。 7のバージョンは今使っているVistaからアップグレード可能なHome Premium32bit版です。 ご存じの方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メモリテストについて

    こんばんは。Vista Home Premium32bit のメモリについてなんですが 1GB×2の場合はメモリ診断ツールで問題ないのですが、1GB×4にするとメモリ診断ツールで引っかかります。XPと同じで4枚挿しだとダメなんでしょうか? 4枚挿しだとブールスクリーンが頻繁に起こりまして、現在2枚挿しにしてるのですが、4枚挿しでも平気な方法とかありましたら教えていただきたいと思い質問しました。

  • 仮想OSにソフトをインストールするには

    virtual 2007でWin XP SP2を使用しています ホストOSのVistaでUSBメモリーに入れたソフトを ゲストOSのXPにインストールしたいのですが、 どうしても出来ません。まだ仮想OSを構築したばかりで、勝手が解らないのもありますが、インストール手順を教えていただけないでしょうか? 仮想OSはネットには繋がる状態なので、構築は出来ていると思います。 ちなみにホストOSはVista home premium32bit版で、 ゲストOSはXP profeshonal32bit版です。

  • 回答No.1

Windows Vista Home Premium 32bit及び、Windows 7 RC 32bitの使用経験があります。 【良くなった点】 1、メモリの使用量 私の場合はメモリを2GB入れてますが、Vistaだと使用量が常時700MB後半~800MB台対して、7のRC版はVistaより100MB~200MBぐらいさがっています。 2、起動時間と終了時間 Vistaと比べるとけっこう速くなってますね。特に終了時間は以上に速く、私のパソコンだと速くて20秒前後でシャットダウン出来ます。 【あまりかわらない点】 7は少し使ったくらいなので思いつくのは互換性の問題ぐらいです。 Vistaより少し良くなったのですが、それでも対応していないソフトがけっこうあると思います。 7の製品版は買っていないのでなんとも言えませんが、XPには及ばなくてもVistaより総合的に良いはずなので導入しても損はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 Vistaより総合的には良くなっていて、以前のXPに近くなった程度なんですかね。 遅い、重いVistaをストレスを感じながら使い続けるよりは、7を導入した方が良いようですね。

関連するQ&A

  • コントロールパネル内を開こうとしたら[エクスプローラの停止]再起動します

    VISTAからWINDOWS7 Home Premium32bitへアップグレードをしたのですがコントロールパネル内を開こうとしたら[エクスプローラの停止]再起動します。エクスプローラを使った他の動作は問題なくです。ネットなどでも色々調べたのですが解決案などはなかなか見つかりません。 どなたか症状の原因が何かお知りになる方、御面倒とは思いますがどうぞ宜しくお願いします。

  • 共有ファイル/フォルダの設定

    お世話になります。 いろいろ調べましたが今ひとつ分からず、質問します。 家庭内の隣通しの部屋にXP Home Premium32と7 Home Premium32のパソコンがあります。 この2台はハブからそれぞれにLANで結ばれ、ADSL回線でネットを正常に使用しています。 質問ですが、それぞれのパソコンで共有ファイルを設定したいのですがどの様にしたら良いか 分かりません。  何方かよろしくお願いいたします。

  • ダイナミックディスクにしてしまった

    OSはWin7 Home Premium32bitです。 間違ってCドライブとDドライブをダイナミックディスクにしてしまいました。 CドライブとDドライブがダイナミックディスクのままでも何も支障はありませんか? 今までどおり普通に使えますか? 回答お願いします。

  • vistaからwin7に。

    FUJITSUのLX70X/Dというパソコンを使っています。 OSは・・・vistaのHome Premium32bitです。 メモリは・・・2GBです。 CPUは・・・プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4400 @ 2.00GHz、1000 Mhz、2 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ いきなりですが、windows7のUltimate64bitにしようと思っています。 上記のスペックでUltimate64bitにすることは可能でしょうか?

  • カウンターストライク1.6はvistaに対応しているでしょうか?

    FPSはサドンアタックなどからハマり、CS:Sに興味を持ったのですが、スペックが、 FMV-BIBLO NF70X Windows Vista Home Premium32bit メモリ1G グラフィックMobile Intel(R)965 Express Chipset Family251MB CPU IntelCore2DuoCPUT7250@2.00GHz という、オンボード、低スペックなので、CS:Sは動作が安定しないようで諦めたんですが、それならCS1.6をやろうと思い、動作環境を確認したところ、対応OSがXP/2000/MEだけのようで・・・ CS:Sも公式の動作環境にvistaがないんですが、今は対応しているらしく・・・・ しかし、1.6は、同じように対応しているかどうかの記述が検索などしても見つからず、困っています。 CS1.6はvistaでも動作するのでしょうか? 教えてください。

  • 64bit版とネットワークプリンタ設定

    W7RC64bit版を使用していますが、以前vista-xp(32bit)の2台のPCをLAN接続で MSHOMEでネットワーク構築をしており、XP機にプリンタを接続しvista機から印刷が 出来ていました。今回W7RC64bitをvistaと入れ替え、XP機とMSHOMEでネットワーク接続し ましたがXP機のファイルは見たり書き換えたり出来るのに印刷だけが出来ません。 ドライバはW7RC機に64bit版プリンタドライバは入れました、XP機には64bitドライバは 途中で64bit版なのでインストールできませんの表示が出るのでインストールできません。 プリンタの追加でネットワーク上のXP機のプリンターを選択してもドライバがありませんと 表示して先に進みません。 W7RC64bit版とXP32bit版のネットワークプリンタ接続は無理なのでしょか?

  • Vista64bitから32bitに変更したい

    先日Windows Vista Home Premium SP1(64bit)のOSがプリインストールされたPCを購入したのですが、ほとんどのソフトが64bitに対応しておらずどうしようか困っています。 そこで64bitから32bitのほうにOSを変更したいと思っているのですが、この場合どのような方法で変更したらよいのでしょうか? 一応自分が浅はかな知恵で調べてみた結果、こうなら変更できるのではないかと思った方法は (1)Windows Vista Premiumの通常版を購入しクリーンインストール?をする (2)Windows Vista BusinessまたはUltimateのアップグレード版を購入しアップグレードする。 上記が自分で考えてみた方法なんですが(2)の方法でPremium64bitからBusinessまたはUltimateの32bitへアップグレードすることはできるのでしょうか?(Premium64bitからPremium32bitに変更する際はアップグレードするとはいわないですよね?) できれば安価で変更も簡単(詳しいインストール方法を載せていただけると大変助かります)にできる方法を知っている方いましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANでインターネットにつながりません

    無線LANでインターネットにつながりません  先日ADSLから光に乗り換えました。ADSLの時は、無線でインターネットにつながりましたが、乗り換えてから繋がらないようです。親機はBUFFALOのWHR-G301N/Uで、子機は WLI-PCI-G144Nです。OSはWindows7Home Premium32bitです。  無線LAN子機付属のCDを使ってAOSSで設定できたのですがインターネットには繋がらないという感じです。 ちなみに今は有線でつないでいます。 どなたか、お分かりになられる方、回答をお願いします。

  • 今インストするならVistaと7どちらがお勧め?

    所有するPCのOSを再インストールしようと考えています。 現在入っているOSはVista Home Premium 32BIT です。 ふと、どうせ再インストールするならWindows7にしてはどうだろうかと思いました。 所有しているのは Windows7 Home Premium64BIT です。 ここで質問です。 いま再インストールするなら、Vista(32BIT)と7(64BIT)では、どちらがお勧めでしょうか? 素人考えですが、Vistaの方が今後は廃れていくように思っています。 再インストを機会に、7へ乗換えた方が無難なのかなと。 なお、PCの使用目的は、インターネット(動画、ゲーム)、メール、オフィス2007、というところです。 特に7(64BIT)へ変えたから使えない周辺機器やセキュリティソフトは使っておりません。 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • デュアルブート

    こんにちわ!ぜひお力をお貸しください。 HDD2に関して ・XPをインストールしたが、ネットにつながらない。 ・音がでない(サウンドとオーディオデバイスを開いても、全て黒い) HDD1に関して ・vistaが起動しなくなった(毎回XPが起動する) 構成 PCは一台 M/B Asus commando  HDDx2 ともにSATA 詳細 HDD1にvista home premium32bitをインストール>通常どおり使えていた。 別にXP homeを導入したいと思い、HDD2を購入。そして2台HDDを接続。新規インストールの画面では82801GR/GH SATA RAID Controller(Desktop)を選択。 BIOSメニューは以下 Main:IDE Configuration > COnfigure SATA as > RAID Boot:Hard Disk Drives > 1st Drive > HDD2 (HDD1に設定しても、次の回ではHDD2に戻ってしまう) 上記の質問と併せて、HDD1をブートした場合は、vista起動。HDD2の場合はXPという具合に組みたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。