• 締切済み

Windws 7について

現在、Vista Home Premium32bit版を使っています。 XPから買い換えたときには、愕然とするほど起動時間がかかったり、 動作が不安定だったりで、素晴らしくがっかりしました。 特に、IEVer.7はどうしてかわからないけど、 フリーズ、クラッシュすることが多かったです。 XPから買い換えなければ良かったと思うほどです。 なので、Windws 7の32bit版を導入しようと考えています。 既に、Windws 7を使っている方(ベータ版、RC版含む)にお聞きします。 総合的に、Vistaより7の方が満足感は高いですか? また、あまりかわらない点、抜群に良くなった点などを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#110956

みんなの回答

• zuita88
回答No.2

VISTAは長く使用しませんでしたが、XPの長所とVISTAの長所がうまく1つになった感じがします。長い目でみると一番完成度が高いと今は感じています。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど。Vistaに不満を感じているなら、7を導入した方が良いようですね。 Vistaって一体、なんだったんですかね。。。

• tree3114
回答No.1

Windows Vista Home Premium 32bit及び、Windows 7 RC 32bitの使用経験があります。 【良くなった点】 1、メモリの使用量 私の場合はメモリを2GB入れてますが、Vistaだと使用量が常時700MB後半~800MB台対して、7のRC版はVistaより100MB~200MBぐらいさがっています。 2、起動時間と終了時間 Vistaと比べるとけっこう速くなってますね。特に終了時間は以上に速く、私のパソコンだと速くて20秒前後でシャットダウン出来ます。 【あまりかわらない点】 7は少し使ったくらいなので思いつくのは互換性の問題ぐらいです。 Vistaより少し良くなったのですが、それでも対応していないソフトがけっこうあると思います。 7の製品版は買っていないのでなんとも言えませんが、XPには及ばなくてもVistaより総合的に良いはずなので導入しても損はないと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 Vistaより総合的には良くなっていて、以前のXPに近くなった程度なんですかね。 遅い、重いVistaをストレスを感じながら使い続けるよりは、7を導入した方が良いようですね。