• 締切済み

Windws 7について

現在、Vista Home Premium32bit版を使っています。 XPから買い換えたときには、愕然とするほど起動時間がかかったり、 動作が不安定だったりで、素晴らしくがっかりしました。 特に、IEVer.7はどうしてかわからないけど、 フリーズ、クラッシュすることが多かったです。 XPから買い換えなければ良かったと思うほどです。 なので、Windws 7の32bit版を導入しようと考えています。 既に、Windws 7を使っている方(ベータ版、RC版含む)にお聞きします。 総合的に、Vistaより7の方が満足感は高いですか? また、あまりかわらない点、抜群に良くなった点などを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#110956
noname#110956

みんなの回答

  • zuita88
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

VISTAは長く使用しませんでしたが、XPの長所とVISTAの長所がうまく1つになった感じがします。長い目でみると一番完成度が高いと今は感じています。

noname#110956
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど。Vistaに不満を感じているなら、7を導入した方が良いようですね。 Vistaって一体、なんだったんですかね。。。

  • tree3114
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.1

Windows Vista Home Premium 32bit及び、Windows 7 RC 32bitの使用経験があります。 【良くなった点】 1、メモリの使用量 私の場合はメモリを2GB入れてますが、Vistaだと使用量が常時700MB後半~800MB台対して、7のRC版はVistaより100MB~200MBぐらいさがっています。 2、起動時間と終了時間 Vistaと比べるとけっこう速くなってますね。特に終了時間は以上に速く、私のパソコンだと速くて20秒前後でシャットダウン出来ます。 【あまりかわらない点】 7は少し使ったくらいなので思いつくのは互換性の問題ぐらいです。 Vistaより少し良くなったのですが、それでも対応していないソフトがけっこうあると思います。 7の製品版は買っていないのでなんとも言えませんが、XPには及ばなくてもVistaより総合的に良いはずなので導入しても損はないと思います。

noname#110956
質問者

お礼

回答有り難うございます。 Vistaより総合的には良くなっていて、以前のXPに近くなった程度なんですかね。 遅い、重いVistaをストレスを感じながら使い続けるよりは、7を導入した方が良いようですね。

関連するQ&A

  • WindowsXP MCE から Windows Vista(64bit) へのアップグレードは可能?

    64bit動作可能な Pentium D の CPU を使って Windows XP Media Center Edition を利用しています。 Windows Vista への乗り換えを検討しており、  ・導入するなら Home Premium か Ultimate  ・せっかくだから 64bit 版 を入れようかと考えているのですが、 例えば「Windows Vista Home Premium アップグレード版」のパッケージを購入し、 「Windows XP MCE (32bit)」から「Windows Vista Home Premium (64bit)」へのアップグレードは可能なのでしょうか? 情報を探してはいるのですが、この手の情報が見つかりませんでした・・・。 もしも無理そうであれば、Windows XP MCE の環境を全て消して、 DSP 版の Windows Vista の 64 bit 版を購入してクリーンインストールしようかと考えています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • Windws7がインストールできません。

    こんにちは。 Vistaを使っていて7へアップグレードしようと思い VAIOに付属していたあっぷぐれーど版をDVDスロットに入ました。 インストール画面が出るのですが反応無しでいくらまっても項目が表示されません。 ドライブは2たつあるのですがどちらも同じで外付けのドライブでも試しましたが同じです。 再起動してみてもかわりません。 何がいけないんでしょうか。 7のバージョンは今使っているVistaからアップグレード可能なHome Premium32bit版です。 ご存じの方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

     Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。

  • Windows7RC(64bit版)の起動が遅い

    今まで、Windows Vista Home Premium(32bit版)を使っていました。 Windows7RC(64bit版)をインストールしたのですが、Vistaの方が起動が速いです。 ・Windows7RC(64bit版)の起動時間:10秒くらい ・Vista(32bit版)の起動時間:5秒くらい CPUは、Core2Duo E8500(3.16GHz)、メモリはDDR2(800) 2GB×2(計4GB)です。 Windows7は起動時間が速いと聞いていたのですが、32bit版と64bit版を比較しているから遅くなっているのでしょうか?

  • Windws7にしたらNASが見えなくなった。

    WindwsXPPersonalでIO DataのLANDISK(HDL-C1.5)を使っていましたが Windws7 Home Premium(64bit)に買い換えたらNASが見えなくなりました。 レジストエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa にLmCompatibilityLevelがないため新規で DWORD(32bit)でLmCompatibilityLevelを作り値を2→1→0 と試してみましたが、やはりNASは見えてきません。 何か間違っているか、いい方法ありましたらお教えください。

  • Vistaのメモリ認識容量

    Windows Vista 32bit版が認識できるメモリの容量はいくらまでですか? 買おうと検討しているのはHome Premiumですが いろいろな情報サイトを見ていると、32bit版はXP/Vista問わず 4GBまでしか認識しないと書いていました。 2GBメモリ×4で 8GB認識させて使えるようにする方法はありますか?

  • WINDWS 7 RCのインストール

    現在、Win7Bata版をインストールして使用しているのですが、使用期限も6月までなので、ダウンロード可能になったRC版をインストールしようと思っています。 質問は、Bata版からアップグレードでインストールすることはできないのでしょうか? 新規インストールすれば可能ですが、ソフトを再セットアップするのは大変ですし、VISTAかXPに戻せばRC版のアップグレードが可能なようですが、それもちょっと大変なので質問しました。 参考ですが、PCはHPの2133です。 初めはVISTAで使っていましたが、Win7を使ってみたくてインストールし、特に問題なく使用できています。 ご存じの方、教えてください。

  • Windows7 Ultimateのアップデート

    正規品 Windows 7 Ultimate 32/64BIT日本語製品版を購入しました。 家のパソコンをアップデートしようと思います。 1台は Windows Vista Home Premium 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bitへ Windows XP 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bit です。 XPは載せ替えですが、Vistaから7はアップデート版でなくてもできますか?? 正規品をかっちゃいました。。。。。 親切な人教えてくだしゃい(#^.^#)

  • OSアップグレードとバックアップ

    現在windows vista home premium 32bitを使用しています。 以前からUSB接続の記憶装置を繋ぐとフリーズしたり、また最近日常動作で微妙にフリーズしたりすることが増えてきました。 そのためOSを再インストールしようと思います。 バックアップを取ってvistaを再インストールする。 ただその場合homeだとドライバなどを含む完全なバックアップができない。 windows7 home premium 32bitにアップグレードする場合は互換がありデータを引き継げ、7だとhomeでも完全なバックアップがとれると聞きました。 vistaのまま再インストールするか、windows7を買ってアップグレードするかどちらがよいでしょうか。

  • Win7 DSP版に関し、教えていただけますか?

    現在、Win7 Home Premium DSP(64bit)版を使用しています。 Adobe Premiere Pro など動画編集に使っていますが、動作に満足出来なくなりました。 そこで、メモリ-を増設するため、Win7 Professional 通常版を購入し、64bit版へ載せ替えたいと考えていています。 私はもう一台のPCはWinXP版ですが、そのDSP版のHome Premium DSP64bit版をXP版のPCにインストールできるか、ご存じの方に教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。