• ベストアンサー

アウトルックが受信できない

突然、アウトルックが受信できなくなりました。 送受信すると、「ログオン」→次のサーバーのユーザー名と パスワードを入力してください。と出てきます。 対処方法を教えてください。 契約プロバイダーのパスワードは判ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

ここがわかりやすいのでは? Outlook Expressで“次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。”と表示されてメールの送受信ができないときは? http://www.plala-do.jp/q_a/mail/25.html

toto3586
質問者

補足

すごく判りやすく、その手順でやりました。 しかし、一向に受信できません・・・

その他の回答 (1)

• tochanboo
回答No.1

これは、おそらく送信を受けるSMTPサーバーのポートが 変わってしまった事による障害ではないでしょうか。 スパムメールによる攻撃を防ぐ為、プロバイダーのSMTPのポートは 587を使いますが、 何かの拍子に25とかに変わってしまう事があります。 詳細設定で送信サーバーポートが587になっているかどうか確認をしてみてください。

toto3586
質問者

補足

再度、「ログオン→次のサーバーのユーザー名と パスワードを入力してください」と表示さ プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC17 出てきます。 よろしくお願いします。