• ベストアンサー

交通費請求方法

訳あって、地元の病院で診察する事ができません。 地元から約1時間かかる場所に通院しています。 自宅から、約1時間かかる病院までの交通費を請求しなくてはならないのですが… どうやって金額をだして良いのか分かりません。 車を使用し距離は約56キロメートルぐらいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmonomd
回答No.2

車なら、ガソリン代です。 往復の距離 × ガソリンの単価(1リッター) ÷ 燃費(1リッターで走行出来る距離) = 1日のガソリン代

withheart
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.3

交通事故で通院する場合は、自賠責では車で通院の場合は1kmあたり15円と単価が決まってますので、それに順じて請求という方法もあります。

withheart
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

自宅と病院との間で利用できる電車やバス(タクシー除く)の利用料を合算したものが一般的に請求できる交通費になるかと思われます。

withheart
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、バス調べてみます。