• ベストアンサー

プ○ンスホテルの接客態度

プ○ンスホテルの接客態度 某所のプ○ンスホテルに宿泊しました。 とても、気分悪い宿泊でした。これは、クレームとしてプ○ンスの本社?のようなところに言った方がいいでしょうか? ・スタッフが、喫茶で飲み物を持ってきたとき、袋入ストローを床に落としたが、何も言わず拾い、そのまま出された ・連泊で、部屋に入ってほしくなかったので、掃除は要らないと言い、タオル交換だけ手渡しでもらった。が、外出から帰ってきたら、新しいタオルが再度置いてあり、ゴミが捨てられていた。(入らないでほしいと頼んだのに入られていた) ・乳児連れで、ミルクをつくるためお湯が欲しかった。ポットは汚れていたし、衛生的に沸騰したお湯が欲しかったのでミルクのお湯が欲しいと頼んだら、部屋のポットのお湯はダメか?と面倒臭そうに2日間言われた。 ・すれ違っても挨拶がない そのほか、細かいことはもっといっぱいありますが、上記が今回頭にきたことです。 こちらの住所などがバレているので、逆恨みされたら嫌だし…と思ったりしましたが、このまま黙っているのも気分が悪いです。 皆様でしたら、許容範囲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.3

客観的、中立的な立場で回答します。 >・スタッフが、喫茶で飲み物を持ってきたとき、袋入ストローを床に落としたが、何も言わず拾い、そのまま出された プリンスホテル側の問題というより、そのスタッフの問題かと思います。 プリンスホテル自体一流ホテルでないので、人もそれなりです。 >・連泊で、部屋に入ってほしくなかったので、掃除は要らないと言い、タオル交換だけ手渡しでもらった。が、外出から帰ってきたら、新しいタオルが再度置いてあり、ゴミが捨てられていた。(入らないでほしいと頼んだのに入られていた) う~ん、衛生面もあるし、監禁、軟禁といった犯罪もあるから、部屋に入るのは仕方ないでしょう。そこまで怒る要因でもないと思います。 >・乳児連れで、ミルクをつくるためお湯が欲しかった。ポットは汚れていたし、衛生的に沸騰したお湯が欲しかったのでミルクのお湯が欲しいと頼んだら、部屋のポットのお湯はダメか?と面倒臭そうに2日間言われた。 ポットが汚れているのは知らないが、わがままな客に思える。 部屋のポットが汚れていれば、どこのお湯をもってきても汚れているもの。なぜわざわざホテルマンにもってこさせるか意味不明。 >・すれ違っても挨拶がない プリンスホテル並みのホテルなら往々にしてあり得る。 今回のケースを読んでも、プリンスホテルはその程度のホテルだと思ってますし、お客さん側がそんな低価格ホテルに要求しすぎかなとも思えました。 ホテルは落ち目の業界で、彼らの給料も本当に安いので、完璧なサービス、気の利くスタッフの素養を求めないことです。彼らは部屋を貸しているという意識しかありません。 気の利くスタッフがいるホテルなら1泊10万~クラスのホテルなら満足できるでしょう。 FF店やファミレスでも怒ることありません? 日本人のサービスに期待しないことです。

その他の回答 (5)

• 0913
回答No.6

逆恨みするようなちっちゃな企業ならそのうち潰れます。 あなたのお怒りを「冷静に」ぶつける事が精神衛生上よろしいかと。。。

• 15467980
回答No.5

後からグチグチ言っても何の意味もありません。 すぐにクレームをつけることです。

• pccrewe
回答No.4

パックですが、夏休みに旧プ×ンスで身売りして別名になったホテルに泊まりました。見た目は誰が見てもプ×ンスですが、何か悲しかったです(料金設定も低いはずです)。どこもそうかも知れませんが、相当やばいと思います。 でも、それとこれとは別ですよね。その名を名乗っていて、その料金を取っているなら、見切るべきでしょうね(別に何も言わないで、もう使わない)。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

マナーの悪いそのホテルに期待されたのが間違いでしょう。 次回から利用しないことでしょう。 クレームを入れずにそのままでいいのでは そうすることで客は減るでしょう。

• momo-kumo
回答No.1

宿泊した部屋に支配人宛の封筒一式があったと思いますが、ありませんでしたか? 苦情はホテルの支配人宛にすれば、大概は丁寧な返事が来るはずです、 私はしたことはありませんが...