• ベストアンサー

電気ケトルきちんと沸騰しますか。

電気ケトルを買おうと思ってます。 安い1,980円からありますが、これってきちんと沸騰しますか?親が持っていた電気ケトルのお湯がひどくぬるくて・・・。 5,000円くらいのものが良いのでしょうか・・・。 出来れば、一杯のお湯でも、多少の保温機能のあれば助かります。 やっぱり普通のポットの方が安くて、しっかり保温が出来て良いのでしょうか。 でも、大きくて、場所をとりそうですよね。1人の部屋に置くだけなので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210417
noname#210417
回答No.2

電気ケトルは、ちゃんと沸騰しますしポットより電気代が掛からないのでおススメですよ。 私が使ってるのは、定価こそ5,250円ですが価格.comで2,980円+送料で買いました。 ポットに慣れてると保温が出来ないと不便そうに感じますが、保温機能はなくても問題ないです。 1杯のお湯でしたら1~2分で沸騰しますからね。 むしろ、ポットと違い必要な時だけお湯を沸かしますので漏電とかの危険がありませんから安心ですよ。 ポットは保温出来るのは便利ですが、沸騰するまでに時間が掛かりますからね。 参考までに、私が使ってる電気ケトルのリンクを貼って置きます。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000173022/
jwbdf75
質問者

お礼

電気ケトルでも不便さはないのですね。何しろ使ったことがないので・・・。この電気ケトル、おしゃれですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>やっぱり普通のポットの方が安くて、しっかり保温が出来て良いのでしょうか。 テレビCMのように「あっという間に」ではありませんが 沸騰まで2分待てるのであれば、この電気ケトルをオススメします スイッチを押してからお茶の準備をすれば十分だと思います。 価格.com - ティファール アプレシア 0.8L 価格比較 http://kakaku.com/item/21260710220/

jwbdf75
質問者

お礼

電気ケトルでも、きちんと沸騰して使えるんですね。このケトル、電気店で見ました。有名ですよね。やっぱり1,980円より良いかもしれないですよね。なるほど。ありがとうございました。