• 締切済み

意見お願いします

先日、好きな女性に告白したのですが 「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいるから」フラれました。 後日、一度食事に誘ったのですが メールで「今は気持ちは変わらないし、こんな気持ちで遊んだりするのはよくないから ごめんなさい」と断られました。 これはハッキリ言えなくて、社交辞令なコメントですよね それに対して「心変わりがあれば、ずっと待ってるから」と返信しました。 元々、敵を作りにくいタイプのようで 嫌われてはないはずです。 ただ最近わかったのですが、第一印象が遊んでるっぽいらしいです。 理由は容姿と変に落ち着きがあるからみたいですが… チャンスなんて、もうないかもしれないけど エゴかもしれませんが、納得いくまで好きでいたいと思ってます。 ただここから時々でも誘ったりするのは やっぱ迷惑でしょうか? メールも期待持たせないように返信しないと思いますし 何もしないで見守るしかないんでしょうか?

みんなの回答

  • 0825ys
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

No.1の者です。 私が彼女が本当に貴方の事が好きなら連絡を絶った方が良いと 言ったのは、それで彼女の本心が分かると思ったからです。 女性は一般的にではありますが今まで連絡があったのに 突然連絡がパッタリと来なくなると気になるもの。 特に相手が少しでも気になる相手なら尚更だからです。 彼女の気持ちを試すような事かもしれませんが 貴方にとっては有効なような気がします。 もしそれでも連絡が来なければ男らしくキッパリ諦める事も 出来るでしょう? そういう事です。 長々とすみません。

  • youueda
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

こんばんは。 近頃お話する男性達があまりに草食系で、昨今の世の中を憂いていた時に、 質問者様の文章を読ませていただき、その行動力に好感と勝手な安心感を持ちました。(質問者様がおいくつ位か解りませんが・・・。) 質問者様は、今はとてもその女性をお好きなのですね。 そして、今、自分に何か出来る事はないかとのお話かと思いましたが、良かったでしょうか。 他の方もおっしゃるように、現在は、脈なしだと思います。 >それに対して「心変わりがあれば、ずっと待ってるから」と返信しました。 そう書かれているという事は、多少の時間の経過は厭わないという事ですね。ならば、問題は「今」ではなく、その先ということになります。 時間は流れます。そして、時間と共に、未来がどういう風に変化するかは決定されていません。全ては、貴方とその女性の選択と行動の結果で決まっていきます。 ですが、その女性の選択や気持ちをどうこうするのは不可能なので(不可能です)、確かに今、貴方が出来る事は、自分に出来る事を精一杯やるだけですよね。 現在、第一印象が良くないなら、まずは第一印象以上の自分をその女性に知ってもらう必要があると思います。それには、少しでも仲良くなっていく事が良いのではと思いました。まずは、自分がどんな人間なのかを知ってもらうのは必要です。 ですが、恋愛対象として仲良くなろう、近づこうとする(例:食事に誘う)のは、今、完全にNGという事の様なので、アプローチを変えて、今は恋愛対象以外の存在(例:メル友や友人など)としてとにかくコミュニケーションを絶たない事が確かと思いました。そして、まずは、そうやって本来の自分を少しづつ知ってもらって、時間による変化を味方につけて、機会を待つのが精一杯かと。 もし、メル友としてでもだめなら、本当に一旦連絡を絶って様子を見た方がよさそうです。 何より、とにかく一度断られていますから、もうあまり好きという気持ちはぐいぐいと表に出さない方が良いかと思います。出してしまうと、他の方もおっしゃるように、これ以上はその女性に負担をかけてしまいます。その女性に負担をかけることは=貴方の方を振り向く可能性が低くなる、とも言えます。(でもこれは、それ以前の問題ですね。) また、この件に関して、再びその女性に選択権がわたる事になりますので、現時点の気持ちを持って今度はその女性に致命的に即決されるか、逆に放置されて、明確な結果が出るのに時間がかかってしまう、そんな感じがします。 ごく普通の事ですが、どんな愛情があっても、相手を困らせる事は絶対にNGです。付き合っていてもいなくても、好きになった人は大切にして下さい。そして、自分のやりたいようにやって相手を困らせないように、その女性に愛情を持って大切にしながら、自分に出来る事を出来る範囲で頑張ってみて下さい。 相手の気持ちを思いやったり、自己制御など、色々と男性として器が試される事も多いかもしれませんが、頑張って下さい。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 振られた現実を受け入れられた方が良いと思いますよ。 「好きな人がいる」からと言って、質問さんが二番目に好きなわけではありません。 断った時点で、彼女側は受け入れる気は無いということなのです。 時々いるのですが・・・都合の良い解釈されて、困るのですよね(^_^;) キチンと断ったのに、しつこくされるのは、女性側からしたら逆効果でしかありません。 女性に何度も「ごめんなさい」と言わせるのは良くないです。 断る方も、謝る方もとても気を遣うのです。 彼女の方から、連絡するなりしない限り、何もしない方が良い印象でしょう。

  • 0825ys
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は女性です。 貴方と彼女のこれまでのお付き合いがどれ位のものだったのかは 文面からでは分かりかねますが、前半部分を読む限りでは 食事の断りの彼女の返事は、女の私から言うと、脈はないと思います。 つまり社交辞令ではなく、本心かと・・・。 好きでいる事は素敵な事だとは思います。 只もしも彼女が本当にあなたの事が好きなら連絡を絶たれた方が 良い様に思います。 連絡を絶ってどれ位かは分かりませんが、『見守る』気持ちで 貴方の方からのメールもやめた方がいいと思いますよ。 本当に好きなら彼女からメールはきます。きっと。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係は親密といえるものではありません。 何回か誘っても断られるので、思い切って告白をしたのが先月末です。 客観的に見ると正直脈なしかもしれません。 でも、その好きな人とどうなるか分からないしと変な期待もしてしまいます。 連絡は誕生日があったので、そこでメールしまして(お礼メールは一応ありました) 我慢できずに、その1週後にメールしてしまいました。 なので、あまり連絡絶ててないですよね。。 こちらからは全く何もせずに ひたすら待ち続けるしかないのでしょうか? 脈ナシだと、行動しない事で余計にチャンスは失われないですかね?

attaine
質問者

補足

>>只もしも彼女が本当にあなたの事が好きなら連絡を絶たれた方が 良い様に思います。 ちなみに何故でしょうか?

関連するQ&A

  • チャンスはありませんか?

    先月末に好きな女性に告白しました。 結果は、気持ちは嬉しいけど好きな人がいるから。という理由でフラれました。 僕は「ずっと待ってるから。気持ちが変われば、いつでもついてきてほしいと伝えています。 先日誕生日にメールを送ると 返事はかなり遅かったですが「ありがとう+一言」メールがありました。 個人的には、期待を持たすと悪いから返事はないだろうなとは思っていたのですが こうして返信してくれました。 期待を持たす内容じゃないにしても 少なからずチャンスは残っていますかね? それとも社交辞令で返信しただけですかね?

  • 急いでます!皆さんの意見お願いします

    急ぎです! 一目惚れした彼と今メールできているのですが、この際だしデートに誘ってみようか検討中です 彼との状態 私が好きになり始めてから関わり持ちました 体育祭で一緒に写真を撮ってもらったり、鉢巻きにコメントを書いたりしてもらったりと積極的な行動でなんとか彼と関わってきました 写真や鉢巻きも彼の方からもお願いしてくれて結構応えてくれています でもまだ世間話をするほどの会話はしたことありません ちなみに鉢巻きコメントも、仲良くなりたいな。これからもよろしく(ハート)と、期待してしまうような内容でした でも彼は誰もが認めるほどいい人なので、全部気を遣ってくれたり、社交辞令のための言動なのかとも考えられます 今回のメールで、彼が私ともう仲がいいと思ってくれているということが分かりました 受験生なので、遊ぶことは彼も気が引けると思うので、もし誘うならオープンキャンパスに一緒に行ったりしようかなと考えています 皆さんどう思いますか?

  • 男性の意見を教えて下さい

    好きな人ができて予定を伺うメールをして1週間以上経ちますが返信がありません。 諦められなくてどうしてももう1度会いたいのですが・・。 初めて会ったのは知らない人と相席で座るような居酒屋で2:2で少し話をしてアドレス交換しました。 感じがよくタイプだったのでまた飲みに行こうと私からメールで誘いました。 私の事は多分顔とか覚えてないと思いますが誘いに乗ってくれ同じメンバーの2:2で飲みに行く事ができました。 男性2人でご馳走してくれ 帰り際楽しかった また飲みに行こうと 自ら電話番号も教えてくれました 後日、今度は私がご馳走するねと都合のいい日を伺うメールを私から送ったのですが・・返信がありません。 飲みに行くまでは2~3日後には返事が来るというペースでメールのやり取りをしていました・・仕事も忙しい人のようで・・でも今回は1週間以上経ちます。 電話番号を教えてくれたのも社交辞令だったのでしょうか? 返事をしない事が彼の答えで彼の気持ちを動かす事はもぅできないでしょうか? このまま終わりにしたくないです・・ どうやって次アタックしたらいいですか? 恋愛経験があまりないのでどうかアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 片想いの天然のカレ。行動が良くわかりません。脈ナシでしょうか?

    長文になります。すみません。 判定お願いします。 私21 相手23 私が学生で、彼が実習先の職員でした。 直接かかわりはありませんでしたが私は彼の誠実そうなところに好印象を持っていました。 ひょんなことから7月末に飲み会があり、アドレス交換しました。 彼はモテそうな感じですが天然とういうか不思議ちゃんです。 彼女はいないみたいです。 遊びなれてるかんじもなく、むしろ女の扱いは苦手そうでした。 でも人当たりは良くて優しいです。 この間2人で遊んだんですが相手が彼じゃなかったら、もう2度目はないかな(笑) と感じるような場面が多々でした。無言も多いし、話をふってもすぐ終わってしまいます。 私も話のネタに困って話せなくなりました。 私は彼が好きなので無言でも楽しいのですが、相手はこの間をどう思っているか・・・ 状況はこのような感じです。 (1)この一ヶ月ほぼ毎日のメール(絶対返してくれる>翌日になっても) (2)相手からは来ないけど返信は長文で質問に答えてくれる+あっちからも質問メールはくる (3)誘ってもフラレるので触れないでいると、極稀に誘われる (4)私「○○イイですよね~行きたいなぁ」彼「いいじゃんいってきなよ^^」 (5)最初頻繁にメールしてて相手にたずねたら「いつでもメールしてきていいよ」(社交辞令) といわれ、遊んだ後日も同じようなことをたずねたら(返信は無理にしなくていいですよ~迷惑だったら言ってくださいね><)って送り 「全然いいよ!○○ちゃんきにしないで!」かえってきました… これにまだ返信返せてません・・・気持ちの整理がつかなくて。 思わせぶりなだけで義理だとかメール好きだからかまってくれてるんでしょうか? 多少なりとも期待してしまっていいんでしょうか??

  • 女性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

    他部署の女性が気になっています。歳は30代で年上です。 去年、一度飲み会で席が隣になり少し話したことがありました。その後、職場での接点もなく、しばらく会わなかったんですが 8月以降ちょくちょく職場で会いだして、何回か向こうからも話しかけてくれます。 でチャンスがあったので、呼び止めて「またみんなで飲みに行きましょう」って声を掛けたら 「いいですね」という事だったんで 後日、携帯番号とメアドを渡しました。 一週間後にメールが来て、そこからとんとん拍子に話が進み 先々週の金曜に数人で飲み会をしました。 かなり盛り上がり、翌日メールすると相手も「是非また行きましょう」とメールをくれました。ハートの絵文字も使ってるから社交辞令ではないはず!? で一週間ぶりにメール送りました。 ひとり旅してたみたいですが 休みの日何してるか聞くと映画観たりするということだったので、 最近いい映画ありました?って聞いたら 「最近は○○(映画)が観たくて仕方ないです」って返信来ました。 このメールの後に旅のレポートみたいなメールが続けて入っていました。 普段だったら「じゃあその映画観に行こうよ」って誘うんですが 社内ということもあるし、まだ彼氏いるかも分からない状態で躊躇います。 正直もう一回くらい飲み会してからと思っています。 まだデートは早いですよね?

  • 社交辞令だったのかな?男性のご意見聞きたいです

    婚活パーティーでカップルになった40代男性 と、後日食事をしました。 わたしは ご馳走さまでした、楽しかったです また是非誘ってくださいね! ってメールしたのですが、 彼からは、翌朝に こちらこそありがとう。 いろいろ話を聞けて楽しかったです。 近いうちにまた会えるのを楽しみにしています。 でした。 そして4日間連絡なしです 脈なし、社交辞令ですよね…

  • どうでしょうか?希望ありますか?女性の気持ち

    こんにちは。僕は大学4年生です。早速質問なんですが今日かなり前から気になってた女性にアドレスを書いた紙を渡しました。 (今日たまたまゼミの途中にトイレに行ったらその人が偶然一人で居たのでこれは神がくれたチャンスだ!と勝手に思い込み頑張って渡しました) 当然ですが彼女はかなり驚いて社交辞令のような笑顔でお辞儀してくれました。 しかし11時半頃に渡しましたがまだメールは来ません。 ダメ元で渡したのであまり期待はしていませんが本当は送ってくれたのに自分の書き間違えで送れなかったかも!?という気持ちもあります 気になったのは好印象な男からアドレス渡されたらすぐにメールするんじゃないかなー?って思いました。したがって僕には興味ない可能性が高いと思いますか? それともしばらく日にちが経ったりしてからメールします? 読みにくい文章ですみません。どうか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • どこまでが社交辞令か解りません。男心のアドバイス下さい。

    26歳女です。初めて質問を書き込みます。 3ヵ月前位から、気になる人ができました。その人とは1年程前から知り合いです。 職場が違うのですが、2ヵ月に1度ある勉強会で顔を合わせます。また、多人数で今まで2回飲みに行きましたが、その時はあまりたくさん話はできていません。 4ヵ月程前に今まで飲み会後のお疲れメールしかなかった彼から、急に遊びにいこうとメールが来ました。急な誘いのため、仕事の都合がつかず、結局断ってしまいました。 後日、私から誘って遊びにいきました。その時たくさん話し、気になる存在になりました。彼に彼女はいないです。 2度目も私から誘って遊びにいきました。2ヵ月程は週に2・3回メールをしていましたが、先月から返信が遅くなりました。すぐ返ってきていたメールが、翌日になりました。 忙しいと書いていた為、あまり出さないほうか良いのかと思い、週に1度メールしています。翌日返信は来ますが、好意は以前より少ないと感じます。 もうすぐ彼の誕生日なので、「もうすぐ誕生日だよね?」というメールをしたところ、「覚えてくれてたんや。期待してるからね。」と返信がきました。 社交辞令なのでしょうか?職場が違うので、彼がどの位忙しいのかわかりません。もしかしたら、彼女ができて迷惑に思いつつメールに付き合ってくれているのかもしれません。 男性の方の意見が聞きたいです。社交辞令でしょうか?少しは思ってくれていると期待しても良いのでしょうか?

  • OB訪問で・・・

    現在、就職活動中です。 こないだOB訪問した方に一目ぼれしてしまいました。エントリーシート見せて、意見をもらって「またコレ直したらメールでもいいから見せてよ。」と言っていただき、「今度、もっとくだけて話しよう!飲みにでもいってさ。」と言われました。 私も是非またお会いしたいし、フランクにお話がしたいので、次の日お礼メールをしたらすぐに返信で「また今度。飲みにいこうか。」という言葉がありました。 一週間後、直したエントリーシートを、メールで添付して、「エントリーシート、何か気付いたことがあったら、コメントいただければ嬉しいです。またお話していただきたいのですが、3月お時間ありますか?」と送信したのですが、返事がきません。。。 会ったときの言葉だけじゃなくて、メールにも飲みにいこうと書いてくれたので、社交辞令ではないのかなと思っていたのですが、やはり社交辞令だったのでしょうか・・・ 返信がないのは、激務の方なので忙しいだけなのか、社交辞令で言ってみただけだったのか、わかりません。 アドバイス的にもかなり参考になる方だったので、是非また会いたいのですが、めげずにまた時間を置いて誘ったりしていいのでしょうか。 その場合、どうすれば自然なのでしょう。