• ベストアンサー

やっぱり変かなぁ?

私は高校1年です。 最近、中学のときの友達と 「中3のときのクラスで、夏休みあたりに クラス会やりたいね~。」って話してるんですけど 卒業してから半年も経ってないのに クラス会やるのって変ですかね? 時間が短すぎて、懐かしさ(って言うのかな)がなくて みんな出席してくれなかったり…。 やっぱりクラス会とかいうのは 1年以上、時間をおくべきでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi1748
回答No.4

>「中3のときのクラスで、夏休みあたりにクラス会やりたいね~。」って話してるんですけど 今高2の女子です^^☆ 私の方も高1の頃、夏休みにやりましたよ~! 残念ながら私は高校の文化祭の準備で行けなかったんですが・・・。 でも、行った友達の聞くところによると、半分ぐらいの子が集まったと言っていた気がします^-^。 楽しかったよって言ってましたよ☆ ついこの前(!?)の1月にもありました(笑)。 ただその時はあまりにも一年に何回も(と言っても2回ですが・・・)やるので半分も人が集まらなかったです・・・^-^;。 >時間が短すぎて、懐かしさ(って言うのかな)がなくて 案外、この人がこんなに変わったの!?とかありましたよ(笑)! 参考程度になれば嬉しいです・・・☆

ayumi_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 中学のときの親友が 中3のクラスの時の学級委員と同じ高校に 行ったので頼んでみます。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

neterukunです。 別にいいと思います。 ていうか、あまり日数経つと 忘れちゃうというか何をいまさらって言うか そういう場合も出てくるんじゃないかな? 高校生活はどうなのかそういう話も弾むかもしれませんし 夏にコネクション作っとけば 文化祭とか行き易くなって、いろんな出会いの 可能性広がるかも。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ayumi_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 中学のときの親友が 中3のクラスの時の学級委員と同じ高校に 行ったので頼んでみます。

• meikai
回答No.2

そんなことないと思いますよ。 私も昔、高1の時に中学のクラス会をしたことがありますからw 結構、新しい環境より昔の懐かしさの方が勝っていて、「誰かクラス会でもやってくれないかな~。皆に会いたいよ~」と思っている人もいるのでは? そんなこと言っても、今時の若い衆は私の年代とは考え方が違うかも知れないので(当方、27歳)、卒業後も連絡をとっている他の友達にちょっと探りをいれてみてはどうでしょうか?

ayumi_t
質問者

お礼

• PAPA0427
回答No.1

そんな事ありませんよ。 私の中学校なんて、卒業3ヶ月後にありました。 そいう決まりはないので、ちょっと聞きやすい人にご相談されたらいかがでしょう?『この日にやろうと思うんだけど、出席できるかなぁ』って具合で、数人に聞いて色よい返事が返って来たら決行でしょう。駄目だったら延期した方がいいでしょう。

ayumi_t
質問者

お礼