• ベストアンサー

東寺ガタクタ市の開催時刻

今度、11月1日(日)に行われる東寺のガラクタ市に初めて行こうと思います。 ですが、いろいろ調べていると開催時刻の表記が5時~だったり、8時~だったりと、いろいろあって、わかりません。 実際に、行ったことのある方にお訪ねしたいのですが、お店の準備が整っていて、品物もまだたくさんある時間帯というのは何時くらいですか? どのくらいの時間に行けば、ベストなのでしょうか。 それから、雨天でも開催されますか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swakiti
回答No.1

8時からでしょう。 5時は開門時間です。(21日の弘法さんはしっかりと5時からとなってますね) あなたがお店の買付けで行かれるか、またはお宝で一攫千金を狙っているなら、開門時間に待ち受けて、 開店準備中に物色するのが良いでしょう。 プロではなく、ガラクタ市を楽しみたいと云う方なら、昼頃に行っても全然問題ありませんね。 品物が少なくなって、市の面白みに欠けるということはないです。 雨天ですが、雨の強さにもよりますし、お店の商品内容にもよります。三々五々、閉店ですね。 むしろ、見る側にとっても、雨ではじっくりと楽しめないですから・・・ それと、moco1000さんは、電車利用ですか? 京都駅から歩いて東寺にこられるなら、途中にある人気の出し巻(卵焼き)が美味しいですよ! http://tabitano.main.jp/7tojiokamoto.html ガラクタ市にはのんびり寄り道が似合います。

moco_1000
質問者

お礼

プロではないので、8時から行くことにしました~。 それから、だし巻き卵! 大好物です。情報、ありがとうございます。 必ず買いたいと思います。 ガラクタ市の後は、伏見稲荷の方へ行ってみようと思っています。 おかげさまで、京都を満喫できそうです。ありがとうございました!