• ベストアンサー

OpenOffice.org

OpenOffice.orgをDLし、手順を踏んでインストールしたのですが、完了後くらいに、広告設定がどうの・・・とか出てきたのですが、そのままスルーしてしまい、以後たびたび(特にオンラインゲームをプレイ中に)『ACTMATCH PR』の小さな広告窓が出てきてしまいます。 この広告を表示させない事は始めにやらないと後からでは出来ないのでしょうか。 また、一からDLしなおさないといけないでしょうか。 とても困っています、よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

anichiさん 今日は! >手順を踏んでインストールしたのですが、完了後くらいに、広告設定 >がどうの・・・とか出てきたのですが、そのままスルーしてしまい、 >以後たびたび(特にオンラインゲームをプレイ中に)『ACTMATCH >> >PR』の小さな広告窓が出てきてしまいます。 私もOpenOffice.orgを使用していますがインストールは問題なく終了し広告うんぬんのダイアログ画面はは出ませんでした。 詳細な状況が内容に書かれて居ないので回答がし難いのですが? ■日本語版ダウンロード・3.1.1 ダウンロードページ↓ http://ja.openoffice.org/download/3.1.1/ 内容:日本語版をダウンロードするには、次のページにアクセスしてください。 *対応プラットフォーム・Windows (2000/XP/2003/Vista) 上記サイトからダウンロードすれば問題無い筈ですが? また頻繁に出る広告のダイアログに「今後この表示をし無い」のチェックボックスは有りませんか? オンラインゲーム以外で使用している時にも表示されますか? 回答者のkjtyn7さんの様にお金持ちの人にはOffice2007を良いでしょうがあれだけのラインナップで可なり高互換性でかつ無料なら何も高価なMicrosoftを使用し無いでも充分ですし不備な点・要望も独占マイクロソフトより早く対応してくれます。 OpenOffice.orgのQ&Aサイトを見ましたが該当は有りませんでした。 1番確実の方法は上記サイトより今のOpenOffice.orgをアンインストールして最新版をインストールして下さい。(もしまた広告の画面が出たら「いいえ」をクリックして下さい。

anichi
質問者

お礼

ARIKEN43様 こんにちは。 とても親身なアドバイスと対処方法ありがとうございます! 私もOpenOffice.orgのQ&Aを見たんですけど、該当がなくて困っていました。 ARIKEN43さんのおっしゃる通りにもう一度確認や再インストールしてみます! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

ご承知のMicrosoft Office 2007の導入(有料)を強くお勧めします。

anichi
質問者

お礼

ありがとうございました(゜∀゜)