• 締切済み

アマチュア おやじバンドコンサート

体育館でのアマチュアだけのコンサートは無謀なのでしょうか 照明・音響・レーザー・ムービングライト・仮設舞台など費用だけがどんどん膨らんでます 名もないおっさんバンドの集まりでは 無茶だったのかと反省 いったいどれだけ・・・・・汗 http://tesc2009.web.com/  消滅するまで頑張ってみますけど

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.2

うーん、私もヲヤジバンドのベース弾きですが… >「照明・音響・レーザー・ムービングライト・仮設舞台」 単一バンドかせいぜい3バンド程度で、基本設備のない体育館でそれだけ外注したら、そらとんでもないことになるでしょうな。 私は、地元のコミュニティで ・舞台は大工が ・音響はうちのグループが(体育館でギリギリなんとかなる機材有り) ・照明は基本セットは近隣の学校からの借り出し(PTA横連絡の強さ) ・レーザーやムービングは、電気屋のツテで格安で(オペレートは電気屋が心得有り) ・楽器系機材(アンプやドラム)は参加バンド持ちより(ヲヤジなので、結構良いのを持ってる奴が居る) てな感じで、手弁当+アルファで年1~2回はやってますけど、打ち上げの割り勘の請求の方が高い(^^ゞ No.1の方のおっしゃるとおりで、ちゃんと設備のある場所借りれば、ガクンと費用は落ちますよ。もう手遅れなのかもしれないけど(^^ゞ

pi-no-ki-o
質問者

お礼

手遅れでしょうね  笑 若い頃からの夢でしたから 若かったら 野外でオールナイトで遣りたかったんですけどね もう今は 雨の心配に寒さや身体を考えるとです。 ホールでやるのはなんだか夢がなくて なにせウッドストックですから w 仮設舞台にこだわったのが   でしょうかね いろいろありがとうございました。 還暦を間近にした最後のあがきと やってみます。 打ち上げも楽しみにしたいですから  笑っていられるかどうか微妙ですけど。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

市民ホールなどを利用すれば、 利用料はかかりますが、音響、照明などは 利用できるのでは? まあ、いろいろ検討して頑張ってください。 おやじバンド。。。いいじゃないですか。

pi-no-ki-o
質問者

お礼

いろいろお答えありがとうございます。 やっぱりおやじですから 派手にと もともと裏方をやっていましたから バンドで出演するよりも 裏方として楽しむための企画でしたからね あの ウッドストックを 武道館ライブをアマチュアでが思いつきの始まりでしたので。 何処までいけるかは ケセラセラとやってみます。 わらいながら見守ってやってくだされ・・・・ 結構しぶとく生き抜きますから 爆