• ベストアンサー

ニトリでオーダーカーテンを購入したいのですが

ニトリでオーダーカーテンを購入したいのですが お店の人に自宅に来てもらい、カーテンの採寸を測って ほしいのですが、可能でしょうか?またそういったサービスは あるのでしょうか? 実際に測ってもらった人がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naqua
回答No.2

ニトリは、訪問採寸してカーテンを作る事はしていないですよ。 あくまでお客さんが採寸してきたサイズを元に作り、そのサイズが間違っていても責任はおいません‥というものです。 訪問採寸してほしければ『ジャストカーテン』とか、オーダーカーテン専門の店舗に行かないと無理だと思います。 第三者の手間賃がいらないから、ニトリに限らず、カーテンを扱ってるインテリア店のセミオーダーは安いのです。 オーダー専門店でも、最近は値段をだいぶおさえたものから販売していますから、一度ご覧になってみたらいかがですか!? ただ、セミオーダーでも出来上がりまでに約1週間、フルオーダーでも2~3週間はだいたいかかります。 ほしい期日が決まっているようなら、それも計算しておいた方がいぃですよ! カーテン一つでお部屋の印象は変わりますし、満足いくものが手に入ると良いですね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 つい最近、ニトリでカーテンをセミオーダーで買いました。 自分で測った高さと幅で注文したのですが、これでいいのか不安だと相談したところ、長さ専用のメジャーを渡されました(幅は測ったサイズでいいみたい)。家に戻って高さだけ測りなおして、長さが違っていたら電話で連絡、という流れでした。長さは違っていたので電話をし、完成したカーテンは窓にぴったりでした。 印象としては、ニトリは廉価な商品を扱う店舗の分類だと思うので、出張採寸はしていないんじゃないかなぁと思います^^; ご参考になればと思います。