• ベストアンサー

なぜGBPJPYは急上昇?

英国の通貨に関して、以下の質問をさせていただきます。 (1)最近GBPJPYは急上昇中。なぜですか?アメリカ経済の回復は原因? (2)なぜGBPJPY急に上がったり下がったりするんですか?  GBPUSDと連動しているのは原因かもしれませんが、GBPUSDはなぜそんな動きしますか?ほかの通貨にこんな動きは見えないです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

GBPの買いが集まる→上がると損するから買い戻しで損切り→レートが上がる。これの繰り返し、ファンダメンタルは後付け解説。 簡単に言えば需給の問題にすぎません。

get_star
質問者

補足

すみませんが、需給の問題は長期的にレートを決めると思いますが、GBPは短期的に神経質のように動きます。その原因をご存知の方はぜひご教授ください。