• 締切済み

ミニミニの進化したスーパー君について

ミニミニの進化したスーパー君に入居予定です。 家具付きの部屋で、礼金はかかりますが敷金はなく 代わりに内装工事費というものがかかります。 それは返金されない敷金のようなものという理解でよいのでしょうか? また退居する際に、過失による家具等の破損はなくても 使用による劣化がある場合も 修復費用を請求されるものなのでしょうか? 普段生活する中でどうしても家具に傷が付くと思うので とても不安です。 物件契約の書類の提出期日が迫っているので 回答していただけるととてもうれしいです。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

それは先方に聞かなければわかりません。  書類の提出前にその業者に聞いてください。

michi-pi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 今書類を確認してみたところ、内装工事費には 自然劣化や年数劣化の修理費は含まれるようです。 カーテンなども付いているので日焼けなど、 どの程度まで大丈夫なのか心配です。 普通に生活していれば退居時に何万円も請求されることは ないものなのですか? マンション暮らしをした事がないもので、 知識がなく不安だらけです。