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日産モコのエンジンについて

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回答No.8

家内が同じ車種同じ年式に過去乗っていました。 同じ現象が起き、最終的に他社他車に買い換えました。 原因を付きとめてくれたのは、日産でもなくスズキでもなく ダイハツディーラでした。 おっしゃる通り2社とも、あまり良い感じではない対応でしたので 最終的にダイハツに頼んでみたら、3ヶあるエンジン内の ピストンの真ん中のみが溶けている?(磨り減りだったかも)で あきらめて買い換えました。 事情を説明すれば、他社でも他車みてくれますし、部品の納品も 出来るそうですから相談してみてはいかがでしょうか? コンピュ-ターやチャンバー汚れなら、どんな馬鹿なディーラでも 一度は見るはずです。それで分からないのならピストンの可能性が高いです。

yoshibo38
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 同じ経験をされた方がいらっしゃったとは驚きました。 良い車なのですが、色々と話を伺っているとこの車はコストカットで雑な作りになってるんでしょうね。 エンジン内部ですと買い替えも検討しなければなりませんね。

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