• 締切済み

日産モコ(MG21S) トラブル

初めて質問させて頂きます。 日産モコ(MG21S、走行14万km)に乗っています。先日外出した際、アクセルを踏んだ時に何か擦れる様な音(高い、ヒューンとサイレンの様な音)がして、数km走ると軽くアクセルを踏むだけで上記の様な症状でかなりの音が鳴る様になりました。走行は可能なのですが少しアクセルを踏んだ際のレスポンス(トルク?)が落ちた様に感じました。アイドリング時、ニュートラルで空ぶかしした時は異音はありません。 最初、タイミングベルトと言う物の故障を疑ったのですが、この車両はタイミングチェーンとの事で原因が全く分かりません。 当方、車の知識が無く分かりにくい文章で申し訳ありませんが、詳しい方、考えられる原因を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

多分、CVTの音と推測されます。 完全に温まると異音は低減しませんか。 まあ、CVTオイルを交換すれば改善すると思います。 (CVT]とはモコに搭載している変速機の事です)