日産『モコ』かダイハツ『ムーヴ』?車の買い替えに迷う20代女性のための比較

このQ&Aのポイント
  • 日産『モコ』とダイハツ『ムーヴカスタム』のどちらを選ぶべきか迷っている20代の女性です。どちらもアイドリングストップ機能があり、低燃費が魅力です。
  • 価格は同じくらいですが、モコは高効率リチウムイオンバッテリーや蓄冷材内臓の空調ユニットなどの特徴があります。一方、ムーヴはスマートアシストやキーフリー連動オート格納式ドアミラーなどの特徴があります。
  • 車のエンジンや性能に詳しくない女性にとって、どちらを選ぶべきか悩んでいます。ディーラーさんに今週中に決断しなければならないため、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急!日産『モコ』かダイハツ『ムーヴ』か?

車の買い替えで日産のモコ Xかダイハツのムーヴカスタム X“SA”のどちらにしようか迷ってます。 20代 女性です。 どちらもアイドリングストップ機能がついて低燃費で魅力的です。 価格はどちらも同じくらいにしてもらいました。 モコ・・・高効率リチウムイオンバッテリー、蓄冷材内臓の空調ユニット、集塵機能付クリーンフィルター、頭部衝撃軽減構造インテリア ムーヴ・・・スマートアシスト、イーステクノロジー(サーモ熱マネジメント技術)、オートライト、キーフリー連動オート格納式ドアミラー 両方とも上記のような魅力的な点があっていろいろ考えると決められません。(/_;) あと私は車に詳しくないのでエンジンや性能等がどちらがいいかわかりません(/_;) ディーラーさんに今週までに決断すると言っているので困ってます(;_:) 皆さんならどちらにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.3

車ってのは、便利な機能がたくさん付いている車ほど故障した時の修理代が高くなります。 人間って、便利さを選ぶけど 車の便利を選ぶのは、後々の事を考えるとかなり致命傷 本当は、不便でシンプルな車ほどお金がかからないんですよ。 日産のモコは、スズキが作ってる車なので本当はメーカーがスズキなんです。 ベースは、スズキのWITだったはず 私的には、スズキの方が部品が安い、壊れにくいってイメージなんで モコを進めたいけど、OEMの車は色々とめんどくさそうなんで ムーブに1票 実際試乗して、乗り心地とか、操作性を確かめた上で決断するべし。 今週中に返事しますと言ったからと言ってそれを守る必要はないですよ。 営業マンは、早くノルマを達成したい為で言ってる事なんで 営業マンのペースより、自分のペースを貫いた方がいいですよ。 あちらさんは、口でお客さん口説いてなんぼの商売ですからね

moppy12
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 モコは本当はメーカーがスズキなんですね。 営業マンに急かされて今週中に決めなくてはと優柔不断な私にとってはすごくストレスに感じていたので、ご回答いただき助かりました。試乗してみて自分のペースでゆっくり決めようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございます(*´▽`*)

その他の回答 (4)

noname#223899
noname#223899
回答No.5

ムーヴカスタム X“SAですね。 スマートアシストも魅力ですが 走行安定性もよくブレーキもよく効きます。 ムーヴがお勧めです。

moppy12
質問者

お礼

走行中の安定性とブレーキって大切ですね☆ 大変参考になりまた。 ご回答ありがとうございます。

• chiha2525
回答No.4

モコとムーヴ、比べてモコを選ぶ人は居ません。 では何故あなたは悩んでいるのかと言えば、モコに惹かれているからでしょう。 まープリクラッシュセーフティーの付いているムーヴのほうが、何かと本当は良いのですけどね。

moppy12
質問者

お礼

そのとおりなんです(;^ω^) 最初は外観と内装でムーヴにしよ!って思ってたんですけど、シートとリチウムイオンバッテリーの機能でモコに少し惹かれていて迷ってます。 ご回答ありがとうございます☆

noname#190400
noname#190400
回答No.2

こればかりは、、、、 質問者の好みの問題ですからね~~ ただ、どっちって僕に聞かれたら ムーヴ・・・スマートアシスト、イーステクノロジー(サーモ熱マネジメント技術)、オートライト、キーフリー連動オート格納式ドアミラー の方に1票です。 キーフリーシステム便利ですよ。雨の日など特に、、、

moppy12
質問者

お礼

私、優柔不断だからいけませんね(;^ω^) たしかに雨の日はキーフリー便利そうですね☆ ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• kamikazek
回答No.1

すこし遠乗りのわがままを きいてくれるのはムーヴ

moppy12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 通勤で長い距離を運転するのでムーヴがいいかもしれませんね☆