• ベストアンサー

彼女の元彼を挙式に呼ぶかどうか?

meiten38の回答

• meiten38
回答No.6

招待しても、新郎新婦に相手の男性、誰も喜ぶことはない訳ですよね。 >私の会社に同期入社が7人おり、結婚式の時にはみんな遠方遥々から招待しお祝いしあうのがなんとなく暗黙の慣例になっていて あくまで暗黙の慣例です。 表現を変えれば、お互い「付き合いでの招待」をしているに過ぎません。 この際、同期は誰も招待しないという選択肢はないのでしょうか。 それが一番誰も傷つかない方法のような気がします。

gid_sarad
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございました。 実はもう同期は招待済みでして、それを変更することは相当困難です。 (呼ばない選択肢も考えましたが、では「"その男"と私と、関係のない俺達は、その事件があったから呼んでくれないの?」と思われてしまう、と考えたからです。)  私の質問の中に「私がどうしたいのか?と問われれば「その男と仲直りして招待したい」というのが本音ですが」とありますが、では仲直り出来なかったら? 招待しても確かに誰も喜ばないですね。 あとは義理を働くか否か、ですね。