• 締切済み

PS3とPCのネットの接続

前はPS3とPCを同時にネットに接続することができたのですが、親が PCを再セットアップしてからできなくなりました。 いまはPS3をネットに接続するとPCができなくなりその逆もあります。 前はPS3をつないでも、PCを起動すれば普通にネットができましたし逆もできました。 プロバイダはOCNでダイヤルアップ接続です。 コントロールパネルのネットワーク接続には、1394接続・ローカルエリア接続・OCN接続があってネットに接続するときはOCN接続を押します PS3でネット接続するときは、ハブを使っていてPCもネットができるようにしています。 説明がへたですが、やりたいことは、 ・PCとPS3のネットへの同時接続 ・PCかPS3のどちらかを接続していても、もう片方でも接続可能 ・PCでネットにつながないとPS3でネットができないのはダメ 足りない情報があれば教い言ってください><

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

ダイヤルアップ接続 ってどんな回線ですか?

soracp9
質問者

補足

よくわかりませんが、多分電話回線じゃないでしょうか? 速度は100.0Mbpsです

関連するQ&A

  • PS3とPCのネット接続

    PS3とPCのネット接続 いつもお世話になっております。 似たような質問はいくつかありましたが、条件などが違っている為、質問させていただきます。 現在フレッツ光の契約で、PCとPS3をネット接続しています。 ルータは介さず、モデム->HUB->PC&PS3というようにHUBからPCとPS3にLANケーブルを接続していたのですが、今日急に接続できなくなりました。 今までは同時に接続出来ていたのですが、設定等は全く変えていないのに、どちらか一方がネットに接続されているもう片方のIPアドレスが取得出来ないようになってしまったようです。 当方、あまりネットの接続知識に明るくは無いのですが、類件の質問を見ると、ルータを使わないと同時に接続は出来ないという回答が多かったので、自分の今までの設定で確かに2台同時接続が出来ていたのがおかしかったのかと考えてもおります。 接続に使用している機器は以下の2つです。 モデム:GE-PON-ONU (富士通) HUB:SW05TXR ネットの接続に詳しい方、ご教授お願いします。

  • ps3とパソコンのネット同時接続

    どちらもルーターを介して有線でつないでいるのですが、PCがネットにつながればps3が、ps3がネットにつながればpcがつながらなくなってしまいます。 原因を解りやすく突き止めてもらうことが出来るよう、状況を箇条書きにしてみます。 (環境設定) ・プロバイダ=biglobe ・回線=フレッツ光のpppoe接続(名前しか知らないのですが、pppoeとは何か特別な接続方法なのでしょうか?) (pcがつながっているときのps3) ・インターネット接続設定でpppoeのユーザーIDとパスワードを入力すると、どちらかが間違っていますと表示される(pcはそのIDとパスワードで接続できます) ・かんたん設定の無線で、ルーターのAOSSをつかった無線接続も不可能 (ps3がつながっているときのpc) ・「リモートコンピューターへの接続を確立できませんでした」とか「ユーザーIDとパスワードのいずれかが間違っています」とメッセージが出てくる ・「ローカルエリア接続」が”接続状態 限定または接続無し”になっている ・「ローカルエリア接続の状態」から「サポート」-「修復」をクリックすると”IPアドレスの更新”ができずに終了してしまう (どちらにも共通すること) ・「ローカルエリア接続」が”接続状態 限定または接続無し”になっている(ps3がつながっていてもいなくても、タスクバーの右下に黄色い三角に矢印のアイコンが表示されています。)家庭内LANが正しく設定できていないということでしょうか? そのときの設定を覚えていないのですが、以前は2台同時接続ができていました。pcの位置を変えるために、"筐体からLANケーブルを抜いて、もう一度つなぎなおして以来"、同時接続が出来なくなってしまいました。 これだけでは情報不足だと思うので、「~は試しましたか?」「~の設定は?」という回答にも随時補足をしていきたいと思っています。 面倒見てくれる方、よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続は出来てるがネットに繋がらない。

    すみません。大至急教えてください。 現在、ローカルエリア接続はできているのですが、 インターネットに繋がらない状態です。 ローカルエリア接続のプロパティー?を見ると、送信受信ともバイトに数字が出ています。 現在は無理やり、ブロードバンド接続でネット回線につないでいますが、 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップのところで、 PC-複数のネットワーク-インターネットになっています。 元々こんな風な表示ではなかったのですが、多分無理やり現在つないでるせいかとおもいます。 ローカルエリア接続のほうを切ると、ブロードバンド接続も出来なくなり、 接続のセットアップの部分がネットワークがなくなり、×が付いて全く動かなくなります。 ローカルエリアのほうを復帰させて、ブロードバンド接続をしようとすると、全く動きません。 どうしたらなおるでしょうか.....? フレッツ光(光回線) でOCNです。 PCは、PCショップでの組み立て売りなので判りません。 OSはwin7 ルーターはかませてません。 モデム?の型番はTA06005-B141 初期設定をした頃からなのですが、 PCを立ち上げると、接続できないときがちょくちょくありました。 インターネット接続 インターネット接続2 エリア内速度測定サイト(Ipv4) サービス情報サイト(Ipv4) となってて、一番上の接続では、ネットはできませんが、 2番目の接続ではネットが繋がりました。 それが今までの状況でした。 知り合いに聞いたら、全部消してといわれたので消したら全く繋がらなくなり、 再セットアップをしたら始めのほうに書いた状況になりました。 どうして良いのかわからず、本当に困ってます。 文章が判りづらくもうしわけありませんが、直し方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCとPS3を一緒に接続すると、どちらか片方(主にPC)がネット接続で

    PCとPS3を一緒に接続すると、どちらか片方(主にPC)がネット接続できなくなってしまいます。 光プレミアムを契約しています。 CTUに有線でPCを直結、その他にCTU=無線ルーター=PS3を接続してますが、片方がネットに接続できなくなります。 両方接続できない事もあります。 ひかり電話は使えるので回線状態は問題ないと思われます。 何が原因なのか分かりません。 どなたか良い方法を教えて下さい。

  • 新しいPCで接続できません。

    新しいPCを購入したので、そちらでネットに接続したいのですが LANを差し替えても接続できません>< コントロールパネルの「ネットワーク接続」には1394接続のアイコンしかありません。 今まで使っていたPCの方には「ローカルエリア接続」というアイコンがあって、そっちで数字が動いているのですが・・

  • PS2とPCのネットワーク接続の共有

    壁━CATVモデム━PC━PS2 と繋ぎたいのですが(ルータは使用しないでPC━PS2はクロスケーブル)PCとPS2とのネットワーク接続の共有のところがどうしてもうまくいきません。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa266994.html ここの回答No2の方の意見を参考にしたのですが、私のOSがXPなので操作が違ってよく分かりません。 共有するのはローカルエリア接続2の方でしょうか? IPアドレスの設定もローカルエリア接続1の方か2の方か分かりません。 よろしくお願いします。

  • LANケーブルを差してもネット接続ができません。

    会社で使用するPCです。 社員全員XPのデスクトップで仕事をしており、 全てルーターを介してLANケーブルでつながっております。 このひとつを抜いてXPのノートPCに繋げば特に設定も必要なくネット接続ができるのですが、 これがVISTAのノートになるとケーブルを差し込んでもネットができません。 ノートPCはPANASONIC CF-S9 LET'S NOTEです。 コントロールパネルのネットワークと共有センターの項目で、 エラー原因を探した所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」 というエラー文が出てきます。 コントロールパネルのネットワークと共有センターの項目の中に ローカルエリア接続という項目があるのですが、どうしたらよいかわかりません。 どのようにセットアップしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一階にPC、2階にPS3があります

    一階にPCがありこのように接続されています 電話回線ーモデムー(LANケーブル)ーPC 2階のはPS3がありこのように接続されています 電話回線ーモデムー(LANケーブル)ーPS3 すべて有線です。 質問なんですが、どちらかの回線にモデムをつないだりするともう片方がネットにつながらなくなてしまいます。 のでPS3でネットをするときは 二階は普通につないで 一階の回線は抜かなければなりません 一階のPCを使う場合はその逆です。 この2つを同時に繋ぐにはどうしたらいいのでしょう;

  • ネットに接続できなくなった

    コントロールパネルのネットワークとインターネット接続のネットワーク接続で新しい接続をいじっていたらネットのページが見れなくなりました… ローカルエリアは接続になってるんですが… ADSL使ってます

  • 妻のPCだけがネットにつながりにくい。

    ケーブルで3台のPCをネットにつないでいますが、妻のPCだけが何度も再起動を繰り返さないとネットにつながりません。全部XPです。つながらない時にコントロールパネルのネットワーク接続を見ると、1394接続のアイコンだけがあり、つながっている時はローカルエリア接続のアイコンが現れます。3年程前に買った頃からこの状態が続いていて、原因は何でしょうか ?