• 締切済み

PCとPS3を一緒に接続すると、どちらか片方(主にPC)がネット接続で

PCとPS3を一緒に接続すると、どちらか片方(主にPC)がネット接続できなくなってしまいます。 光プレミアムを契約しています。 CTUに有線でPCを直結、その他にCTU=無線ルーター=PS3を接続してますが、片方がネットに接続できなくなります。 両方接続できない事もあります。 ひかり電話は使えるので回線状態は問題ないと思われます。 何が原因なのか分かりません。 どなたか良い方法を教えて下さい。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

CTUには、ルータの機能がありますが接続ツールやOSのPPPoE機能を、使っていることは無いですよね? CTUのルータの機能を生かして、無線LANルータはルータの機能をOFFにして無線アクセスポイントとして使用していますか? この様な単純な設定の誤りはないでしょうか。

• e0_0e_OK
回答No.1

》その他にCTU=無線ルーター=PS3を接続してますが、 ・PCも無線ルーターの有線ポートに繋いだら。

momousagi0621
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。