• 締切済み

PCとPS3を一緒に接続すると、どちらか片方(主にPC)がネット接続で

PCとPS3を一緒に接続すると、どちらか片方(主にPC)がネット接続できなくなってしまいます。 光プレミアムを契約しています。 CTUに有線でPCを直結、その他にCTU=無線ルーター=PS3を接続してますが、片方がネットに接続できなくなります。 両方接続できない事もあります。 ひかり電話は使えるので回線状態は問題ないと思われます。 何が原因なのか分かりません。 どなたか良い方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

CTUには、ルータの機能がありますが接続ツールやOSのPPPoE機能を、使っていることは無いですよね? CTUのルータの機能を生かして、無線LANルータはルータの機能をOFFにして無線アクセスポイントとして使用していますか? この様な単純な設定の誤りはないでしょうか。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》その他にCTU=無線ルーター=PS3を接続してますが、 ・PCも無線ルーターの有線ポートに繋いだら。

momousagi0621
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。

関連するQ&A

  • PC・PS3等のネット接続について。

    こんにちは。 この度、友人と同居することになったのですが、その際のネット接続がよく分からず、詳しい方にアドバイスいただければと思います。 ネットに接続したい機器は 無線対応PC 無線対応無しPC PS3・2台 Wii (DS・PSP) です。 現在は一人で無線対応PCを有線で接続し、Wi-FiアダプターにてPS3に飛ばしております。 Wi-Fiアダプターがあるので、DS・PSPの接続は問題ないとします(おそらく接続することは無いと思うので、問題があってもかまいません^^;) PS3は安定面から言って無線ではなく有線にて繋ぎたいです。 自力で調べたところ、ルータとハブを利用すれば有線無線混合で使えるということまでは分かりました。 回線は光を考えております。 そこでお聞きしたいのですが、 1・ひとつのモデムからPS3を2台接続し、同じ家の中から(同一アクセスポイントから)同じオンラインゲームを同時に出来るのか? たとえばFF14を背中合わせそれぞれの持ちキャラで一緒にプレイすることは可能ですか? 2・無線が使えないPCがあるため、有線で最低1台は接続することとなりますが、他の機器は有線無線どちらで繋いだほうが良いですか? 部屋割りとしては、ゲーム機器で一部屋、パソコン各部屋の計三箇所に分布予定です。 PS3はオンラインゲームをしたいので出来れば有線が良いですが、Wiiはダウンロードさえ出来ればいいので安定・速度はあまり重視しません。 Wiiを有線にするために専用機器を買うことにも問題はありません。 1台有線が決定している以上、すべて有線接続のほうがいいのか、無線と混合したほうがいいのか、好みでどっちでもいいレベルなのかを教えていただきたいです。 以上2点、どちらか分かるほうだけでも結構ですので教えていただきたいです。 また、もし光でお勧めのプロバイダなどがありましたら是非。 よろしくお願いいたします。

  • PS3のネット接続について

    現在、私の家では光回線を契約していて、一階からLANケーブルを引いてきて二階のPCに接続している状況です。 二階の同じ部屋にPS3も置いてあり、そちらは一階から電波をとばして無線LAN接続しています。 この度、PS3を有線で接続したいと思うのですが、PCにLANカードを増設し、PS3につなぐことで、PS3のネット接続を行うことはできますか? 有線LANルータを使って分配すれば可能なことは存じていますが、費用がかさみ、電源コードなどが増えてしまうことも煩わしいです。 PCの使用OSは、Windows7 ultimate 64bitです。

  • PS3のネット接続ができない

    こんにちは。 PS3でネットに接続できなくて困っています。 PCはデスクトップ型で無線LANでインターネットもできるんですが PS3は同じルーターの無線も有線でもサインインできません。 IPアドレスが取得できないようです。 試しに新しくLANケーブルを購入して有線LAN接続しようとしてもできませんでした。 ルーターが物理的に一部故障しているのでしょうか。 ノートPCでの無線、有線も同じようにできませんでした。 このデスクトップPCでネットに繋げるのに、何故なんでしょう。 考えられる限りの原因とその解決策をご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 2台目(ノートPC)のネット接続について質問です

    【インターネット回線】NTT西日本・フレッツ光プレミアム 【プロバイダ】BIGLOBE 【使用中のモデム】加入者網終端装置(CTU) 【パソコンのOS】XP 現在の状態 ONU―CTU―PC(有線)      │      PS3(有線) LANポート空き残り:2 近々ノートPCを購入予定で、こいつでもネット出来るようにしたいです。 有線、無線の両パターンで必要な機器・設定・ソフト等あれば教えてください。 今のところ有線での接続を考えていますので、有線を優先でお願いします。

  • 光プレミアム1回線 PC30台無線接続方法

    光プレミアム1回線でPCを30台無線でインターネット接続出来るようにしようと思っています。ルーターはすでに3台購入済みですが、接続方法がいまいちわかりません。 NTTのCTUにルーター機能があるのでCTUの空きポートにそれぞれ3台のルーターをブリッジ接続してPC30台を無線接続しようと思っているのですが、問題はないでしょうか? 私は素人であまり専門的な事がわからないのでご指導お願いします。

  • フレッツ光ネクスト無線接続

    先日引越しをしまして、ネットの契約を フレッツ光プレミアムから フレッツ光ネクストに変更しました。 すると、今まで問題なく接続出来ていた無線LANに接続出来なくなり、困っています。 特に設定等弄った点はないのですが… (PCでネクストの初期設定はしました) ○環境 OS:vista 接続機器:iPhone,iPad,PS3,PC 使用無線LANルータ:AtermW8150N ルータ設定:APモード ○状態 有線でCTU⇔PCは接続可 無線に変えると、ローカルのみでネット接続出来ず iPhone等とルータは接続できているようなので、問題はCTU⇔ルータだとおもうのですが… どうかお助けください。 宜しくお願い致します。

  • PS3―PC 直結は・・・

    pse media serverまたはTVersityを使ってPC内の動画を再生したいのですが、 現在無線LAN接続だとコマ落ちがあってまともに見れません。 そこで、有線にしようかと思い直結の方法はないかと探しています。 また、直結は無理との情報もあったので、ルーターを挟むことも考えています。 インターネットには無線でつなげてるので、pcとps3の間でだけ通信を行えればと思うのですが、ルーターにモデムをつなげずPCとPS3だけの接続でいいんでしょうか? ほぼ初心者なので、本文におかしな部分もあるかとは思いますが、 答えていただけると幸いです。

  • PS3がネットに接続できません…

    初めまして。教えて下さい!! 旦那からPS3をネット接続して欲しいと頼まれました。 説明書通りやってみましたが、「IPアドレスが取得出来ません」 となります。どうしてでしょうか? PS3は3階で、PCは2階にあります。 PCは無線で、NTTの光で使っています。 PS3も無線で繋ぎたいです。 ルーター?はNECのWARPSTAR 7850Sと言うのを 使っています。全然詳しくないので困っています。 後、どんな情報を載せたらいいのかも分かりません… これで分かるでしょうか?宜しくお願いします。m(__)m

  • 【PS3】有線でネット接続したいのですが出来ません

    BBIQでPCとPS3を同時に使いたいのですが出来なくて困っています。 BBIQの光電話ターミナル(モデム)にはルーター機能がついてないため有線ルーターのETX-Rを購入しました。 配線図は光電話ターミナル→有線ルーター→PC・PS3 でやっています。 普段PCのみを使っている場合、光電話ターミナル→PCでLANケーブルを挿せばネット接続出来ているのですが 光電話ターミナル→有線ルーター→PC・PS3とLANケーブルを繋ぐと何方もネット接続出来ません。 点灯はしますがネット接続してる時のようにLANの所は点滅しません。 ルーターの方でネット接続の設定をhttp://blogs.yahoo.co.jp/si300517/44585211.html のページを 参考にしてやってみたのですが、LAN側のIPアドレスが0.0.0.0になっていてDHCP開放ボタンを 押すとなっていますがそのボタンが表示されませんでした。DHCP更新ボタンはありました。 打開策をお願いします・・。

  • PS3でネット接続(有線)ができません

    PS3でネット接続(有線)ができません PS3(120GB)を有線でネット接続しようとしているのですが、上手くいきません。 無線ルーターにLANケーブルでPS3を繋いでいるのですが 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されてしまいます。 ちなみにパソコンとPSPはしっかりと無線で接続できております。 無線ルーターはバッファロー社のWHR-G301N プロバイダの契約コースはBフレッツマンション2 モデムはVH-100E(N) 無線ルーターの設定は初心者用マニュアルに沿っただけなので 細かな設定は行っていません。 ルーターやPS3の電源を入切にするなどをやりましたが全く変化なしです。 何が原因かも掴めず困っています。 どうぞよろしくお願いします。