• ベストアンサー

csv.ファイルをCで読み込みたいですが...

csvファイルを読み込みたいんですが、レコードの1行目はカラム名なので読み飛ばしたいんですが、方法がわかりません。 だれか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

じゃあ,2行目や3行目はちゃんと読めるのかな? 1行目を読む 何もしない 2行目を読む 適当な処理をする 3行目を読む 適当な処理をする 以下繰り返す で十分でしょ。

noname#96510
質問者

お礼

有難う御座います。難しく考えすぎていたみたいです。

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.2

1. 1レコードずつ読み取るためのプログラムを書く。 2. 最初のレコードを読み飛ばす とするだけでは? 1レコードを読み取る処理は簡単とはいえませんが...。