• 締切済み

髪の毛を触る仕草

気になる人がいます。 私29歳、彼37歳です。 普段部署が違うので、ほとんど関わりがないのですが たまたま休憩室で一緒になった時に、(私と彼は接点が無い為、第三者を交えてですが) 「私も独身なので宜しくお願いします♪」とアピールしました。 他の日に一緒になった時にも「○○さん、私と年齢近いと思ってました♪」(前から気にしてましたみたいな感じで)アピールしとておきました。 彼は私のレジにくると目は合わせてくれませんが、自分自身の髪の毛を触ります。 彼は、仕事上帽子をかぶらなければいけないので普段から髪型など気にしない人なので…、これは少しは意識してくれてるのかなぁ?なんて思いますが…、私の考えすぎなのでしょうか… ウザイ質問だったらすみません。 彼の事が本当に気になるので…どういう心理なのかなぁ、と思い質問しました。 普段は、部署が違う為会話はほとんどありません。 休憩室で一緒になった時には、軽い冗談を言ってくれます。

みんなの回答

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.1

髪を触る仕草と言うのは自分が気が付かない深層心理の部分で 自分で自分を意識している時だという説があり、あながち間違えてないと思います。 参考まで。脈有りで上手くいくといいですね。

関連するQ&A

  • スキー(ボード)をする髪の毛の薄い方に質問です。

    恥ずかしい話ではあるのですが、スキー(ボード)をする髪の毛の薄い方に質問です。 スキー場でニット帽をかぶると、帽子をとった時に髪の毛がぺったんこになると思うのですが、みなさんどのようにごまかしていますか? 私は20代後半で、髪型は真ん中で分けています。 長さは眉毛や耳にかかるぐらいで黒です(染めていません)。 髪質はストレートで、一本、一本が細いです。 髪の毛の量は外見で「人より薄い」とわかるぐらいで、水に濡れるとかなり薄いのがばれてしまいます。 全体的に薄く、前髪が一番少ないです(一応あります)。 スキーは朝から滑り始め、昼1回、午前、午後に1回づつの計3回ほど休憩をとります。 ですから2時間おきに休憩といったところでしょうか。 スキーの腕前は上級者コース(コブ)も滑れるので結構ハードに滑ります。 なので、帽子(キャップ)はまずかぶりません。 スキーに行くメンバーは2~3人ですが、たまに女の子を混ぜて大勢で行くこともあります。 参考までに今までの私のごまかし方です。 ニット帽を2時間近くかぶると、取ったときは当然ぺったんこ。 休憩する時にトイレへ直行し、手でぐしゃぐしゃっとしてから、携帯しているくしで整えています。 ドライヤーなどのおいてあるスキー場では水で少し頭を濡らしてドライヤーをかけます。 ・・・が、ドライヤーがおいてあること自体ほとんどレアケースですが。 髪の毛が濡れることを一番恐れているので、ニット帽には防水スプレーをしています。 スキーをしている時ぐらい、気にせずに遊びたいので、どんなことでもいいです。 なんらかの対策をしている人、いい商品を知っている人がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 髪の毛を切りに行くときの髪型

    床屋もしくは美容院に行く時、髪型はどうしていますか? 僕はふだんジェルとかで固めたツンツンヘアをしているのですが、 これから切ってもらおうと言う時にわざわざセットする必要も無いなあ、 と、思うのですが、何もしないボサボサと言うのもちょっと恥ずかしいし。 (セットしないで行けば、シャンプー代が浮く気もするんだけど) 帽子かぶって行くってのも考えたんですけど、 セットしてもらった帰り、帽子かぶるのは勿体無いじゃないですか。 皆さんは、どうしていますか? いつもどうりセットして行きますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 男性の、髪の毛を触るしぐさ

    こんにちは。 お世話になります。 50代前半の男性のことでお尋ねします。 彼は人と話す時、やたらと自分の髪の毛を触ります。 左手で、前から後ろへ向かって、なでる感じです。 本人はあまり気がついていないようですので、聞くのが億劫です。 よく女性が髪の毛を触るのは、緊張していたり、不安になった時だそうですね。彼も私と話していて、「おもしろくない」のでしょうか?? 顔はリラックスしているように見えますが・・。

  • 30代後半独身男性の気持ちが知りたいです

    私は、県内のスーパーにてパートで勤めています。 パート勤めの理由は、過去に病気を患ったせいです。 (それまでは、きちんと都内事務で勤めておりました) 現在気になる男性がいます。 彼は37歳独身で、鮮魚部門にてチーフをしております。 (彼女がいるかどうかは不明です) すごく気になるのですが、飲み会等もない会社の為接点が全くありません。 彼が独身と聞いたとき(たまたま休憩室で一緒になった時に聞いたのですが)「私も独身なのでよろしくお願いします♪」となんとなくアピールはしておきました。 (彼女がいるかどうかは不明なのですが;;) 質問の内容は、 ・30代後半独身男性の気持ちというのはどんな感じですか? 結婚や恋愛に対しては、どう思っているのでしょうか? ・彼は、会社に車で通勤している為か、服装や身だしなみにも全く無頓着な感じです。 (会社についたら制服に着替えるので) そんなタイプの人に、8歳も年下の女性に好かれる事は、どう思うのでしょうか? ・また接点がほぼ無いためどうやって距離を縮めればよいでしょうか? (接点といえば、たまに休憩室で一緒になる、私のレジに昼食の精算にくる、ぐらいです) 私自身は、自分で言うのもおこがましいのですがファッションや、身だしなみにはかなり気を使っている方です。 見た目も甘い顔(?)みたいです(その為かおじ様に好かれます) ただ薬の副作用で太ってしまったのがネックですが・・・ 普段から私に対しても感じのいい人です。 そんな彼の人柄と雰囲気に惹かれています。 (失礼ですが、世間一般的にかっこいい人ではないです)

  • 髪の毛って誰にでも触らせますか?

    男性って、セットした髪の毛を誰と問わず触らせてくれますか? 髪の毛を切ったのですが、思った髪型でなくて納得のいかない様子でした。 彼がいじっている部分が気になり、興味を示していたら「触る?」と触らしてくれました。さらに「ここも」とてっぺん辺りも触らしてくれました。 仕事終わりでしたがべたつきはありませんした。 私は気になる人だったので嬉しかったですが試されていたでしょうか。

  • 運動しやすい髪の毛の結び方

    こん○○はー♪(●´∀`●) えぇっと、私の学校では12日に体育会があるんですが、 そのときどんな髪の毛の結び方をしようか迷っています。 私は普段、時間も無いし面倒なので髪の毛をおろして学校に行っているんですが、 暑いし邪魔になるので、体育会の時くらいは、 早起きしてくくっていこうかなぁって思ってるんです。 でも、髪の毛なんてあんまりくくったことがないので、 どんなくくり方していいのか分からなくて・・・ そこで皆さんに、すっきりまとめられてくずれにくく、 かつ可愛い(←ここ結構ポイントです^^;)髪型を教えて欲しいんです。 「それならコレがもってこいだよ」とかいうのがあったら是非教えて下さい。 詳しいやり方を書いてくださると嬉しいです。 ※私の髪の毛は、肩下10cmくらいで量は多めです。

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛が薄い人に似合う髪形は?

    髪の毛が薄い人に似合う髪形は? 18歳の男です。タイトル通りなんですが、髪の毛が薄くてどんな髪型にしていいかわかりません。 デコが広くて細くて猫毛で全体的にボリュームがありません(ていうより少ないです)。 昔から薄毛にコンプレックスを持っていて髪型はあまり気にしてこなかったんですが、今年大学に入学しファッションにも関心が出てきたわけなんです。 やっぱり髪型って重要ですよね? こんな僕に似合う髪形ってありますか? また、美容師の人に「薄くても似合う髪形にしてください」という曖昧な注文はしてもいいんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • 元来髪の毛が薄い人は、他人の目が気になりませんか?

    当方男ですが、私は元来髪の毛が薄く、他人の目がとても気になり、 普段の生活ではちょっと引き篭り気味です・・・。 いっそのこと坊主にしてしまおうかと思っているのですが、 如何せん社会では坊主頭は受け入れられないですか? 元来髪の毛が薄い人は、日常どのように生活していますか? 髪型も含め、色々とアドバイスをしてもらえると有り難いです。

  • 髪の毛が・・・悩んでいます!

    30歳の会社員です。 僕はここ数ヶ月恋に悩んでいます。 好きな女性がいて、何度かデートは重ねていますが告白はまだしていない 状態です。 最近、自分の髪の毛が薄くなったような気がします。 25歳前後から徐々に薄くなってきています。といっても、育毛剤などを使って いるせいかハゲてるとまではいかないですが、密度が少なくなっていき額が少し 広くなりました。それで、今、好きな女性がいるせいかデートの前は髪型が気になり 風の強い日はすごく憂鬱でデート中もトイレで髪型を直したりします。 僕の頭を見てどう思われるか、嫌われるんじゃあないかと思うとすごく気になりますし、髪型が気になり、彼女の顔を見て話すのがはずかしい時があります。 女性に対しても消極的になってきたような気がするのです。 人間中身とはいえ、やっぱり最初は見かけで入る人が多いですから・・・ 僕の質問を見てどう思われましたか? いいアドバイスや、励みになるような ことがあればお聞かせください。 よろしくお願いします!