• 締切済み

運動しやすい髪の毛の結び方

こん○○はー♪(●´∀`●) えぇっと、私の学校では12日に体育会があるんですが、 そのときどんな髪の毛の結び方をしようか迷っています。 私は普段、時間も無いし面倒なので髪の毛をおろして学校に行っているんですが、 暑いし邪魔になるので、体育会の時くらいは、 早起きしてくくっていこうかなぁって思ってるんです。 でも、髪の毛なんてあんまりくくったことがないので、 どんなくくり方していいのか分からなくて・・・ そこで皆さんに、すっきりまとめられてくずれにくく、 かつ可愛い(←ここ結構ポイントです^^;)髪型を教えて欲しいんです。 「それならコレがもってこいだよ」とかいうのがあったら是非教えて下さい。 詳しいやり方を書いてくださると嬉しいです。 ※私の髪の毛は、肩下10cmくらいで量は多めです。

  • VP-YK
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

  • MAJOLICA
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは^^ 体育会とかでしたら、やっぱりシンプリが一番ですよね(o’∀^o) 髪の毛を片方によせてひとつにまとめる髪型とか私は好きです~☆ この髪形をするときはキッチリまとめるよりラフにクシュッとする方がカワイイですよ↑↑ 乱れても簡単だからすぐに直せるし☆ ☆もうひとつ☆ 2つにくくって、前髪をあげるのも元気な感じでカワイイですよ(^∀^) 分け目(頭皮?)も焼けますから、焼けるのがイヤなら塞いで(笑)行ったほうがイイですよ☆ お役に立ったら嬉しいです☆

回答No.1

こんにちは。 こんなのはどうでしょうか ↓ 耳の後ろからポニーテールを結ぶ位置までのラインで髪を上下に分ける それを真ん中で半分に分け、それぞれをブロックの上下は下、左右は真ん中で結ぶ(これで、結んだものは下を向きます) 全部の髪を普通(下の方で)に結ぶ。 3箇所で結んでいるので、運動してもずれません。 下だけほどけば、(型はつくけど)おろせるし、出番になったらすぐに戻せます。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • 髪の毛の縛り方

    私の髪の毛は、肩下10cm位(後ろの当たりは)あります。髪の毛の量が多く、いつも髪を縛っているのですが、下で縛る1つ縛りや、2つ縛りしかうまく縛ることが出来ません。(最近は1つ縛りが多い。)また、レパートリーもこの2つしかなく、つまんない気がします。 そこで聞きたいのですが、よい髪の縛り方や、うまく縛れる方法がありましたら、教えてください。

  • 髪の毛

    自分はこれから大学生になるほんの少しだけクセ毛がある髪の毛です。 髪の毛はそんなに量が多い方ではありません。 寝起きの髪型はベトベトしていて少なく見えます。 シャンプー後にドライヤーをした後はサラっとして髪の毛が多くみえます。 いつも寝起きのベトベトした少なく見える髪型を朝シャンしないとサラっとならないのですが、このシャンプー後のドライ後のサラッとした髪型を、寝起きの朝シャンプーをしなくてもなれる方法ってありますか? 少し日本語がおかしいので簡単にいいます。 寝起きの髪型はベトベトして少なく見えるので、シャンプー後のドライヤー後のサラっとした髪型にいつもなるにはどうすればいいのでしょうか?シャンプーはメリットを使っています。朝シャンするのが面倒なのでいつもサラっとした感じになる方法ってありませんか? 朝シャンをしないで、ドライ後のサラっとした感じの髪型をどうすればなれますか?朝シャンはほんとに面倒なので、冬とかはとくに寒いのですごく面倒です。ストレートパーマをあてればサラっとした感じにいつもなれますかね?寝起きはベトベトした髪型になるので困っています。 教えてくださいorz

  • 髪の毛、伸びなきゃいいのに・・・

    髪の毛、伸びますよね。 伸びてうっとうしくなった頃合いで、床屋や美容院に行きますね。 年に何回かは髪を切るわけですが、面倒くさいなぁー、嫌だなぁーと思ったことがありますか? 髪の毛が伸びることで、逆に髪形を自由に変えたり染めたりして、自分なりに主張したり楽しんだりしますが、もしある程度の長さまで伸びて、そこから先は髪の毛が伸びなかったら? 皆さんはどう感じますか? 嫌ですか?楽ですか?

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛の手入れ・・・

    私は今中学3年の女子です。今髪の毛のことで少し悩んでいます; 私は人よりも髪の量が多いので、いつも美容院に行った時はすいてもらっています。美容院で切ってもらって2週間ぐらいは大丈夫なんですけど、1ヵ月もたつと髪が結構生えはじめて量が増え、ゴワゴワのくせっ毛になってしまうんです(元から結構くせっ毛なんですけど)・・・。お風呂に入った後はドライヤーで乾かしています。それでしばらくはストレートですが何時間かしたあとは、ちゃんと乾かせてないのかはわかりませんが前髪とかにくせが戻ります。それで寝て朝起きてもまだいい方なんですが、学校に行って昼過ぎぐらいになると乾燥して髪がひろがってゴワゴワになるんですよ。指通りも悪いしこの前友達に「髪痛んでるねー」て言われたし・・・。 ゴワゴワになると、体育の時とか髪が邪魔で嫌なんです。くくろうにも広がっててくくりにくいし。広がらないためにはどうすればいいのでしょうか?ちゃんとドライヤーで乾かしたり、なるべく美容院に行った方がいいんでしょうかね・・・? 手入れの仕方、いい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 髪の毛のこと

    普段は朝髪の毛を 水で濡らしてドライヤーをし、 アイロンでストレートに しています。 でも学校のプールの後 などドライヤーもアイロンも 使えないときは どうやったら真っ直ぐに なりますか? また、普段からやっておくといい ケアなどありますか? ちなみに髪質は 細くて柔らかくて量は 少なめです。

  • キャンディ・キャンディのキャンディの髪型を自分の髪の毛でやってみたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 私の髪の毛の長さは、今測ったら鎖骨下から15cmくらい ストレートで量はかなり多く、空いていないのですが…。 聞きたいことは2つあります。 ・そもそもあの髪型を3次元で再現できるのか ・できるとしたら今の私の髪の毛の長さや量でできるのか   お分かりになる方がいらしたら回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛を切られすぎて、全然似合いません…

    私は中1の女です。 元から、あまり髪の毛は長くなく、肩ぐらいの長さだった髪を、思い切ってショートカットにしようと思い、散髪屋へ…。 ショートカットで、あまり短くない感じで…と、お願いし、切ってもらっているうちに、すごい切ってるな…と思い、嫌な予感がしました。 そして、完成を見てみると、超体育会系、ソフトボール部の女の子並みのベリーショートになってしまいました。 顔が四角く、大きいのが丸見えで、見事に全く似合わなく…。 学校にワックスなどはつけていけないので、こらから凄く毎日が嫌です。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • 髪の毛がぬれるほど汗が出ます…

    私は今、高校1年生です。 今の季節ぐらいから学校に着くと後ろの髪の毛が濡れるほど 汗をかいてしまうのです。小学校の時はそんなことは なかったのですが…これは多汗症ですか?? ちなみに、冬の体育でバトミントンをしたときも みんなは汗をかいていないのに私だけ髪の毛が濡れて 汗が滴るほど汗をかいていました。 治す方法などあればお願いします。