• 締切済み

運動しやすい髪の毛の結び方

こん○○はー♪(●´∀`●) えぇっと、私の学校では12日に体育会があるんですが、 そのときどんな髪の毛の結び方をしようか迷っています。 私は普段、時間も無いし面倒なので髪の毛をおろして学校に行っているんですが、 暑いし邪魔になるので、体育会の時くらいは、 早起きしてくくっていこうかなぁって思ってるんです。 でも、髪の毛なんてあんまりくくったことがないので、 どんなくくり方していいのか分からなくて・・・ そこで皆さんに、すっきりまとめられてくずれにくく、 かつ可愛い(←ここ結構ポイントです^^;)髪型を教えて欲しいんです。 「それならコレがもってこいだよ」とかいうのがあったら是非教えて下さい。 詳しいやり方を書いてくださると嬉しいです。 ※私の髪の毛は、肩下10cmくらいで量は多めです。

• VP-YK
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• MAJOLICA
回答No.2

こんにちは^^ 体育会とかでしたら、やっぱりシンプリが一番ですよね(o’∀^o) 髪の毛を片方によせてひとつにまとめる髪型とか私は好きです~☆ この髪形をするときはキッチリまとめるよりラフにクシュッとする方がカワイイですよ↑↑ 乱れても簡単だからすぐに直せるし☆ ☆もうひとつ☆ 2つにくくって、前髪をあげるのも元気な感じでカワイイですよ(^∀^) 分け目(頭皮?)も焼けますから、焼けるのがイヤなら塞いで(笑)行ったほうがイイですよ☆ お役に立ったら嬉しいです☆

回答No.1

こんにちは。 こんなのはどうでしょうか ↓ 耳の後ろからポニーテールを結ぶ位置までのラインで髪を上下に分ける それを真ん中で半分に分け、それぞれをブロックの上下は下、左右は真ん中で結ぶ(これで、結んだものは下を向きます) 全部の髪を普通(下の方で)に結ぶ。 3箇所で結んでいるので、運動してもずれません。 下だけほどけば、(型はつくけど)おろせるし、出番になったらすぐに戻せます。 参考にしてください。