• ベストアンサー

キャンディ・キャンディのキャンディの髪型を自分の髪の毛でやってみたいのですが…

閲覧ありがとうございます。 私の髪の毛の長さは、今測ったら鎖骨下から15cmくらい ストレートで量はかなり多く、空いていないのですが…。 聞きたいことは2つあります。 ・そもそもあの髪型を3次元で再現できるのか ・できるとしたら今の私の髪の毛の長さや量でできるのか   お分かりになる方がいらしたら回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuuu-
回答No.2

できると思います。 32ミリのコテで全体を巻き巻きして、 耳上で結び、 巻いた根元を巻きが崩れないように逆毛を立てればいいと思います。 ドンだけ綺麗に巻けてキープ出来るかがポイントですね。

misamisa7
質問者

お礼

できると聞いて安心しました。 けれど逆毛を立てたりするのは難しいし 髪の毛の傷みが激しくて自分では巻きをキープできないので 美容室でやっていただこうと思います。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 キャンディーキャンディーとは とてもカワイイですね★ 巻き髪をつくるためのコテアイロンで 巻き巻きしてみては? でも美容室でスタイリングしてもらう方が間違いないと思います(*^o^*)

misamisa7
質問者

お礼

こちらこそはじめまして。 キャンディヘアは本当にかわいくて私のあこがれです☆← 自分ではとても不器用でできそうにないので 美容師さんを頼りにした方がやっぱりいいですよね。 回答ありがとうございます><