• ベストアンサー

キャンディ・キャンディのキャンディの髪型を自分の髪の毛でやってみたいのですが…

閲覧ありがとうございます。 私の髪の毛の長さは、今測ったら鎖骨下から15cmくらい ストレートで量はかなり多く、空いていないのですが…。 聞きたいことは2つあります。 ・そもそもあの髪型を3次元で再現できるのか ・できるとしたら今の私の髪の毛の長さや量でできるのか   お分かりになる方がいらしたら回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuuu-
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

できると思います。 32ミリのコテで全体を巻き巻きして、 耳上で結び、 巻いた根元を巻きが崩れないように逆毛を立てればいいと思います。 ドンだけ綺麗に巻けてキープ出来るかがポイントですね。

misamisa7
質問者

お礼

できると聞いて安心しました。 けれど逆毛を立てたりするのは難しいし 髪の毛の傷みが激しくて自分では巻きをキープできないので 美容室でやっていただこうと思います。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 キャンディーキャンディーとは とてもカワイイですね★ 巻き髪をつくるためのコテアイロンで 巻き巻きしてみては? でも美容室でスタイリングしてもらう方が間違いないと思います(*^o^*)

misamisa7
質問者

お礼

こちらこそはじめまして。 キャンディヘアは本当にかわいくて私のあこがれです☆← 自分ではとても不器用でできそうにないので 美容師さんを頼りにした方がやっぱりいいですよね。 回答ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 女の子の髪の毛髪型は。

    女の子の髪の毛髪型は、 『黒髪ストレート』 『黒髪ストレートポニーテール』 『黒髪ストレートツインテール』 尚且つ、全て前髪パッツンしか認めないし、その他の髪の毛髪型は可愛いと思えません。 上記の女の子とだけ付き合いたい。 異常ですか?

  • クセ毛で多い髪の毛の人が結わく可愛い髪型

    クセ毛で多いし黒いし硬いし髪の毛の四重苦です。 縮毛矯正して4年になりますが、最近は縮毛をしても全然ストレートにならず、逆にパサパサして広がっているようにも思います。 もう縮毛は、やめてクセ毛を生かした髪型にしたいのですがなにぶん、量も多いので伸ばしたくても、必ず結わいたり、ピンでとめないと広がるので、そのままの髪の毛のままというわけにはいきません。 今、私は首より少し長いくらいのボブというかせみロングというか、そんな長さですが、結わくと余計ダサくなるので、何か可愛い髪型ないですか? 教えてください。

  • 髪の毛がはねる・髪型がわからない

    私は今髪の毛が肩ぐらいまであって、 いつも肩ではねてしまってすごく困っています。 仕方ない、と何人にも言われましたが、 本当に仕方ないことなんでしょうか? じゃっかん段があるので、 それのせいかもしれないと思いますがどうなのでしょう? はねてるのでおろすのは恥ずかしくて結んでいるのですが、 その髪型が友達のパクリみたいで髪型も迷っています。 前髪はセンターわけで、あごぐらいまであるんですが、 いい髪型何かありませんか? 2つも質問してすみませんが、 1つでもいいので回答お願いします。

  • 女の子の髪の毛、髪型は

    黒髪ストレートは絶対かつその上でストレートロング、ボブ、ポニーテール、ツインテール これらの髪の毛髪型の女の子しか好きにならない。それ以外は認めない。 異常ですか? f(^皿^;

  • 髪型

    今、鎖骨のあたりまで髪の毛があります。それなりにすいて、毛先の方が少ないまあ町でよく見かける髪形です。私は基本的にショートの方が好きなんですがここまで伸ばしたら頑張ってかなり長めのロングヘアにしようと頑張っています。しかし、夏になって髪の毛がうっとうしくてしかたないとゆうか髪型をアレンジするのに少々あきてきました。バイク乗りなので、メットでだめになってしまうような髪形もできません。何かいい本(しかし本の髪型はプロがセットしているし私は不器用なのでイマイチなんですが・・・)もしくは、何かカワイイ髪型などを教えてください。なんとなく、こんな感じだとかわいいよね~みたいな抽象的な文章でかまいません。よろしくお願いします~!

  • 髪型について

    僕は中学生の男です。 かなり癖毛がひどくて、いつも朝起きると前髪がクリンっと横に向いています。いつも同じ髪型なので、ストレートにしたいと思っています。縮毛矯正やストレートパーマはお金がかかってできません。ストレートなどにするドライヤーなどがあればいいのですが、今の髪の長さじゃつかえるかどうかもわかりません。今の髪の毛の長さは4cm~7cmです。なにか手軽にまっすぐに出来る方法はありませんか?

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • 髪型について

    男性・女性問わず質問です。 こんばんは。今、高1で春から高2になる女子です。 今は、鎖骨下3cmのミディアム、染めてない茶色、ストレート、斜め前髪 という髪型をしてます。なんか、前田敦子みたいな感じだと思います。 何となく、気になってみたのですが、 皆さんは、どんな髪型が好みですか? 1.前髪ありorなし 2.ストレートor巻き髪 3.ロングorショート 4.茶髪or黒髪 よろしくお願いします。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします