• ベストアンサー

髪の毛がはねる・髪型がわからない

私は今髪の毛が肩ぐらいまであって、 いつも肩ではねてしまってすごく困っています。 仕方ない、と何人にも言われましたが、 本当に仕方ないことなんでしょうか? じゃっかん段があるので、 それのせいかもしれないと思いますがどうなのでしょう? はねてるのでおろすのは恥ずかしくて結んでいるのですが、 その髪型が友達のパクリみたいで髪型も迷っています。 前髪はセンターわけで、あごぐらいまであるんですが、 いい髪型何かありませんか? 2つも質問してすみませんが、 1つでもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.3

髪の毛が肩に触れてはねてしまうのは,確かに,これは,仕方のないことです。 ですが,ロールブラシとハンドドライヤー,または,くるくるドライヤーを使い,髪の毛を内巻きにすることで解決できると思いますよ。 その際のポイントは二つ。 ひとつは,必ず,ドライヤーセットの前に髪の毛を軽く湿らせること。(ミストが出るドライヤーの場合は必要ありません) もうひとつは,毛先にしっかり内巻きを作るのはもちろんですが,髪の毛の根元近くから軽く内巻きを作ること。(若干,ふんわりしたヘアスタイルになります) 乾燥した髪の毛にハンドドライヤーの熱はご法度ですので,必ず,ほんの少量でかまいませんから水分補給をするようにしてください。 ただし,湿らせすぎますとかえってダメージを受けやすくなることがありますので,なんとなく湿っているかな程度で十分と考えてくださいね。 また,髪の毛の根元から軽いうち巻き(といっても,ちょっと見ただけではわからない程度のものです)を作りますと,髪の毛が持ち上がりますので,肩ではねにくくなります。(この方法をとっても肩に触れるようでしたら,今度はストレートになるようにドライヤーセットしてみてください。たぶん,肩よりも長くなっているはずです) 前髪については,カットを担当する美容師(もしくは理容師)と相談するのがベストだと思いますよ。

yama4747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか? やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

どうしても肩で曲がるので跳ねるのは仕方がないことです。 嫌なら肩につかないくらいのショート(ベリーショート)にするか、もっと伸ばすかです。 長くなったら跳ねなくなりますよ。 スタイリング剤を使ったり、ヘアアイロンで内巻きに直してみるといいかもしれませんね。

yama4747
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く伸びてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドライヤーでブローしたりヘアクリームとか使ってもダメ?あとシャンプ-・リンス・トリ-トメントなんかも、ちょっと高価なものに変えると髪質変わるよ?

yama4747
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今のもこみちの髪型に・・・;;

    女です。 昨日髪の毛を切りに行ったんです。 具体的にやりたい髪型はなかった(このままで量を減らしてほしかった) ので「すいてください」と頼んだら・・・ 「前髪も伸びてるね。ちょっと切ろうか。」 と言われ、、、。前髪のことなんて考えてなかったので 慌てて「はい」と言ってしまいました。 目にかかるくらいの長さになりました。 今まで斜めに前髪を分けていたのに、「真っ直ぐ下ろしてね」 って言われて・・・ 真っ直ぐで(この間ストレートパーマを当てたので)ギザギザな前髪に なりました;; 今日学校に行ったら友達に「東京タワーのもこみちみたい^^」って 言われて凹んでます;; 早く伸ばしたいですし、この髪型をどうにかしたいです!! ちなみに後ろ髪は肩ぐらいあります。トップを全体的にすかれて、 段をつけられました。 本当に悩んでます!!!!!!

  • 私に合う髪型は?

    丸顔、若干くせ毛、髪の毛の量が多いのですが私にはどんな髪型があいますかね? ちなみに前髪はぱっつんです。

  • セミロングでできる髪形

    いつも同じ何もしていない髪型なので変えたいと思います。 髪の長さは肩にかかるくらいです。 ゴムでしばる髪型や、ピンなどで前髪などをとめる髪型など かわいく見える髪型ってありますか? 回答お願いします!

  • 髪の毛について・・・

    15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??

  • どういう髪型にしたらよいのか分からなくて困っています

    あと少しで卒業式なので、可愛い髪形にしたいのですが、今まで短かったので、どういう風な髪型にしたらいいのか分かりません。 ■□体形□■ 身長は145センチくらい、体重は30キロくらいです。 ■□髪型□■ 髪の長さは肩から15センチくらいで、前髪はアゴから5センチほど出てるぐらいです。 私は小学生なので、あまりド派手なのは出来ないのですが、小学校最後の大イベントには、可愛い髪形で出たいんです!初心者なので、何も分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 遊園地での髪型

    こんにちは。 今週末、遊園地に行くのですが、髪型で悩んでいます。 長さは胸下までのロングで、ゆるくパーマをかけています。前髪はあごくらいまで長く、いつもならセンターでわけているかアップにしています。 絶叫マシンにも乗る予定なので、おだんごは厳しいかなっと思いますが、デートでもあるので、かわいくできたらなとも思います。 どんな髪型が良いかアドバイスをお願いします。

  • ボーイッシュな髪型にしたい!

    こんにちは、中1女子です。今度友達と遊びに行くことになって、ボーイッシュな髪型にしたいんですけど、どうすればいいでしょう。美容院に行く暇はないので、あまり時間をかけずに自分でできるような髪型がいいです。私は今、肩につくぐらいの長さの髪で、前髪は伸ばしていて、後ろの髪と同じぐらいの長さです。できるだけ早い回答が欲しいです。お願いします🙇‍♀️

  • 髪の量が少ないのをごまかせる髪型

    私は女なのですが、髪の毛が細くて量が少なくて、いつも分け目がはっきりと見えてしまいます。 盛るにも量が少なくて上手にいきませんし、エクやウィッグだと染めなければいけないので出来ません。 何か髪のボリュームを出せるいい髪型はないでしょうか? ちなみに今の髪型は、前髪が長めで分けていて、後ろ髪の長さは肩より少し長いくらいです。天パがあるので、今はストパーをかけてます。

  • 髪の毛の結び方

    中学生です。わたしは、髪の毛が多くてクセ毛で、長さは肩につくぐらいです。いつも、前髪を上げて後ろは下ろしています。髪の毛が多くてじゃまなので、結びたいと思いますが、結び方がわかりません。髪が、短くても出来る髪の結び方があれば、解答お願いします。

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。