• ベストアンサー

髪の毛がはねる・髪型がわからない

私は今髪の毛が肩ぐらいまであって、 いつも肩ではねてしまってすごく困っています。 仕方ない、と何人にも言われましたが、 本当に仕方ないことなんでしょうか? じゃっかん段があるので、 それのせいかもしれないと思いますがどうなのでしょう? はねてるのでおろすのは恥ずかしくて結んでいるのですが、 その髪型が友達のパクリみたいで髪型も迷っています。 前髪はセンターわけで、あごぐらいまであるんですが、 いい髪型何かありませんか? 2つも質問してすみませんが、 1つでもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.3

髪の毛が肩に触れてはねてしまうのは,確かに,これは,仕方のないことです。 ですが,ロールブラシとハンドドライヤー,または,くるくるドライヤーを使い,髪の毛を内巻きにすることで解決できると思いますよ。 その際のポイントは二つ。 ひとつは,必ず,ドライヤーセットの前に髪の毛を軽く湿らせること。(ミストが出るドライヤーの場合は必要ありません) もうひとつは,毛先にしっかり内巻きを作るのはもちろんですが,髪の毛の根元近くから軽く内巻きを作ること。(若干,ふんわりしたヘアスタイルになります) 乾燥した髪の毛にハンドドライヤーの熱はご法度ですので,必ず,ほんの少量でかまいませんから水分補給をするようにしてください。 ただし,湿らせすぎますとかえってダメージを受けやすくなることがありますので,なんとなく湿っているかな程度で十分と考えてくださいね。 また,髪の毛の根元から軽いうち巻き(といっても,ちょっと見ただけではわからない程度のものです)を作りますと,髪の毛が持ち上がりますので,肩ではねにくくなります。(この方法をとっても肩に触れるようでしたら,今度はストレートになるようにドライヤーセットしてみてください。たぶん,肩よりも長くなっているはずです) 前髪については,カットを担当する美容師(もしくは理容師)と相談するのがベストだと思いますよ。

yama4747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか? やってみます。

その他の回答 (2)

• mizukiyuli
回答No.2

どうしても肩で曲がるので跳ねるのは仕方がないことです。 嫌なら肩につかないくらいのショート(ベリーショート)にするか、もっと伸ばすかです。 長くなったら跳ねなくなりますよ。 スタイリング剤を使ったり、ヘアアイロンで内巻きに直してみるといいかもしれませんね。

yama4747
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く伸びてほしいです。

回答No.1

ドライヤーでブローしたりヘアクリームとか使ってもダメ?あとシャンプ-・リンス・トリ-トメントなんかも、ちょっと高価なものに変えると髪質変わるよ?

yama4747
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます。 参考にします。