yama4747のプロフィール

@yama4747 yama4747
ありがとう数34
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2011/01/22
  • 人の気持ちが読めないKYな私に教えてください。

    某SNSに登録していて、日々のことなどを時折つづっていたりするのですが、 友達登録しているAさんの言動がよく分からないのです。 私は思っていることや起こったできごとなど色んなことを日記に書くのですが、 あまりネガティブなことや悩み・愚痴などは書かないようにしています。 それでも、たまーに書いてしまうときがあり、 そういうダークなネタのときは、上記のAさんが必ずコメントをくれます。 早くよくなるといいね、とか、貴女が幸せな日々を送れることを心から祈ってます、とか コメントだけじゃなく、メッセージまでくれて大丈夫?心配してます、とか 私でよければ何でも聞くから電話でもメールでもちょうだい、って番号教えてくれたりとか それはもう励ましのオンパレードで 正直そこまで悩んでるわけじゃないんで恐縮だなって思うこともあるんだけど、 それだけ心の優しい人なんだなって思ってありがたく感じていました。 でも、あまり心配かけても悪いなって思って、なるべくダークな話題は避けているのですが、 それでも時折メッセージがきて、 「なんか無理してるように見えるんだけど・・・大丈夫?」などといわれるので ちょっと戸惑ったりはしました。 「いや、本当に元気だし大丈夫だよ。その節は心配かけてごめんね!ありがとう」と返すのですが 「無理してても分かるよ」となかなか信じてもらえません笑 私は元来、能天気なほうで、本当に楽しいことや幸せのほうが日々多いので、 最近も楽しかった旅行の話とか友達との飲み会の話とかを書いていたのですが、 そしたらAさんの日記に 「人の楽しい報告にイライラしてしまう。むかつく。」 とういうようなことが綴られていてすごくドキっとしてショックを受けてしまいました。 私のことじゃないかもしれないけど・・・・。 嫉妬なのかなって思ったりもしたけど、 だったら「貴方が日々幸せに過ごせること祈ってる」なんて言うでしょうか?? なんだか矛盾しているようでよくわかりません。 あまり明るい話題をその人の前ではしないほうがいいんでしょうか?

  • 中学生活について

    私は、中1です 最近、私がいつも一緒にはいないグループと付き合うようになりました。 でも、そのグループの子たちには 私は、グループの一員って認めてもらっていないようで とてもやりにくいです。 どうすればグループの仲間と認められるでしょうか? 難しければ、少しでも仲良くできるようになるには どうすればいいですか?

  • 名探偵コナンの1番好きな巻は

    私は33巻が1番好きです。 あなたは何巻が1番好きですか。