abcabcwwwのプロフィール

@abcabcwww abcabcwww
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

はじめまして。20代前半のOLです☆ ご回答いただけたら嬉しいです♪ ↓ URL http://mobile.okwave.jp/qanda.php4?qid=4590042

  • 登録日2008/12/28
  • 主人のうつ病とセックスレス…意見を聞かせてください

    結婚4年10ヶ月の30歳、専業主婦です。子どもはいません。 結婚後主人(現在35歳)がうつ病になり、セックスレスについて悩んでいます。 私たちが交際8ヶ月のときに主人の転勤が決まり、その3ヵ月後に結婚しました。交際中は週1回のペースで主人から求められてのセックスがありました。また、私と交際中も主人はAVを見て自己処理をし(その点については私も気にしないタイプです)、パートナーのいない時期には風俗などにも行っていたようです。 転勤・結婚と環境が大きく変わったためか、転勤後しばらくしてうつ病を発症しました。退職や休職も考えましたが、服薬しながら仕事を続けることになりました。 うつ病になってからも、4ヶ月くらいは主人からセックスの誘いがありました。月に2回くらいです。 しかしその後薬をパキシルというものに変えてから、全くセックスがなくなりました。パキシルは主人にとても合っているようで、服用しだしてからとても調子がいいようでしたが、セックスだけは全くなくなったのです。 今まで私から誘ったことはなかったのですが、不安になって聞いてみると「性欲が全くない。朝も元気がないし(勃起しない)、AVとかも見たいと思わなくなった」と言うのです。薬の副作用なので仕方ないと思ってしばらくは我慢することにしたのですが、それが何年も続き、とてもつらいです。私は普通に性欲があるので、パートナーがいるのになにもないという状況がとても虚しいです。 2年前に主人が「調子が安定しているから薬をやめてみる」と言い出し、パキシルを飲まない時期がありました。その時は2回ほど主人から求められとても嬉しかったのですが、その後また仕事のストレスで薬を飲み始め再びセックスレスになりました。 今年の4月に私が悩んでいることをきちんと伝えたのですが、その時は2回ほどセックスをしましたが、その後また自然となくなってしまいました。 ここ2年ほど調子が落ち着いているので、私が「そろそろ薬を減らしていってみてはどうかな」と言ったところ、医師も賛成し、主人はしぶしぶ(たぶん薬がなくなるのが怖いんだと思います)賛同し、薬をやめた時期がありました。私としては、薬に依存しないで欲しいという気持ちと、本当に薬がなくても大丈夫そうだと感じたこともありますが、薬をやめたらセックスが戻るかもしれないという汚い気持ちもありました。 6月から減らし始め1ヶ月かけて薬をやめたのですが、9月に調子を崩し、セックスがないまままた服薬を開始しました。その時は主人もつらかったと思いますが、私も「自分が薬をやめるように言ったからだ」とずいぶん自分を責めました。 ここ4年半でセックスは片手の数しかありません。主人は性的なことを求められるのを嫌がり、セクシャルな雰囲気になることすら避けています。スキンシップもなく、仕事でとても疲れるようで帰宅してからは食事の後すぐうたた寝をし、休みの日もDVD(映画)を見ているか寝ているかです。 そんな主人に対して、私もいろんな気持ちをもっています。 「仕事で疲れているんだから、負担をかけたくない」 「薬のせいなんだから仕方ない」 「もう少し私のことを気にかけて欲しい」 「自分の気持ちをわかって欲しい」 「最後まで出来なくても性的なスキンシップが欲しい」 「求めて断られると傷つくから言いたくない」 「求めて主人の負担になりたくない」 「みだらな女だと思われたくない」 そんな気持ちで心がぐちゃぐちゃです。 主人の担当医には「一生薬を飲み続けるわけではないので…」と言葉を濁されて終わりました。しかし、主人は「薬があるだけで調子が全然違うから、俺は一生飲み続ける」と言っています。私は「一生セックスはない」と言われているような気持ちになりました。 しかし、セックスレス以外は夫婦仲はいいのです。どこの家庭にもあるような不満を除けば、特にお互いに不満もないのです。 実は私も10年近くうつ病を繰り返しているんです。今も病院に通っていますが、薬が体に合わずアレルギーがひどく出たり体重が急激に増えたりするので、うつ病でも薬は飲めない状況です。 そんな私なので、主人の「薬がなくなるのが怖い」という気持ちもわかるし、薬を飲みながら仕事をする大変さもわかるし、逆に「薬がなくても大丈夫なのでは?」と思ったりもするんです。 このような悩みは相談できる知り合いがおらず、ひとり悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょう?妻として夫の健康を第一に考え、耐えるのが普通なのでしょうか?ED治療はどうかなとも考えましたが、性欲自体がないので意味がないのではないかと思っています。また、主人にそれを言う勇気もありません。 男性・女性・経験者などいろいろな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲の生活費について

    同棲中のみなさんに質問です。 (1)二人の年齢 (2)二人の仕事・収入 (3)一ヶ月の生活費(食費・住居費・光熱費) (4)生活費・折半の度合い (5)家事の分担率 (6)一週間のうち何度ケンカするか を教えてください。

  • 片思い

    こんばんわ。 僕は半年くらい前に、好きな女性に告白しましたが付き合っていないが、好きな人がいると言われ断れました。しかし好きな思いが止められず月に1回または2回ドライブしたり、ご飯を食べに行ったりしています。毎回ではないですが今でも好きであることを伝えています。 しかし好きな人がいるといっているその女性と恋心を持って会うことが、そのこに負担になっている気がしてしまい、好きな人とどうなったか聞いてしまいました。答えは今でも好きだけど付き合っていないとの事でした。自分はやっぱり好きだしこれからも会ってほしいと伝えました。こういうのはやっぱり女性からすれば、やはり負担にかんじてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • こういわれたらどう思いますか?

    はじめまして 2年ちょっと付き合っている彼氏と話している時、 「お前が俺の人生でベストな彼女ってわけじゃないしな」 「俺に一番ベストな彼女をいつも探してる」などなど 私からすると、なぜわざわざ今付き合っている彼女に向かって そんなことを言うのか・・・?というようなことを言われました。 正直私はかなり気分悪く、その場で怒ったのですが 彼氏は当然のことだし何が悪いの?という雰囲気でした。 こんなことを言われたらどう思いますか? 正直自分がどんだけ良いと思ってるんだろう・・・ と引いてしまった部分もあるんですが。 なんか ショックというか悲しいというか複雑な気分になりました。 これ言われたあとに好きって言われても全然信用できません・・・

  • 結婚相手としてどちらを選ぶべき?

    結婚相手としてどちらの男性を選びますか? 私は29歳、お相手はどちらも30歳です。 Aさん ・出会って一年半。(私はいわゆる二番目でした。ようやく彼女と別れて私一人に絞ってからは、かなりの愛情を感じます。) ・無邪気、子供っぽいがゆえに愛おしい。 ・パチンコをする。 ・自営業で、将来がやや不安。 ・精神的に弱い面があり、放っておけない。 ・家庭環境が複雑。 Bさん ・出会って4ヶ月。(Aさんとの関係に悩んでいたときに出会う。) ・かなりの愛情を感じる。 ・誠実、優しい、安心、頼れる。 ・ギャンブルはしない。 ・仕事は順調。この先もし傾いても、なんとかする!という精神的な強さを感じる。 ・家庭環境に問題なし。 私の「好き」の度合いがAさん>Bさんなので悩んでいます。 それから、私はフルタイムで正社員として働いており、結婚後も仕事は続けたいと思っています。 どちらも仕事は続ければいいよという考えですが、Aさんの場合、自営業も少しは手伝わないといけないと思うのです。 Aさんは恋愛向き、Bさんは結婚向きなのかなと思います。 好きという感情だけで決めないほうがいいでしょうか? 皆様はどう思われますか?