運動会の髪型崩れ対策

このQ&Aのポイント
  • 運動会当日の髪型をキープする方法について相談です。風や体育の影響で髪が崩れてしまう悩みがあります。
  • 朝は綺麗にスタイリングできても、風や運動によって髪が崩れてしまうことがあります。特に運動会や体育の授業など、長時間の活動では髪をキープするのが難しいです。
  • 普段はストレートアイロンやカーラーを使用して髪をまとめていますが、風が強い場合や体を動かすと髪が乱れてしまいます。運動会当日の髪型キープについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動会の時の髪型崩れ

火曜に運動会があるんですけど、私は前髪なしロングで体育ある時は写真の上のような髪型で学校に行ってて、右上みたく顎くらいの長さの髪をカーラーで巻いて耳にゆるくかけて、耳の近くの毛を触角みたく出してポニテしてます。(コテ壊れて届くの待ってるから使えない) でも朝家を出る時はいい感じなんですが、少し風があると学校につくと大体写真の真ん中みたくストレートに戻ってしまってます。(中3です。学校まで徒歩5分)風が少なかったりうまくキープして学校に行けても、室内で体育があればすぐストレートになってしまいます😭 最近運動会の全体練習で3時間体育があって校庭で競技通してやったんですけど、風が強くて、教室に戻ってきて鏡を見たら写真の1番下みたいな髪になってて、写真でいう右側の髪は生えぐせ?が横にいく感じで絵だとそこまでおかしくなくても実際にみると半分はげてるような見た目ですごく嫌です😖 普段は今コテないのでストレートアイロンで短い毛に熱通してカーラー巻いて20分くらいしたら取って、ケープoneをかけてます。(ガチガチは嫌なので触ってガチガチになってないと思うくらいの量)コテがあったときはアイロンは使わないでカーラー巻いて取ったあとにコテで巻いてました。 運動会当日1番上の絵の状態をできるだけキープしたままいたいのですがどうしたらいいでしょうか?なるべくいっぱいください🙇‍♂️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

①濡れた髪の毛に先にケープを付けてカーラーを巻き、ドライヤーで熱風を当て、カーラーを取り冷風を当てる。 カールがちょっときつくなっちゃうかもしれませんが、時間が経つと少しゆるくなります。 ②濡らした髪の毛にカーラーを巻き、ドライヤーで熱風を当て、カールが付いたかな?と思われたら冷風を当て、カーラーを取りケープを吹きかける。 上記よりは仕上がりがカールきつくないと思います。 明日が運動会ですね!?強風じゃないといいのですが・・・ 強風もそうですが、汗でも湿気でカール取れちゃいますよね。 3時間も練習したら、多少なりとも汗かくだろうし・・・ 女優のように汗かかないといいんですけどね。 運動会楽しんでくださいねぇ~♪

imveryperplexed
質問者

お礼

いい感じにできました😭強風すぎて結局それどころじゃなくなりましたけど助かりました!!🙇‍♂️

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.1

こんにちは 中学生くらいだと、髪形を気にするよりも 一生懸命な子の方が同性にも異性にも好かれます。 でも、その時はそれに気づかなかったりするんですよね。 ワックスつけちゃったらどうですか? 殆どワックスって判らないストレート用のものがあります。 髪の毛をとくときはブラシではなく 細めのくしでとくときれいになりますよ。 分け目もつけないスタイルが今は流行りです。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003052965/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452674691921&gad5=8206434425605118260&gad6=&gclid=CjwKCAjwzNOaBhAcEiwAD7Tb6KGhNfg1NcdbBdSrIyITu2xDsRpejk4LplmBfwkFsu1TBulSJMQ8phoC5IoQAvD_BwE&xfr=pla ラブクロムサラサラになりますよ。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-LOVE-CHROME-TSUKI/dp/B07DC42N7P/ref=asc_df_B07DC42N7P/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=274394939743&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6747876162171902049&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-465707601549&psc=1

imveryperplexed
質問者

お礼

ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 髪の癖毛をどうにかしたい!

    僕は中学生です。昔から癖毛からヒドかったんです! 全体的ではなく、前髪が大変なんです・・・長さは目に掛かるか掛からないかぐらいで。 毛が出てる(?)ところは普通髪で隠れると思います。 しかし、そこから左右に分かれてて、おでこが丸見えで友達にいろいろ言われます。なんか『サラリーマン』みたいに言われたり^^;しかもニキビも目立っちゃって;;; 前髪意外は普通かもしれませんが、前髪がとにかく異常なんです。 しかも、ヘアアイロンを使ってみました!しかし、真っ直ぐになっても不運なことに、学校が自転車通学なので風とかで後ろに髪がいって元に戻ります。 更にそれだけでなく、体育で走ったりして髪が風に流される(?)と後ろに行って元に戻ります;;; だいたい、ヘアアイロンを使っても髪が普通に下に行かないで、生え方が変なのでしょうか、斜めに行きます。(わかりにくいでしょうか?) どうすれば直りますか?あ、言い忘れてましたがヘアアイロンを使った後変になってもくしで梳かせばアイロンを使った状態に戻ります。しかし、学校でそんなことしたくないですし体育をしてる間になんて出来ません! どうすればいいですか?ちなみにストレートパーマなどは金がかかるし寧ろ真っ直ぐすぎるのでただ普通の髪になればいいです。(手段がなければ別ですが;;;)

  • 髪を巻いてもすぐ戻る!

     私はよく髪を巻くのですが、朝学校行く前にコテで巻き、クルクルになったと思って学校へ行くともうほとんど元に戻っています。ひどいときは跡形もなく、ストレートになってしまいます。ワックスで試してみたり、ケープのスーパーハードをぶっかけてもあまり効果がありませんでした。カーラーで巻いて寝れば、次の日1日中もつのですが、それじゃあ逆にグルグルすぎて思うような具合にならないのです。かといって、パーマはあまりかけにいきたくありません。(ストレートができなくなるので)何か良い方法があればなんでもいいので教えてください!

  • 髪はひどく傷んでます。

    コテで巻髪にしたり、アイロンでストレートにしたり、 常に熱のダメージがあるので髪はひどく傷んでます。 コテやアイロンをする前に付ける、 スタイリング剤で傷みを防いでくれるのってありますか?

  • 髪の痛み

    こんにちわ^^ 最近乾燥のせいで髪が静電気でつらいですね(>_<) でもそれ以上に髪の痛みがつらいです 髪は今年の夏に一度染めてから 夏休みが終わったらまた黒く戻すために染めました。 それからもう今は色が落ち、自分の髪に戻ったようです。 しかし私の髪は去年あたりから 白髪ではなく白い毛や色の抜けた毛が 所々にあって悩んでいました。それから夏髪を染めて 今戻った状態ですので、また色の抜けたような毛が 所々に見られます。 きっとストレートアイロンをしているのも1つの原因だと思うのですが 学校に通うときは絶対に欠かせません>< ですので、学校のない日は控えています。 しかしやっぱり毛先が傷んでしまっています どうか私にあったシャンプーなどあるでしょうか?? 欲張りではありますが、しっとりしたきれいな黒髪になりたいです 髪の長さは胸上くらいなのです わがままですみませんが、よろしくお願いします!

  • 傷んだ髪をツヤのある髪に戻す方法

    初めまして。 高校二年生女子です。 髪の硬さは普通、太さは普通、量は多く、長さはセミロングです。 私は去年の9月頃に美容院でストレートパーマをあてており 更にコテで巻いたりしているので、髪の毛先が傷んでいます… (ストレートパーマをあてているので、見た目はあまり分かりませんが) コテで巻くときやアイロンをするときには整髪料はつけて 寝る前にはヘアトリートメント整髪料をつけたりしているのですが あまり意味が無い感じです… 美容院でもトリートメント?などをやったことが無いので 料金とかもよく分からないのですが、やっぱり効果はあるのでしょうか? 長文をここまで読んでくれてありがとうございました! どうやったらツヤがあってキレイな髪になれるのか教えてください!

  • 2次会、自分でできるヘアアレンジ

    こんばんわ。 友人の2次会に呼ばれました。ヘアアレンジは自分でしようと思っています。 オススメのヘアアレンジのやり方、またやり方がわかりやすくのっているHPをご存知でしたら教えてください! 多少はキラキラしたヘアアクセを使うべきでしょうか? 以前にこちらの質問で、自分でできるヘアアレンジが詳しくのっているURLがある質問があったと思うのですが、いくら検索しても出てきません。 もしそちらもご存知でしたら教えてください。 ちなみに髪はセミロング、ストレート(少々クセあり)です。 コテやカーラーはもっていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 傷んだ髪に縮毛矯正をかけるという事についての質問です。

    傷んだ髪に縮毛矯正をかけるという事についての質問です。 私の髪は簡単に言うと天パです。 具体的には、脇毛のような激しい癖で、外出するには念入りにアイロンをかけます。(温度は180℃で設定してます) そのせいか、かなり髪がボロボロで引っ張るとプツプツと髪が切れたり、あちこち毛が折れたりしています。 もはや髪の毛というより、糸みたいです 先日、かなりの評判の美容室に行き縮毛矯正をかけようとしたのですが 毛が傷み過ぎてて、かけたら毛が切れるので、かけられないと断られてしまいました。 私のような傷み過ぎた髪を現状でストレートにする方法はアイロン以外にはないのでしょうか? 縮毛矯正でなくストレートパーマもかける事が出来ないのでしょうか? 髪にかなりのコンプレックスがあるので、アイロンをかけないで我慢するとかは出来ません。 現状でストレートにする方法があれば、どなたかアドバイス下さい。

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • パーマをかけずに髪にゆるやかなウェーブ感を出したい!

    本当はパーマをかけたいのですが、矯正やカラーで髪が傷みまくってるので、何とか自分でできないかと思い質問させていただいております。 私の髪の長さは肩のちょっと下ぐらいで、結構段が入ってます。一番短いところだと頬骨ぐらいのところもあります。 髪は太く多く(でも大分すいてもらっているので今はそこまでではありません)、そしてくせ毛です。 くるくるのパーマ風ではなく、ゆる~いウェーブ(大きな)がかかってるような感じにしたいのです。 最近、髪を洗ってからゆるめに三つ編みして寝たり一応自分なりにいろいろやっているのですが、どうも… カーラーとか使うのかな?とも思うのですが、どんなのがいいかとか巻き方もよく分かりません。またアイロン(コテ)がいいのかな?とも思うのですけど、これも結構髪が傷むと聞いたので… 何がよいアドバイスがありましたらぜひお願いいたします!

  • 美容師さんへ(デジタルパーマ)

    先日、デジタルパーマをかけたのですが、 も~嫌で仕方がなくなってきました(>_<) 今まで、毎日コテとカーラーで巻き髪にしていたのですが、デジタルパーマをかければ楽になるかな~?と思ってかけたのですが、反対に大変です・・。毛先は今も自分でコテを使用していますが、耳の横の毛が、ボンバーな感じでパサパサしてるし、まとまりがつかなくなりました・・元々、耳の横の毛は後ろに流れる癖毛だったのですが、その上からパーマをかけたのが原因でこんな状態になってしまったのでしょうか? できるだけ早くパーマをとりたいのですが、ストレートパーマは髪が痛むので嫌です・・。毎日行う事でデジタルパーマが早く取れる良い方法はありませんか?