運動会の髪型崩れ対策

このQ&Aのポイント
  • 運動会当日の髪型をキープする方法について相談です。風や体育の影響で髪が崩れてしまう悩みがあります。
  • 朝は綺麗にスタイリングできても、風や運動によって髪が崩れてしまうことがあります。特に運動会や体育の授業など、長時間の活動では髪をキープするのが難しいです。
  • 普段はストレートアイロンやカーラーを使用して髪をまとめていますが、風が強い場合や体を動かすと髪が乱れてしまいます。運動会当日の髪型キープについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動会の時の髪型崩れ

火曜に運動会があるんですけど、私は前髪なしロングで体育ある時は写真の上のような髪型で学校に行ってて、右上みたく顎くらいの長さの髪をカーラーで巻いて耳にゆるくかけて、耳の近くの毛を触角みたく出してポニテしてます。(コテ壊れて届くの待ってるから使えない) でも朝家を出る時はいい感じなんですが、少し風があると学校につくと大体写真の真ん中みたくストレートに戻ってしまってます。(中3です。学校まで徒歩5分)風が少なかったりうまくキープして学校に行けても、室内で体育があればすぐストレートになってしまいます😭 最近運動会の全体練習で3時間体育があって校庭で競技通してやったんですけど、風が強くて、教室に戻ってきて鏡を見たら写真の1番下みたいな髪になってて、写真でいう右側の髪は生えぐせ?が横にいく感じで絵だとそこまでおかしくなくても実際にみると半分はげてるような見た目ですごく嫌です😖 普段は今コテないのでストレートアイロンで短い毛に熱通してカーラー巻いて20分くらいしたら取って、ケープoneをかけてます。(ガチガチは嫌なので触ってガチガチになってないと思うくらいの量)コテがあったときはアイロンは使わないでカーラー巻いて取ったあとにコテで巻いてました。 運動会当日1番上の絵の状態をできるだけキープしたままいたいのですがどうしたらいいでしょうか?なるべくいっぱいください🙇‍♂️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

①濡れた髪の毛に先にケープを付けてカーラーを巻き、ドライヤーで熱風を当て、カーラーを取り冷風を当てる。 カールがちょっときつくなっちゃうかもしれませんが、時間が経つと少しゆるくなります。 ②濡らした髪の毛にカーラーを巻き、ドライヤーで熱風を当て、カールが付いたかな?と思われたら冷風を当て、カーラーを取りケープを吹きかける。 上記よりは仕上がりがカールきつくないと思います。 明日が運動会ですね!?強風じゃないといいのですが・・・ 強風もそうですが、汗でも湿気でカール取れちゃいますよね。 3時間も練習したら、多少なりとも汗かくだろうし・・・ 女優のように汗かかないといいんですけどね。 運動会楽しんでくださいねぇ~♪

imveryperplexed
質問者

お礼

いい感じにできました😭強風すぎて結局それどころじゃなくなりましたけど助かりました!!🙇‍♂️

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 中学生くらいだと、髪形を気にするよりも 一生懸命な子の方が同性にも異性にも好かれます。 でも、その時はそれに気づかなかったりするんですよね。 ワックスつけちゃったらどうですか? 殆どワックスって判らないストレート用のものがあります。 髪の毛をとくときはブラシではなく 細めのくしでとくときれいになりますよ。 分け目もつけないスタイルが今は流行りです。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003052965/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452674691921&gad5=8206434425605118260&gad6=&gclid=CjwKCAjwzNOaBhAcEiwAD7Tb6KGhNfg1NcdbBdSrIyITu2xDsRpejk4LplmBfwkFsu1TBulSJMQ8phoC5IoQAvD_BwE&xfr=pla ラブクロムサラサラになりますよ。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-LOVE-CHROME-TSUKI/dp/B07DC42N7P/ref=asc_df_B07DC42N7P/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=274394939743&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6747876162171902049&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-465707601549&psc=1

imveryperplexed
質問者

お礼

ありがとうございます😊