髪の痛みと静電気対策について

このQ&Aのポイント
  • 髪の痛みと静電気対策についての要約文1
  • 髪の痛みと静電気対策についての要約文2
  • 髪の痛みと静電気対策についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の痛み

こんにちわ^^ 最近乾燥のせいで髪が静電気でつらいですね(>_<) でもそれ以上に髪の痛みがつらいです 髪は今年の夏に一度染めてから 夏休みが終わったらまた黒く戻すために染めました。 それからもう今は色が落ち、自分の髪に戻ったようです。 しかし私の髪は去年あたりから 白髪ではなく白い毛や色の抜けた毛が 所々にあって悩んでいました。それから夏髪を染めて 今戻った状態ですので、また色の抜けたような毛が 所々に見られます。 きっとストレートアイロンをしているのも1つの原因だと思うのですが 学校に通うときは絶対に欠かせません>< ですので、学校のない日は控えています。 しかしやっぱり毛先が傷んでしまっています どうか私にあったシャンプーなどあるでしょうか?? 欲張りではありますが、しっとりしたきれいな黒髪になりたいです 髪の長さは胸上くらいなのです わがままですみませんが、よろしくお願いします!

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

NO.1のものです。 ちょっと付け足しますm(__)m 洗い流さないトリートメント、ベタベタになりませんよ☆ 水分ヘアパックのは長く使ってるんですけど、寝る前につけると朝はサラサラですし、朝つけても乾くとサラサラになるし、しっとりまとまって全くべたつく感じはないです! ちなみに、洗い流さないトリートメントはオイルタイプやジェルタイプなどがありますが、オイルはサラサラする感じが優先されて、ジェルタイプはしっとりまとまる感じが優先されるような気がします。 たくさん種類を使っているわけではないので、参考になるかわかりませんが。 質問者さんは、痛みと毛先のぱさつき、静電気もあるようなので、ジェルタイプのものがいいんじゃないかなーって思います。

elmoo
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます! そうなんですかぁ~!早速水分ヘアパックのジェルタイプ 試してみたいと思います☆ 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ シャンプーやコンディショナーだけでケアっていうのはなかなか難しいと思います。 人によって全く違うので、長い目でいろいろ試していくのが一番かと。 でも、美容室においてるシャンプーなどはやっぱりいいですよ☆高いですが。 一番手軽なのは、洗い流さないトリートメントだと思います。 私のオススメは、水分ヘアパックの夜用の洗い流さないトリートメントです!! 私は、寝る前につけて、朝もつけていました。 すごくまとまるし、痛みも気にならなくなります。 椿油もとてもいいそうですよ☆ 他に、週に1,2回、洗い流すタイプのトリートメントをするといいと思います。 他に、月に1回とか、美容室でトリートメントなんかをするとだいぶ違いますよ。 一番効果が目に見えてわかるので、いいと思います。 あと、ストレートアイロンを毎日かけるのはやっぱりすごく負担だと思います。せっかく髪が元気になろうとしていても、毎日それを押さえつけてしまうわけですし。 出来るなら、ストレートパーマや縮毛矯正などをされるといいと思います。自然なストレートにもしてもらえるみたいですよ。 長くなってしまってスミマセンm(__)m いろいろ試してみてください。少しでも参考になれば嬉しいです。

elmoo
質問者

お礼

長文ありがとうございます<(_ _)> 洗い流さないトリートメントはベタベタになるという イメージがあったので避けていたのですが そうでもないんですね! 試してみたいと思います☆ ありがとうございました^^