• ベストアンサー

髪染め方法

今まで(3回ほど)市販の髪染めを購入して試しているのですが 色が入りません。○ューテ○ーンとか泡と通常のやつ両方試してみましたが やはり、一度も入りませんでした 逆に、髪の毛先が痛むという……(>_<) 因みに、セミロングで黒髪です 毛は多いのですが 薄くしてもらってるのでそんなに量的にはないかと。20分~30分おいてはいるんですが。色はショコラ系です。 分かる方、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko1984
回答No.2

美容師です まずポイントとしては、色がはいりにくい方だと20分は少し置く時間が少ないです 45分~1時間以降はどれだけ置いても変わりませんがギリギリの45分まで置いてみてください あとは暖かい部屋で塗布し、その後ラップで髪全体を巻くといいですよ あまりに入らない方は美容室に行くか、自分でしたい方は一度入れたい色よりも明るい色を入れてからトーンをおとすつもりで今入れたい色を入れるといいかもですね

noname#154574
質問者

お礼

有り難う御座います。その方法で一度試してみてから 無理そうでしたら諦めて美容室へ行くことにします♪

その他の回答 (1)

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 わたしもなかなか色が入りません。 美容室でプロのかたも悩むくらいです。 本来の髪の毛の色素が濃いのですね。 自分で染める場合、長く時間を置いてもただ傷むばかりです。 美容室であれば、ご自宅よりは適度な温度調節をしてくれたり(染まり易い温度ですね)、仕上げのトリートメントなどでケアまでしてもらえるので、やはりプロに任せるのが最善だと思いますょ。

noname#154574
質問者

お礼

一度やってみて無理そうでしたら やはり、美容室に行くことにします♪ 有り難う御座います(^O^)