• ベストアンサー

プレサージュ(VNU30)ディーゼル車YD25

フロントスプリングについて、教えて頂きたいのですが プレサージュU30の種類で普通のガソリン車やFF車と4WD車 私の所有しているディーゼル車と多様な仕様があるのですが フロントスプリングのレートや長さなどに違いはあるので しょうか? お詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

以前にもご質問なされていましたよね。回答が無いのですか? プレサージュと指定されてしまうと難しいのですが、○菱車を取り扱った経験上での回答でよければ参考まで。 2WDと4WDとの違いは無かったと思いますが、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンではエンジン重量が大きく異なって(ディーゼルが重い)いましたのでフロントスプリングの自由長やコイルの太さ(レート)は異なっていました。車種によっては左右の自由長が異なっていた物もありましたよ。 メーカー純正のものでしたら多分部品番号はそれぞれ異なっているでしょう。一度ディーラーか部品共販などで確認ください。

oorui900
質問者

お礼

プレサージュのディーゼルは珍車なのかな? ディーラーから購入していないのでちょっと聞きずらい感じで… 有難う御座いました。