• 締切済み

画数

会社の名前をNoёlにしたいのですが姓名判断での画数が分かりません。分かる方教えてください。困っていますよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

画数は最も人の心が入る実用的な書き方で判別します。 従ってアルファベットは筆記体扱いとなり全て単語数=画数です。 御社名は1単語ですから1画となります。 ラッキーカラーは白、方角は南南東がよいでしょう。 明日の天気は曇りでしょう。

2004810
質問者

補足

impiousfox様 ご回答ありがとうございます。もう一つ教えて下さい、その単語の後にCafe’と付くとどうなりますか?アルファベットの画数で調べたらCafe’は、eの点を入れて12画になるのですが? 単語数=画数でしたらCafe’も1画なのでしょうか。 impiousfox様の書かれているラッキーカラーは建物の特徴で入口は南南東に面しています。そして今日の天気は、曇りです。驚いています。 よろしくお願いします。

回答No.1

姓名判断は、中国、日本のものだと思いますので(西洋にもあるのでしょうか)、カタカナに直して見てもらうのではないかなあと思うのですが……。 と思って、じゃあカタカナはどう数えるのかと検索してみましたら、アルファベットにも画数があるようです。 ↓ http://tree-name.info/kazu-abc.html http://www.s-kougen.com/keisan10.htm ただし、「ё」のようなロシア語(?)の文字はどう数えるのか分かりませんが……。 いずれにしても、西洋式の姓名判断(あるのかないのか存じませんが)でない限り、画数で判断する東洋の姓名判断にアルファベットはそぐわないような気がします(個人的な意見ですが…)。

2004810
質問者

お礼

Samantabha様 ご回答ありがとうございました。 姓名判断は、とても難しいです…。もう少し考えて調べてみたいと 思います。 本当にありがとうございました。