• ベストアンサー

WinXP HOME です 複数のアクセスライン環境でのPINGについて

chiezo2005の回答

• chiezo2005
回答No.2

インターフェースが複数ある場合には、同等のルーティング(つまりどのインターフェースからもゲートウェイに接続可能)なら インターフェースメトリックが小さい物が優先されます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/293autometric/autometric.html WINDOWSの場合には高速なインターフィースのほうから 小さなメトリックが自動的に割り当てられますから、 今の場合には、有線LAN、無線LAN、モデムの順になりますね。

532i235
質問者

補足

補足的お礼です|ルーティング|インタフェィスメトリック|これらの新語を学習して精進します|挫折するかもしれませんが|ありがとうそして補足|用語にこだわるより通信に関する基礎的理解と現場体験を重ねることが進歩の王道ですかね|ありがとうございました