• ベストアンサー

pingを送ってエラーがでてしまいます

無線LANを導入したらFireFoxとNetScapeがネットに繋がらなくなってしまいました。 IEはネットに繋げています コマンドプロンプトを開いてpingを打ったところエラーがでてしまいました いったいどういった事が原因でFireFox等が未接続でIEのみ接続できるのでしょうか? 環境は下記です フレッツ光終端装置 ↓ NTTより支給されたルーター (ネット接続は切りに設定、光電話のみ) ↓ Apple AirMac (こちらでネットに接続する設定) ↓ 無線LANでそれぞれのPC WinはバッファローのAir Station G54(USBに刺すタイプ)アンテナを利用 WP SP2 です 専門用語などわからない場合もありますがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

pingのエラ-とはどんなエラーですか? pingが通らないのであればIEも利用できないはずなのですが・・・ もちろん同一PC上での事ですよね。 ワイヤレスネットワーク接続の状態はどうなってますか? pingのエラーの内容にもよりますが、IE以外のブラウザーが利用できないのであれば、セキュリティソフトの影響と思われるのですが、何か利用してますか?

tresor_magic
質問者

お礼

回答ありがとうございます さきほど、やっとFireFoxがネットに繋がりました 原因はゲートウェイのアドレス設定が不適切だったためです アドバイスを読み最初からワイヤレスネットワークの設定を見直してみて判明しました それならば、なぜIEはネットに繋げたのかは未だ解明できませんが 当初の目標であるFireFoxの開通が成せたのOKです 今回はありがとうございました