• 締切済み

息が苦しくなる

てかほぼ毎日なんだけど、何もしてないただ座ってるだけなのに息が苦しくなるの何故でしょうか? この前この質問を別のサイトでしたら太ったんぢゃない?とか言われたんですけど、体重はどっちかとゆーと痩せたほうなのでそれは関係ありませんでした。

みんなの回答

noname#133729
noname#133729
回答No.2

狭心症とか、心臓疾患の可能性もあります。  放置しないで、医師の診断を早めに受ける事をお勧めします。

回答No.1

ぜんそくなどの疑いがあります。 明日、お医者さんに行きましょう。 放っておくと生命に関わります。

関連するQ&A

  • 息がしづらい

    先ほど寝ようとしたのですが、息がしづらくてなって眠れませんでした。寝てるときより座っているときのほうが息がしやすいです。 呼吸器系の病気は怖いものばかりと聞いているので早めにどんな病気があげられるか知りたいのですがこの症状から何の病気が上げられますか? 関係あるかどうかありませんが3週間ほど前に風邪をこじらせて2週間ほどまえにほとんど完治したのですが乾いた咳が未だに続いております

  • 息がし辛く、胸が苦しい

    別とぴでも立てさせていただていますが、いまだに直らないのでこちらでも質問させていただきます。 4日ほど前から息がし辛くなり、内科(呼吸器科ではない)を三件ほど受診しましたが異常なしでした。 もうこれ以上手立てがなく・・・どうしたら良いか困っています。 呼吸がし辛くなった日は整体(うつぶせで腰周りを一時間)にいきました。関係ないとは思うのですが・・・。 うつ病で薬をもらってはいますが、関係ないといわれました。 太り気味の170cmです。

  • 息を止めると苦しいのに絞め技で落ちると苦しくない

    息を止めると苦しくなります。出来るかどうかは別としてそのまま死ぬまで息を止め続けるととても苦しいと思います。 けれど、柔道などの絞め技で頸動脈を締めると苦しくない。締め続ければ苦しまずに死ぬ、と聞きました。 これは何が違うのでしょうか。 脳の酸欠という部分では同じだと思うのですが。 息を止めて苦しさを感じる部分は脳とは関係ないのでしょうか。

  • 犬の息が荒くかなり痩せてしまいました

    16歳になる雑種の犬を飼っています。最近食が細くなりドッグフードをほとんど食べなくなりました。そして後ろ足が歩きにくくなり、息もフーフーと寝ている時なども常に言っています。さすがにおかしいと思い病院に連れて行くと、1ヶ月前までは9kgあった体重が7kgになっていました。病院では特に検査はせずに一週間好きな物を食べるだけ与えて、一週間経っても体重が戻らないようだったらまた来てくださいとのことでした。 今はなんでも犬用の食べる物を好きなだけ与えていますが、息は相変わらずフーフーも言っていて、一分間に80回ぐらい呼吸をしています。家族は大丈夫だろうと言っていますが、私はとても心配です。他の病院に行った方がいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 息こらえ

    すいません。質問に答えていただける方お願いします。 息こらえ時にSPO2が99%から下がり95%くらいになり、再びSPO2が上昇して、また下がると言う現象が起こると思うのですが、これはヘモグロビンが関係しているのでしょうか?一度さがったSPO2が再び上昇するのは何故なのでしょうか? お願いします。

  • どうして息が苦しくなるのか?

    僕は中学1年くらいから、息が苦しくなる時が毎日何回もあります。 なんていうか呼吸を上手くできてないという感じなんですけど、原因がイマイチ分かりません。 自分的には普段から首や胸が締め付けられる(呼吸の管が狭い)ように感じられるので、それが原因なのかなぁとも思ったのですが…よく分かりません。 3年前、病院に行って診てもらった時はお医者さんにストレスが原因じゃないのと言われました。 呼吸困難とかは一度もないので、そんなに危険ではないと思うのです。 ただ…苦しくなるので、息をフ~ッと吐いたり思いっきり息を吸おうとしたりするので、その時の動作や音が周りの注意を引いてしまいます。 そんな訳で、これをなんとかしたいなぁと思っていたのです。しかしどうして息が苦しくなるのか?という原因が分かりません。 やっぱストレス? だったら自分は5年以上、症状が出るようなストレスを感じ続けていることになります。 詳しい方、似たような経験のある方の回答やアドバイスを頂きたいです。

  • 息が吸いにくい?

    最近息が吸いにくいんです。 緊張した時に「息があがる」っていうのがありますよね。あんな感じです。 吸っているつもりなのに肺に(とくに上のほう)息がうまく入らないような感じなんです。 苦しいというより違和感を感じる程度なので病院にいったりというのは全く考えていないのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃったり、原因や対応策が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに、関係ないとは思うのですが趣味でトロンボーンを吹いています。 宜しくお願いします。

  • すぐに息が切れます

    最近人から薦められ体力をつけようとしています。 気分転換もかねて軽く走っているのですが息がすぐに切れて困っています。 昔からそうなのですが走る速さや体調に関係なく息が切れ1キロがまともに走れません。 中学ではテニス部に所属し、試合や練習は大丈夫なのですがランニングになるとすぐに息が切れ立っていられないほどでした。 別に手を抜いていたり練習をサボっているわけでも無いのですが煙草を吸う先輩にも勝てず、マラソンでは途中で絶対に倒れるか歩いてしまい手を抜いているように勘違いされるのが辛く自分でも情けなったです。 また数十キロ歩いても当時は平気でしたし毎日数キロ自転車で通学していましたが大丈夫でした。 しかし走るの以外に水泳のクロールも駄目でしっかり泳げるのですがどうしても息継ぎでは呼吸が足りず50メートルほどで脚をついてしまっていたのですがこれもしっかり泳げているにもかかわらずすぐに立つので真面目にするように注意されていました。 あと、運動以外では緊張したときに貧血のような状態を起こしやすいのも昔からです。 病気かなにかかと思い病院でも何度か相談したのですが健康そのものだという診断結果でした。 現在は大学生で絵を専門にしていて運動に縁がありません。 基本的に食べる割に運動をしないので運動をしなくなった時は太るものだと思っていたのですが筋肉がおち、さらに脂肪がつかず身長171cmで体重が50キロ前後となり中学時代と比べても10キロ近く落ちています。 体力も元々低かったものが更に低くなりこのままでは見た目も健康的にも良くないと久しぶりに会った知人に指摘され走りはじめました。 しかしこういうことはあるものなのでしょうか? 昔から運動は「とにかく努力」と辛くてもただ頑張っていたのですがこういう体質の私に合うような良い方法があったら教えてください。 他になにかアドバイスがあったらそちらも宜しくお願いします。

  • 息がしづらい

    数年前まで100kgくらい体重があり、2~3年かけて77kgまで落としたのですが、転職をし、ストレスで12~3kgリバウンドしてしまいました。 それからというもの寝るとき仰向けで眠ると息がしづらいです。 今は横になって寝ていますが肩を壊してしまい横になると痛いです。 太っている人が仰向けになり寝ると喉がしまってしまう事を知っていますが今回もそれなのでしょうか? 100kgあったときはそんなでもない気がしたのですが。。。

  • 息ができなくなります。

    私は部活でバスケをしてます。 それで部活をしてると息が苦しくなるときがあります。 泣いてるときとかってみんな息できなくなることはないですよね? トラブルがあって泣いてたときに息ができなくなったこともあります。 この前は試合のときに相手のひじがお腹に入って苦しくなってまた息ができなくなりました。 そのときが一番ひどくてずっと息ができなくなって耳鳴り?とか指先がしびれたりしました。 なんか喉からヒューヒュー音がなっていました。 オーバーかもしれないですが、苦しすぎて死ぬかと思いました。 スタメンでがんばっているのでなんとかしたいです。 説明へたでごめんなさい。 なにかわかりませんか?わかるかたいらっしゃったら回答お願いします。

専門家に質問してみよう