• ベストアンサー

画力という点でのみ

画力のある漫画家さんの作品を読みたいのですが 重視する点は ・画力に関して抜きに出ている  (主に戦闘シーンなど、人物の動きが活発になる画に関してです) ・表現が大雑把になりますが今風の絵をかいている  (服装、髪型、顔etcに関してです) ・雰囲気のだしかたにも優れている  (緊張、焦り、沈黙、恐怖などといった感覚的なモノを人物の表情で はなくそのコマ全体で感じられるようなという意味です) この三つに重点をおいて紹介していただきたいです。 よろしくおねがいします。

noname#99061
noname#99061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.3

画力に関して抜きに出ている(戦闘シーン、人物の動きが活発) 三浦健太郎(ベルセルク)、蒼天航路(きんぐ ごんた) どちらもグロイが迫力はズバ抜けています。 皆川亮二(アームズ)ハンター&ハンター(富樫) 人物の動きが秀逸だと思います。 服装、髪型、顔etc今風の絵をかいている 小畑健(デスノート)大暮維人(エアギア)田島昭宇(サイコ) 内容はともかく非常にスタイリッシュだと思います。

noname#99061
質問者

お礼

蒼天航路はしりませんでした。 探してみようと思います。 富樫さんのバトルものって幽白もH×Hももっているのですが 他になにかだしてましたっけ?

その他の回答 (4)

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.5

桂正和「ZETMAN」かな 奥浩哉「GANTZ」も 3つに重点が置かれてると思います

noname#99061
質問者

お礼

奥浩哉さんのGANTZさがしてみます。 とても興味がわきました。ありがとうございます

  • yuggc
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.4

うまい人はいっぱいいるけど、 質問に一番あてはまるのは久保帯人じゃない?

noname#99061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単行本はゾンビパウダーもブリーチももっているので 他に久保帯人さんってだしてましたっけ?

  • g-baka
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

劇画系が好きなので、やや偏ってますが… 幸村誠先生…「ヴィンランドサガ」等 沙村広明先生…「無限の住人」等 太田垣康男先生…「ムーンライトマイル」等 三浦建太郎先生…「ベルセルク」等 原哲夫先生…「北斗の拳」「花の慶次」等 村枝賢一先生…「RED」「仮面ライダーSPIRITS」等 …かなり濃い絵柄の人ばかりになってしまいましたが…。(笑) ただ、もはや巨匠の領域で絵柄も今風とは言えないものの、抜群に巧い人、というと、まっ先に浮かぶのが 叶精作先生…「実験人形ダミー・オスカー」「オークション・ハウス」 池上遼一先生…「傷追い人」「クライングフリーマン」 の2人なンですけどねッ。

noname#99061
質問者

お礼

太田垣康男さんのムーンライトマイル 三浦建太郎さんのベルセルクはやっぱりどこで聞いてもあがる漫画でした。 濃い絵柄ですよね。っというか巨匠の領域という感覚とてもわかります。 知らないのもありましたので、さがしてみたいと思います。

  • m6a6z6
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

井上先生のスラムダンクの最後の方や、 同じく、バガボンドなどと手お画力が高いと思います。 でもスラムダンクの最初の方はあまり上手いとはおもえないですけど。

noname#99061
質問者

お礼

バカボンドもスラダンももっているのですが 井上さのは絵柄もかなり好きです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塾で週1で英語を教えるには・・・

    塾講師をしています。 主に中学生担当なのですが、この春から高校生も担当しています。 少人数クラスで生徒は高1年2人。 授業時間は80分、週1コマとなっています。 しかし、最近少し限界を感じてきました。 週1の80分の授業で、いったい何ができるのか。 グラマーか、リーディングか、 どこに重点を置いてよいか、正直わかりません。 しかも生徒が学校で使っている教科書は別々で、 それを使って一緒に読んでいくにも、限界があります。 そして、片方の生徒の学校は宿題が多く、 毎日リーディングの教科書の予習・復習などに追われていて 塾から出す宿題や、塾でやったことの復習などやる時間が無いということなのです。 (1)もう学校は無視して、塾は塾で、語彙や文法を中心にやっていくか、 (2)学校の教科書を中心に、互いの学校のものを交互に使ってリーディング重視の授業にするか (3)英語の授業を2分化し、グラマーとリーディングに分けてしまうか。 (4)値段は高くなるが、1対1にしてもらって、個人向けの授業にシフトするか。 いろいろ考えたのですが、 週1の80分では、どこに重点を置けばよいか、プログラムが組めず、 また「試験が近い」などの理由で生徒がよく欠席するので、 スケジュールどおりにも運びません。 同じような状況で、高校生に英語を教えている方に質問です。 どのような英語のクラスを作り、運営されていますか。 教室で使うにあたり、どのようなテキストを選んでいますか。 未熟モノで申し訳ありません。

  • 点描画の点の打ち方について

    以前、点描画の色の表現について教えていただき、その際に練習法も教えていただいたのですが、まだ疑問が残っています。 それは、点描画において、点は重なっても良いのかということです。 調べてみると、あるサイトでは点は重なったりつながったりしてはいけない、そして規則的に網の目のようにと書いてあるのを見つけましたが、スーラの絵などを見ると紙の白い隙間がないくらいまで点を打ってあり、また点のならびに規則性を感じないです。 いま自分は、全体の様子を見ながらランダムに点を打って絵を描いていますが、点を規則的に、そして重なることの無いように打っていかなければいけないものなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • イラスト 人物の描き方 上達方法

    既に同様の質問が多数あるかと思いますが、イマイチピンとこなかったもので…この場をお借りします。 人物画(漫画的な)の上達のコツを教えて頂きたいです! 絵を描くことは好きでですが、現在目・鼻・口等のパーツを毎回固定の表情でしか表現できません その後の頭部や髪は描き上げることができず、輪郭もバランスが取れない状態です…。 特に男性は全くと言っていいほど描くことができません 小さい頃は意欲もまあまああったので、好きな絵師さんの模写を頑張ってみたり、毎日ちょこちょこ頑張っていたのですが、暫く絵を描かずに20を超えてしまいました。 今でも描きたい気持ちはあり、目標としては同人誌とかなにかちゃんとした形にできる程度まで腕を磨きたいと思っています。 (かと言って実際に販売やプロとしてどうこうというつもりは一切ありません) じゃあ、絵を描いて勉強しなさいって話なのですが、正直どこから手をつけて良いのか分からずに困っています。 ネットや書籍でもイラストの基本やデッサン方法等の勉強をしてみているのですが、頭でっかちな感じでペンをどこから入れれば良いのか…もうそこから分からず前に進めません 例えば、模写でも人物デッサンでも顔のどのパーツを先に描くべきなのか、おなじく体は…? よく書籍や、テレビのデッサン講座的なもので、十字に下線を引いてとか体は丸や四角、円中で捉えて…と説明がありますが???状態です。 このような場合、どこからどのように勉強していけばよいのでしょうか? 今の私の年齢でも頑張れば上達しますか?様になるまで時間はかなり掛かるものでしょうか? 現時点で人物画がある程度描けている方に質問ですが、どのように勉強・上達されましたか? また疑問に思っているのですが、模写の場合は服のシワや影の付け方、関節の動きなどそのまま真似て描けばいいですが、独自で生み出したモノについての表現の勉強は? そもそもマトモに描けるようになってからの心配なのですが… そして、これはおまけ程度に考えて頂きたい質問ですが、最終的にはデジタル(フォトショ等を使用した)絵も描いてみたいです。 素人には難しいでしょうか?使ったことのある方は教えて頂けると幸いです。 めんどくさい質問文で申し訳ありません! 自分でもかなり厄介な考え方をしていると思いますが、よろしかったらご教示お願い致します!!

  • 私に合うオススメのアニメ教えてください

    私に合うオススメのアニメ教えてください 今まで色々のアニメを見てきましたが 最近試しに見るアニメはどれもピンときません。 なので、私に合うであろう「これが好きならはまるよ」というアニメを教えてください。 コレは最高に面白いと思ったアニメは ブラックラグーン           電脳コイル カウボーイビバップ          魍魎の匣 怪AYAKASHI              デスノート モノノ怪               功殻機動隊 サムライチャンプルー         涼宮ハルヒの憂鬱 さらい屋五葉             バッカーノ              エヴァンゲリオン           四畳半神話大系 デュラララ              モンスター 化物語り               夏目友人帳               エウレカセブン            蟲師  鋼の錬金術師    まぁ好きかなと思ったアニメは 天地無用               スレイヤーズ 戦艦ナデシコ             ××ホリック  マスターキートン            ・恋愛モノ(のだめ・フルツバ・ディストランテバラディーゾ etc)  ギャグ系(銀魂・荒川 etc)  上の2種類はストライクゾーンが小さいので結構です。 ・ジャンプアニメはほぼ全部見ているので結構です。 ・萌え系・登場人物が女みたいな顔の奴らばっか  みたいなアニメは嫌いなので結構です。 ※「ひぐらし」は神だとか言っている感じの知人から教えてもらったアニメはことごとく  つまらなかったので、とにかく内容重視でおねがいします。

  • アクリル画におけるサンドペーパーについて2点ほど・・・・・・

    一度目のジェッソ後にかけるサンドペーパーは何番くらいがよいのでしょう? (今はP? 1000番を使ってるのですが妥当でしょうか?) また、厚塗りしたアクリル絵具にかけたいときの サンドペーパーもどれくらいがよいのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 相性の問題?

    部署を異動して半年の27歳女ですが、苦手な先輩(同年齢)がいます。 ●その人はいつもカリカリしており、よく不満を口にしている。 (この前は「何の連絡もして来ない!どういう神経してるんだろう?営業の人ってみんなそう!」と言っていた。 私も半年前まで営業だったので、そのセリフにギョッとしたが、独り言っぽかったので流した。) ●いつもそんな風に不満を言っておりハッキリ言って怖いので、なるべく元気に愛想よくしていたところ、 他の人に「あの子愛想が良すぎて気持ち悪い」と言っていた(偶然聞こえてきた) ●その先輩と他の人の会話を聞いていると、主にお笑い・バラエティ・アニメなどのTVの話や インターネット上の話が多いが(ちょっとオタク系で、2ちゃんとかもかなり好きっぽい)、 私はそれらは全く分からず、コスメやファッション、恋愛の話を今まで周りの友達とは主にしてきた。 なので何を話して良いのか分からない。 ●関西の職場だからかその先輩は笑いに厳しく、芸人さんに対してのダメ出しや芸能人に対しての皮肉といった発言をよくしており、 社内の人などに対しても、「アイツおもんね~し(面白くない)」などと言っている (私は関西人ではないので、面白さには全く重点を置いていないし、話に意識してオチもつけない。 それが「面白くない」と陰で言われてそうで、業務以外では何も話せなくなり、沈黙で気まずい) ●とても仕事ができ、教え方も丁寧で、業務上では尊敬しているが、 私が業務中にケアレスミスを何度かし、それに呆れている・どう叱ったらいいのか分からないと思っているのが伝わってくる。 ●髪型やスタイルの良さなどを褒めると「ゴマすらなくていいよ」と言われる ●トータル的に見て素直じゃない とこんな理由です。 私はとりあえず、がむしゃらに仕事を覚えてその先輩のやり方に従って出しゃばることはしない、 という姿勢を保っていますが、質問したいことがあっても怖くて聞きにくく、とても気を遣います。 (機嫌が悪いときに質問すると、とてもめんどくさそうに教えられる) また、仕事以外の話をしないといけない場面で、非常に困ります。 相性の問題でしょうか? こんな私に、アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 画数の47画と63画は、どちらが良いのでしょうか?

    どちらも総格です。 回答よろしくお願いいたします。

  • 「成」は6画?7画!?

    苗字に成がついていて、6画なら天格が11で、7画なら12になっちゃいます。 それで、画数より字義や字音が大事なのはいろいろ見て分かったんですけど、でも「成」の字次第でけっこう変わるのでどっちか知りたいです。いったい6か7どっちなんでしょう?

  • 画力をあげたいのですが....

    絵がうまくなりたいのですが何からすればいいのかわかりません デッサンだとかクロッキーだとか聞きますが何をすれば効率よくうまくなれるかわかりません てっとり早く絵がうまくなる方法なんてないことは知っています ですが初心者が何からすればいいかくらいはあるはずなので、教えてくださいm(_ _)m 今はとりあえず好きなガンダムの絵をかいてるばかりです.....

  • 画がでない!!

    ども、こんちわ。あるサイトを見たいのですが、家のパソコンではうつりませんでした(iBOOK)。ページは開くのですが、壁紙や文字がでるのみで画がでません。人に聞いて、リアルプレイヤーが必要というのでダウンロードしても、無理。というかもう以前にダウンロードは済ませてたので、2個になっちゃいました。(しかもダウンロードに15分もかかった!そんなかかりましたっけ?)それ以外のプレイヤーももうインストールしてあるし(FLASHとか)でも見れないのでっす!CGとかアニメーションとかのHPなんでもっと別に何か必要なのでしょうか?でもそんなこといってなかったし‥。今朝、会社のパソコンでは見れました。でも会社のにもリアル~しかついてないぞい!なんでですか?わかりますか?ちなみにOTOGAI WORLDというサイトです。