• ベストアンサー

画力という点でのみ

画力のある漫画家さんの作品を読みたいのですが 重視する点は ・画力に関して抜きに出ている  (主に戦闘シーンなど、人物の動きが活発になる画に関してです) ・表現が大雑把になりますが今風の絵をかいている  (服装、髪型、顔etcに関してです) ・雰囲気のだしかたにも優れている  (緊張、焦り、沈黙、恐怖などといった感覚的なモノを人物の表情で はなくそのコマ全体で感じられるようなという意味です) この三つに重点をおいて紹介していただきたいです。 よろしくおねがいします。

noname#99061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zura69
回答No.3

画力に関して抜きに出ている(戦闘シーン、人物の動きが活発) 三浦健太郎(ベルセルク)、蒼天航路(きんぐ ごんた) どちらもグロイが迫力はズバ抜けています。 皆川亮二(アームズ)ハンター&ハンター(富樫) 人物の動きが秀逸だと思います。 服装、髪型、顔etc今風の絵をかいている 小畑健(デスノート)大暮維人(エアギア)田島昭宇(サイコ) 内容はともかく非常にスタイリッシュだと思います。

質問者

お礼

蒼天航路はしりませんでした。 探してみようと思います。 富樫さんのバトルものって幽白もH×Hももっているのですが 他になにかだしてましたっけ?

その他の回答 (4)

• myfoot
回答No.5

桂正和「ZETMAN」かな 奥浩哉「GANTZ」も 3つに重点が置かれてると思います

質問者

お礼

奥浩哉さんのGANTZさがしてみます。 とても興味がわきました。ありがとうございます

• yuggc
回答No.4

うまい人はいっぱいいるけど、 質問に一番あてはまるのは久保帯人じゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単行本はゾンビパウダーもブリーチももっているので 他に久保帯人さんってだしてましたっけ?

• g-baka
回答No.2

劇画系が好きなので、やや偏ってますが… 幸村誠先生…「ヴィンランドサガ」等 沙村広明先生…「無限の住人」等 太田垣康男先生…「ムーンライトマイル」等 三浦建太郎先生…「ベルセルク」等 原哲夫先生…「北斗の拳」「花の慶次」等 村枝賢一先生…「RED」「仮面ライダーSPIRITS」等 …かなり濃い絵柄の人ばかりになってしまいましたが…。(笑) ただ、もはや巨匠の領域で絵柄も今風とは言えないものの、抜群に巧い人、というと、まっ先に浮かぶのが 叶精作先生…「実験人形ダミー・オスカー」「オークション・ハウス」 池上遼一先生…「傷追い人」「クライングフリーマン」 の2人なンですけどねッ。

質問者

お礼

太田垣康男さんのムーンライトマイル 三浦建太郎さんのベルセルクはやっぱりどこで聞いてもあがる漫画でした。 濃い絵柄ですよね。っというか巨匠の領域という感覚とてもわかります。 知らないのもありましたので、さがしてみたいと思います。

• m6a6z6
回答No.1

井上先生のスラムダンクの最後の方や、 同じく、バガボンドなどと手お画力が高いと思います。 でもスラムダンクの最初の方はあまり上手いとはおもえないですけど。

質問者

お礼

バカボンドもスラダンももっているのですが 井上さのは絵柄もかなり好きです。 回答ありがとうございました。