• ベストアンサー

ファイル名を変えたりカット、ペーストしても表示が変わらない

最近になって、マイピクチャーなどのフォルダを開いてファイルをいじっているときに、ファイル名を変えたりカット、ペーストしても表示が変わらなくなってしまいました。フォルダを閉じて再び開くと、表示はちゃんと変わっています。でも、変更がすぐ表示に反映されないと、作業上とても不便です。「フォルダオプション」を開いて全て規定値に戻してみましたが、直りません。どなたか解決法をご存知でしたらご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
ryoheiakik
質問者

お礼

とても参考になりました。 レジストリ云々は自信がないので、とりあえずF5ボタンを活用しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

何の経験者なんだろうと常々思っています。 WindowsXPでSP2以降の場合、Windows+Rなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、以下をコピーして貼り付け、Enterキーを押下します。 REG ADD "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v NoSimpleNetIDLis /t REG_DWORD /d "1" /f その後、「ファイル名を指定して実行」で services.msc という文字列を同様に貼り付けてEnterキー押下。 開く「サービス」の中から WebClient を探しだしてダブルクリック→「全般」タブを開き、スタートアップの種類を 「無効」 にし、「停止」 をクリックします。 OSを再起動して動作を確認して下さい。

ryoheiakik
質問者

お礼

なぜか今朝から、不具合がなくなっています。何も操作していないのにです。 せっかくご教示いただいたのに、これでは確かめようがありませんので、しばらくの間このままで様子を見ます。また不具合が出たときは、是非教えた頂いた方法を試してみます。 ありがとうございました。