• 締切済み

■30代の男性に質問です(女性のご意見も歓迎です)

ky39108の回答

  • ky39108
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.6

すみません…33歳女性です。 私は個人的には、私は美人系が大好きなので、34歳女性の方!と言いたいところですが…おそらく30代男性は、悲しいことに…ほとんどの方が、27歳を選びます。。。 自分が、この年になったからわかるんですけど、会社の子とかを見ていても、20代って…なんか可愛らしくみえるんですよね…(涙)。。。 比べる相手同士が20代(例えば28歳と21歳とか…)だと、意見が分かれると思いますが、34歳と27歳だと、34歳が美人でも…残念ながら皆、普通な27歳の方なんです。。。 その理由として、男性は、35歳をひとつのラインとしてみている人が多いようです。特に、出産に関して気にする男性が、年齢を気にしているみたいです。私としては、30代半ばくらいなら全然大丈夫なのに…と思うんですけど。。。でもこれが現実です。 まず、私がそう思うのには理由があります。 婚活時代(当時私は32歳になりたての頃)、35歳前後の美人さん複数と、20代後半の普通な雰囲気の女の子の何人かと話したことがありましたが、お見合いの申し込まれ回数が、35歳前後の女性よりも20代の子のほうが圧倒的に多かったことです。実際…自分も同年代からは断られ(理由が年齢ではないと思いますが…笑)、逆に自分にお声がかかるのは、30代後半(38~40歳くらい)の男性が多かったです。知り合いになった女性の中には、35歳過ぎた頃から、申し込みがだんだん減ってきたと言ってた方もいましたし。 それに…たまたまかもしれませんが、私の学生時代の友達や会社の人、主人の友達などみてると…30代晩婚男性のほぼ全員が、お相手が男性よりも4~5歳年下か、20代の女性が多いです。実際、女性の年齢を気にしている男性も数名いましたし。。。 最近の私の周りだと、30代後半の男性で、10コ下の20代と結婚した方がいました。 ※この男性は誰もが知る有名大学卒で、なるのが難しい職業の人で、収入もあるだろうし、顔も特に悪くはない。お付き合い&お見合い経験も年相応に有り。 一方、お相手は(地方だからかあまり知られていない)短大卒の普通のOLさんらしい。私自身、その女性が、どんな方かは知りませんが、誰も特に噂すらしてなかったです。 単純に…年齢で選んでそうと…思いました。 長くなってしまいましたが、まとめると、一般的なそこそこの女性だったら、男性は年齢重視の傾向があり、女性の社会経験や収入や学歴などは、そんなに気にしてない人が多いということです。 ご参考になればと思い、回答させていただきました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    32歳で見た目は美人、貯金3億 性格は、外面はいいけど、 二人でいるときは わがまま、嘘つき、働いていないので昼間何しているかわからない。 男友達が多い。支離滅裂な理論展開をしてくる。 自分が正しいという前提で常に行動する こんな女性でも結婚しますか?

  • 男性に質問です。傾向として

    お子さんを望んでいる男性は、結婚相手として35歳の美人より20代後半の普通の女性の方が魅力的ですか?(性格や資産、職歴が同等とした場合) 見た目の好みと年齢の比較です。

  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • 男性人気のある女性の理由

    職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 大きな胸が好きな人へ(女性の意見も歓迎!)

    男友達のA君がこのたび結婚しました。お嫁さんは私の共通の友人で、過去には一緒にプールや海にもいきましたが、女性から見てもIカップはあると思われる豊かな胸の人です。でも彼女の欠点はだらしない事や思い通りにならないとヒステリックになったり、裏で陰口をたたいてしまったり、嘘の情報を流したり・・・と、ちょっと問題のある部分もあります。A君はお酒の席で好みの女性の話になると決まって「巨乳が好き!」「おっぱいの大きい友達紹介して!」などと言ってくる人でした。でも高校時代から彼の付き合う女性は、みんな性格は素敵な人で良い子したが、おっぱいに関しては巨乳とは呼べない普通の胸の子ばかり。 今回の結婚で、二人の性格を良く知る私達友人の分析では、性格は決してA君とは合わないんじゃないかなぁ・・・と思うお嫁さんをもらったA君。私達は「A君、絶対胸で選んだよね」なんて祝福しつつも本音を言ってしまいます。 そこで、みなさん、「おおきな胸」って巨乳好きな男性にとって、結婚の対象に挙げられる程大切なポイントなんですかね?巨乳好きの人は、やはり小さい胸の奥さん(彼女さん)が居ても大きな胸を求めたくなるものなのでしょうか?

  • 男性・女性両方の意見が欲しいです・・・

    タイトルの通り、彼氏が全くできません。 付き合っても最高3ヶ月半しか続いたことありません。 出会いがないからということももちろんそうなんですが、 行動に移せば人間関係が広がるということで、色々な ことをやろうとする自分を客観視すると彼氏がほしいために やっているのではないかとか考えてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。 私の性格は簡単に言うと、はきはきしてて思ったこと をすぐ口に出してしまったりという感じで、 たまにきれいじゃない言葉遣いをしてしまう時もある ということで、マイナス要素ばかりです。 ナンパやキャッチもたまにされると話すと、 黙ってればいい女なのにね。とよく言われます。 見た目は可愛いのにということもたまに言われます・・・ CanCam(エビちゃんの載っている雑誌)を買っていて 服装もきれいめな格好を普段しています。 今大学4年生で、来年から社会人になります。 周りの友達や、バイト先の子から彼氏や好きな人の相談をよくされたりして、 周りの人ほとんどが彼氏持ちで彼氏がどう、好きな人がどうということを考えないように しようとしているのにどうしても自分と照らし合わせて考えてしまうんです。 もちろん友達やバイトの後輩が恋をして幸せになっている ということは私もすごく嬉しいことだと思ってます。 でも、周りの子達は年越しで続いていて、私はなんでこんなに早く 終わっちゃうんだ・・・という感じにもなってしまいます。 こんな自分がすごく嫌で仕方ありません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ アドバイス頂けたら幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 よく貧乏なイケメンか金持ちなブサイクどちらと付き合う?的なQuestionがありますが、では‥ 顔はすごいタイプだけど性格はなんかちょっと違うかな~(性格自体は悪くない)という男性or性格はマジ好きだけど顔はタイプじゃないな~(普通レベルで極端なブサイクではない)という男性 好きな男性が2人いて上記の条件なら最終的に彼氏に選ぶのはどちら? 両者とも服装やら収入やら上記以外の条件は同じ。 結婚前提ではないけど遊びでもない。とりあえず普通に付き合うとして たくさんの回答お願いします。 あと選んだ理由なんかもあると助かります。

  • エリート男性に質問です!

    一般的に条件の良い男性(イケメン、エリート、コミュ力が高い、性格良し) は、どんな女性を結婚相手に選びますか? やはり、ちゃんとした正社員で見た目も好みで明るく、若い女性が良いでしょうか? いくら性格や価値観が合っていても見た目が好みでも、正社員で働いてない女性は、彼女止まりになりますか? 本音で、ご回答お願いします。

  • 社会人になってから、好きになる男性のタイプは変わりましたか?(女性に質問)

    社会人2年目です。質問があります。 今まで全くモテなかったのですが、ここ最近徐々にですが女性から好意を持たれたり、 何かのイベントに女性から誘われたりすることが増えた気がします。 しかも、学生時代でいったらクラスで1番の美人、1番可愛いくて男から人気があり でも話しかけづらい・・・といったようなタイプの女性からです。 あまりに容姿がいいので、2人きりで向き合って食事をすると、ドキドキしてしまい 女慣れしていないことがバレバレだと思います。 私自身はそれほど変わっていないし、容姿は良くないですし、なぜだか分かりません。 稼ぎは普通です。性格は穏やかと言われます(他人からの評価) Q1.そう考えると、社会人になった女性が好む男性のタイプが変わったということでしょうか?  それから、あなたの好みのタイプはどういう男性ですか? 追加質問 Q2.少し外れた質問ですが、例えば4人で外を歩いていて、信号が赤に変わったとたん、  前の2人がダッシュで道を渡りきりました。  私は車が来ていないとはいえ、良くないことだと思ったので、こういう時は止まって青に  なるのを待ちます。私の横を歩いていた女性も一瞬、前の二人につられて渡ろうと思った  ようですが、私と待って道を渡りました。  このような行動は、彼女に真面目すぎるという印象を与えてしまったでしょうか?  (実は彼女を好きなので気になります) お時間のある時に回答いただければと思います。宜しくお願いします。