私の部屋の改善点を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 部屋を改善するためのアドバイスをお探しの方へ
  • 部屋の片付けを上手にするためのヒントをご紹介します
  • 部屋を魅力的で快適な空間にするためのアイデアをご提案します
回答を見る
  • ベストアンサー

私の部屋の改善点を教えて下さい。掃除下手です。

写真のカーテンは、自分で作り、ラックを目隠ししました。 ラックの左右のはしには、服やかばんがかかっています。 ラックには、小物やプリンターや本をしまっています。 ラックの後ろはあかずのふすまで、ふすまを開けたら母の部屋です。 写真の場所は北側で、東側には低めのたんすが3つ、布がしまってある三段ボックス、32型テレビがあります。三段ボックスの上には手芸小物を整理しておき、ボックスの前にはミシンをおいています。 部屋の入口は西側です。 私は昔は、足のふみ場もないぐらい散らかってました。 片付けが下手なため、どう頑張っても部屋がダサく、いまいちな部屋になってしまいます。 改善点をアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.2

部屋のど真ん中にラックがある気がしますが、もっと隅に寄せたりできませんか? 背の高い家具は端が良いと思います。 ラックの左右の空間がもったいない気がしますが。 ラックの左端にあるカラーボックスは、東側のタンスとは違うのでしょうか? もし違うのなら、東側にみんな整列させたら、壁一面が収納になってすっきりしないでしょうか。 ポイントは色で、3色でまとめると落ち着きます。 見た所壁が白、テーブルが白、ボックスが白、カーテンが白っぽいので、まず白を基調として、柱や梁の黒かベージュ、もう一色は自分の好きな色で薄いピンクか薄いブルーなどを加えるとすっきりすると思いますが。 下が畳なので、絨毯やウッドカーペットなどにされて見ると合わせやすいかもしれませんね。

jinnse1
質問者

補足

カラーボックスは西側にあります。 東側は、たんすなどでぎっしりで、おく場所がありません。 カラーボックスは、奥にもう一つ隠れています。 ラックを左側つまり西側に寄せたら、カラーボックスの新たなおき場所に悩みます。 カラーボックスの新たなおき場所は皆さんならどうしますか?

その他の回答 (1)

• 9999a
回答No.1

カーテンに物をはみ出さないようにかくしたらいいです

jinnse1
質問者

補足

ありがとうございます。 カーテンで全部かくすとなると、服やかばんをどう整理したらいいか悩みます。