• ベストアンサー

代々木ゼミの講師室

代々木ゼミナール。代々木校の講師室ってどこのあるのですか?? 何度探しても見つけられません。1階だというのは知っているのですが・・・。 講師室って簡単に入れるのですか?質問しにくいイメージなのですが。講師の皆さんは気軽ですか? 講師室に行けば先生見つけて質問しに行ったりサインをもらいに行っていいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuji-i
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

先ほどの回答者です。 それはJEC2号館のことではないかな?!! 1号館というのはですね、代々木ライブラリーの前の公道をもう少し(20mほど)まっすぐ行くと代ゼミ生用のコンビニのような店があるんですが、そこの建物のことですよ!!!だから模試センターのある方まで行く必要はありませんヨ。 あの辺り複雑ですからねぇ、分かりづらいですよね・・・。 分からないようでしたら再度お教えします。

astro26
質問者

お礼

あ。んとんと。 外に非常用みたいな階段が付いてて・・・。 階段から校舎に入るとエレベータがある校舎ですかね。 そこでも授業受けているのですが、テキスト配布時に貰った時間割表の裏の代々木校の校舎配置図みたいなのには書いてある限り、自分はあってると思うのですが・・。 代々木ライブラリーの先・・・。行った事ない。。。笑。 行ってみます!!ありがとうございます!! わからなくなったらまた教えて下さいませ。

astro26
質問者

補足

ありました!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kazuji-i
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

こんにちは☆ 私、代ゼミでバイトしてる者でございまする~~~♪ 講師室はですねぇ~、JEC1号館の1階奥にありますヨ!!! もしJEC1号館の場所が分からなければ現地で聞いてみて下さい。 質問にはほとんどの講師は気軽に応じてくれると思いますよ!! 因みに、数学のO先生は特別にサインもらいずらい雰囲気がムンムンですが・・・。

astro26
質問者

お礼

JEC1号館の1階奥。。。 1階なのは知ってるんですがねぇ・・・笑。 JEC1号館で授業受けて階段下りて1階行くと何もない。 (模試センター?の前の階段あがって・・) 反対側の階段下りて1階行くと外に出てしまう。 まさに謎です。。 O先生・・・。おぎ○先生・・・。CSの5年前の姿しか知らないから今どんな雰囲気かまたまた謎です。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんばんは。 佐々木先生に習っているのかな? 本校の講師室には入ったことは無いですが、他校の講師室には何度も入ったことがあります。 >講師の皆さんは気軽ですか? 向こうの昼飯の時間は行かない、受けた授業のすぐ後に行く、期限の悪そうなときは避ける、といった事ぐらいかな。私が予備校生だったときの色々な相談相手は予備校の先生たちでしたよ。 >先生見つけて質問しに行ったりサイン OKです。佐々木先生の場合は"自己を信じて完全燃焼"、吉野先生は"やれば必ず合格する"と書いてくれるかも・・・。10年たった今でもテキストを捨てられません。

astro26
質問者

お礼

あ。この前の方ですね。ありがとうございます。 佐々木先生に教わってます。カリスマすぎて近付けませんね・・・笑。 本校はすごい混んでいるので講師室がどんな感じがわからないのです・・・。 "自己を信じて完全燃焼"か。信じないと駄目ですよね。

astro26
質問者

補足

ありがとうございました。 無事に質問する事が出来ました。 佐々木先生ではありませんが。

関連するQ&A

  • 代々木ゼミナール講師について

    私は、代々木ゼミナール講師を目指しておりますが、どのような方法でなれるのか分かる方教えてもらえないでしょうか??

  • 代ゼミの講師について緊急です!

    浪人して代々木ゼミナールに通います。クラスは代々木校舎医系のMS1組です。初めて通う代ゼミで講師の先生のことがまったく分かりません。どの先生に関してでも授業に関してでも結構です。お教え下さい。 医系小論文:大野、國井、青木 ハイレベル化学:松浦、岡島、亀田、大宮 東大京大化学問題演習:松浦、岡島 ハイレベル生物:中嶋、大堀、大町 東大京大ハイレベル生物問題演習:大堀、中嶋 センター試験現代社会:蔭山、江原 です。よろしくおねがいします。

  • 木須一郎先生

    5、6年前まで代々木ゼミナールで数学の講師をしていた木須一郎先生は 現在どうしていらっしゃるかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 代々木ゼミナールについて

    今年浪人で予備校へ行こうとしています。 今自分の学力は、 英語が中学一年レベル 数学が中学三年レベル です。 予備校は講習というイメージがあるので、ある程度基礎能力がある人ではないとついていけないのではないかと不安になっています。 ゼロからのスタート場合は代々木ゼミナールはやめたほうがいいでしょうか?

  • 河合・駿台・代々木どこがいい?

    高校三年生の夏に、夏季講習の申し込みを考えています。 河合・駿台・代々木どこがいいのでしょう? また、先生に聞くと、代々木はボツ、河合がイイよといいます。 ちなみに、名古屋です。 どれがいいのか、できれば理由も込めてお願いします。 また、経験談や、この講師はいいよって情報もお待ちしております。

  • 代々木ゼミナールの新春何とかの問題

    代々木ゼミナールで、1月1日にやる激励会のようなもので、数学科担当の先生が話していた確立の碁石の問題をちょっと使いたいのですが、だれか内容を完全におぼえていたりしませんか? 数学的に倫理を説いた問題ですごく感動したのですが、冊子を引越しのときになくしてしまい分からなくなってしまいました。 誰か知っている方教えてください。

  • 代々木の模試の受け方

    今日、代々木ゼミナールでセンター模試を受けます。大阪校です。 少し聞きたいことがあるので、箇条書きで… (1)受験を受ける教室や席は受験番号などでもう決まっているのでしょうか? (2)受けない科目のときは空席のままでいいのでしょうか? (3)昼食を食べるための施設や時間はありますか? アホな質問でゴメンナサイ。暇なときに回答してください

  • 代ゼミの法人格

    今日、地下鉄でなにげに代ゼミの広告を見ました。 そこには「学校法人代々木ゼミナール」と書かれていましたが、私の記憶では、法人名は高宮学園だったと記憶しております。 どうでもいいことですが、気づいてしまった以上、何か気になってしまって、質問させていただく次第であります。 ちなみに、代ゼミのHPを見ましたが、わかりませんでした。

  • 代ゼミの講師について

    この春から浪人することになったものです。 さっそくですがこれから始まる自由選択科目の受講の仕方や講師で迷っています。 迷っている講座はハイレベル化学問題演習とセンター地理Bです。 ハイレベル化学IIIは亀田のサテラインを受講するつもりです。しかし問題演習はできれば質問しやすい方がいいので対面授業がいいかなと思っていますが不安なのでどうか皆さんのご意見もお聞かせください。問題演習の講師は対面の方は小川でサテラインは亀田です。地理は対面は高松か原でサテラインは武井です。地理はかなり苦手なので理解しやすい方がいいです。 また友達もスタンダード化学IIIで対面の井上かサテラインの藤原で迷っているそうなのでそちらもよろしくお願いします。 ちなみに私は広島校の阪大・神大理系コースで薬学部を志望しています。友達は同じ校舎の広大理系コースです。 月曜日から授業が始まるのでできれば早めに返事お願いします。

  • 代々木ゼミナール公開模試について教えて下さい。

    代々木ゼミナール公開模試について教えて下さい。 私は塾へ通っているのですが、そこで代々木ゼミナールの模試の申し込み用紙をもらいました。 現在高2で、進路の為にしなければならない勉強や希望大学(一応語学系の学校に進学希望です)を模索している最中なのですが 今まで一度も“模試”なるものを受けたことがないので、自分がどの程度の位置?偏差値?があるのか分からない状態です。 なので9月にあるのを一度受けてみようかと思っているのですが… ・受験教科は何教科ですか? ・所要時間は大体どのくらいですか? ・リスニングは選択した方がいいのでしょうか? ・模試に向けての勉強方法はありますか? 初歩的な常識であるであろう事についての質問ばかりですみません; 経験談やアドバイスなどもあればして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。