• ベストアンサー

代々木ゼミの講師室

代々木ゼミナール。代々木校の講師室ってどこのあるのですか?? 何度探しても見つけられません。1階だというのは知っているのですが・・・。 講師室って簡単に入れるのですか?質問しにくいイメージなのですが。講師の皆さんは気軽ですか? 講師室に行けば先生見つけて質問しに行ったりサインをもらいに行っていいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuji-i
回答No.3

先ほどの回答者です。 それはJEC2号館のことではないかな?!! 1号館というのはですね、代々木ライブラリーの前の公道をもう少し(20mほど)まっすぐ行くと代ゼミ生用のコンビニのような店があるんですが、そこの建物のことですよ!!!だから模試センターのある方まで行く必要はありませんヨ。 あの辺り複雑ですからねぇ、分かりづらいですよね・・・。 分からないようでしたら再度お教えします。

astro26
質問者

お礼

あ。んとんと。 外に非常用みたいな階段が付いてて・・・。 階段から校舎に入るとエレベータがある校舎ですかね。 そこでも授業受けているのですが、テキスト配布時に貰った時間割表の裏の代々木校の校舎配置図みたいなのには書いてある限り、自分はあってると思うのですが・・。 代々木ライブラリーの先・・・。行った事ない。。。笑。 行ってみます!!ありがとうございます!! わからなくなったらまた教えて下さいませ。

astro26
質問者

補足

ありました!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazuji-i
回答No.2

こんにちは☆ 私、代ゼミでバイトしてる者でございまする~~~♪ 講師室はですねぇ~、JEC1号館の1階奥にありますヨ!!! もしJEC1号館の場所が分からなければ現地で聞いてみて下さい。 質問にはほとんどの講師は気軽に応じてくれると思いますよ!! 因みに、数学のO先生は特別にサインもらいずらい雰囲気がムンムンですが・・・。

astro26
質問者

お礼

JEC1号館の1階奥。。。 1階なのは知ってるんですがねぇ・・・笑。 JEC1号館で授業受けて階段下りて1階行くと何もない。 (模試センター?の前の階段あがって・・) 反対側の階段下りて1階行くと外に出てしまう。 まさに謎です。。 O先生・・・。おぎ○先生・・・。CSの5年前の姿しか知らないから今どんな雰囲気かまたまた謎です。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんばんは。 佐々木先生に習っているのかな? 本校の講師室には入ったことは無いですが、他校の講師室には何度も入ったことがあります。 >講師の皆さんは気軽ですか? 向こうの昼飯の時間は行かない、受けた授業のすぐ後に行く、期限の悪そうなときは避ける、といった事ぐらいかな。私が予備校生だったときの色々な相談相手は予備校の先生たちでしたよ。 >先生見つけて質問しに行ったりサイン OKです。佐々木先生の場合は"自己を信じて完全燃焼"、吉野先生は"やれば必ず合格する"と書いてくれるかも・・・。10年たった今でもテキストを捨てられません。

astro26
質問者

お礼

あ。この前の方ですね。ありがとうございます。 佐々木先生に教わってます。カリスマすぎて近付けませんね・・・笑。 本校はすごい混んでいるので講師室がどんな感じがわからないのです・・・。 "自己を信じて完全燃焼"か。信じないと駄目ですよね。

astro26
質問者

補足

ありがとうございました。 無事に質問する事が出来ました。 佐々木先生ではありませんが。