• ベストアンサー

スズキ・カプチーノ 中古車選び

sugitaruhaの回答

回答No.2

カプチーノ、、いい車ですよね。 私も今でも欲しいです。 私も以前、探した事があるのですが・・その際の経験から言いますと。 サイドシル近辺、ドア開口部、タイヤハウス内側、エンジンルーム内、フロントストラット周辺。 このあたりに惨い錆のある車体が非常に多かったです。 というか、そういう車体しか見つかりませんでした。 あと蛇足ですが、車体の補強はボディの寿命を ものすごく 縮める傾向にあるので、長く大事に乗るおつもりなら避けるべきだと思いますよ。 いい車体が見つかるといいですね。

vani-c
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 はい、カプチーノいいですよね!とんでもなくかわいいです。なんなんでしょうか本当に…あ、ノロケはこの辺にしときます(笑) 錆の話は色々なところで聞きますが、ほとんどの車体に錆があったとは驚きです!そうなるとボディにしても、錆にしても、程度のよいものはかなり高いんでしょうね…たまに車両価格150万とかありますが、そういうことなのでしょうか。でも、やはり初のマイカー選び…できるだけ錆にも注意して選びたいと思います! …と、普通に走っていても補強することで寿命を縮めるんですね。ドリフトとか無茶な運転をしている場合にのみ具合が悪いものだと思っていました。まだまだ勉強不足です。 回答を読ませていただいた感じでは、カプチーノを断念されたように見えましたが…カプチーノもご老体なので、今乗っておかないともう無理かも!と自分では思ってます。御一緒にいかがでしょうか◎ 最後は誘ってしまいましたが、また何かあればよろしくお願いします。ありがとうございました。 それでは失礼します。