• 締切済み

MATLAB から exe ファイルの実行について

こんにちは。 MATLAB 初心者です。 環境は Windows XP SP3、MATLAB R2009b です。 MATLAB から exe ファイルを「引数付き」実行したいのですが、可能なのでしょうか? open で exe ファイルやその他ファイルを開けることは分かったのですが、「引数付きでの exe ファイル実行」については分かりませんでした。 申し訳ないですが、ご教授ください。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 たびたびレスしてすみません。 #2間違ってました。 > arg = 1; > eval(['!hoge.exe' arg]) 文字列と整数なんてくっ付けられませんね・・・。 ↓が正解・・・・たぶん(matlab手元にないんで未確認です)。 arg = sprintf('%d',1); eval(['!hoge.exe ' arg])

masakkii
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 助かります。

回答No.2

#1です。 補足です。 引数が変数なら下記のようにもできます。 arg = 1; eval(['!hoge.exe' arg])

masakkii
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 教えてくださった方法で試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 !hoge.exe arg "!"をつけるとOSのコマンドとして実行できます。