【VC2008】実行ファイル(exe)に引数を渡すやり方

このQ&Aのポイント
  • タイトルの実行ファイル(仮にtest.exe)は、バッチファイルにします。@echo off test.exe 引数1(文字列) 引数2(整数) ・・・やりたい事は、上記の引数の testプロジェクト内での受け取り方です。開発環境は、VC2008 の CLRコンソールアプリケーションです。
  • VC2008で作成した実行ファイル(exe)に引数を渡す方法を知りたいです。タイトルの実行ファイル(仮にtest.exe)は、バッチファイルにしています。@echo off test.exe 引数1(文字列) 引数2(整数) ・・・やりたいのは、上記の引数をVC2008のCLRコンソールアプリケーション内で受け取る方法です。
  • VC2008の実行ファイル(exe)に引数を渡す方法について教えてください。タイトルの実行ファイル(仮にtest.exe)は、バッチファイルにしています。@echo off test.exe 引数1(文字列) 引数2(整数) ・・・具体的には、上記の引数をVC2008のCLRコンソールアプリケーション内で受け取る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【VC2008】実行ファイル(exe)に引数を渡すやり方

タイトルの実行ファイル(仮にtest.exe)は、バッチファイルにします。 ------------------------------------------------ @echo off test.exe 引数1(文字列) 引数2(整数) ・・・ ------------------------------------------------ やりたい事は、上記の引数の testプロジェクト内での受け取り方です。 開発環境は、VC2008 の CLRコンソールアプリケーションです。 どなたかやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

自分でやったことはありませんが、 main関数の引数にstring型のarrayが入ってくるようですよ。 なお、引数2は整数と言うことですが、stringを整数に直すのは自分でやらないといけません。

unlonghorn
質問者

お礼

お忙しいところ、早々にご返答頂きありがとうございます。 CLRを作った際のmain(System::String ^args)に引数が渡されるということですね。 助かりました。本当に有り難うございます。 stringを自分で変換しなくてはいけない点については、ちょっと調べてみたところ、下記のヘルプを見てなんとかできそうなことがわかりました。 // System::Stringからの変換 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/d1ae6tz5.aspx 有難うございました。