• ベストアンサー

スキー板とブーツのおすすめメーカー教えて下さい。

wings-katoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>ここ10年ずっとボードでしたのが滑られるものでしょうか。 脚力さえ衰えて無ければ大丈夫です。 >滑り方はだいたい同じなのでしょうか。 ストレートとカービングの技術は多少違います。滑りやすい分切り返しや(ターン方法がストレートとは違います)2級程度ですとテールのずらしでいいですが、1級クラスは、ずらしより弧を描いて滑るような感じになります。(トップ&テールコントロール) 特に気にしなければ、大変滑りやすく感じるはずです。 >妥当なメーカーはどこでしょうか どのメーカーも板の特性を持っています。多いのはサロモンかな? レーサー用のは、別として、板は柔めで跳ね返りがあまりありません。 あとは、ロシニョール・アトミック・ヘッドをはいている人がほとんどです。国産ではオガサカというメーカーが一番人気です。(値段も高いですが) お店の人に、用途を話せば適当な板とビンディングを用意してくれますので、一度見に行ってはどうですか? 目移りするかもしれませんが・・・。

kaamokaamo
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 やはり一度お店に見に行こうと思います。 色々なアドバイスありがとうございました。