• ベストアンサー

田中将大のくじを引いたのは?

take-plusの回答

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E4%BA%A8 島田亨オーナー兼球団社長ですね。 田中投手が入団したのは野村監督1年目のオフですね。野村監督が監督就任4年目で、田中投手が入団3年目です。

参考URL:
http://www.hitachi-system.co.jp/samurai/feature/46/p2.html
kumukumu5
質問者

お礼

パーフェクトな回答(URL)有難うございます。 なおかつ、堂上が取れず、“ハズレ1位”だった坂本勇人や、小学校時代にはマー君とバッテリーを組んでいたなんてことも分かってとても満足しました。有難うございました。

kumukumu5
質問者

補足

すみません、逆に書いてしまいましたので、補足からお礼を投稿します。 take-plusさんの回答も完璧でした。 この回答を頂いて、この師弟コンビを引き剥がそうとする楽天という球団は許し難い気持ちが高まってしまいました(笑) ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 楽天監督に野村克也氏が70歳で就任

    高齢化社会とはいえ、70歳という年齢でチームを引っ張っていくことは可能でしょうか。  POや日本シリーズで野村氏の評論を読んだり聞いたりしていて、同い年の森祇晶氏と比べても野球を見る目がやや硬直しているかな、と感じたので。  楽天は戦力の問題が大きいので、野村監督が来たからといって優勝できると思った人はあまりいないはずです。監督本人も「昔と違って、今は監督の力で勝てる時代ではない。編成がもっとも重要」と言っています。   さらに野村監督は、チームの将来を見据えて土台作りをする、といったタイプではないように思います。  三木谷オーナーは神戸の方もうまくいっていないようだし、野球にはまったく無関心でした。楽天(三木谷オーナー)はノムさんに何を求めたのでしょうか。長期戦略の中でノムさんはどういう位置付けですか?  以上、「70歳という年齢でどうか」「野村監督の役割」の二点について、よろしくお願いいたします。 

  • 田尾さんってもしかして

    昨日楽天のキャンプに田尾さんが来たそうですが 私が思うに田尾さんってもしかして野村監督の個人アドバイサーでは

  • 最下位の楽天の中でも11勝している田中に対して「強いチームにいけばもっ

    最下位の楽天の中でも11勝している田中に対して「強いチームにいけばもっと勝てるのに」や楽天から出て行けばもっと活躍するのにというのを見かけた事があるのですが、逆に楽天を毎年最下位になってほしい感じにもとらえたので何か好感度の高い田中を可哀想に思って楽天のことは何にも考えていないなと思ったのですがいかがでしょうか?あといつまでも「ノムさんが監督のままだったら」と言う人が多くてしつこいのですがそれについてもどう思いますか?

  • 「タレント活性工場”ノムさん”」の”ノムさん”って?

    今日のカスペでやっていた「イマだ!タレント活性工場”ノムさん”」の、”ノムさん”って何を意味しているのでしょう? 昼の再放送を途中から見ていたら、サッチーが出ていて、今田耕司が「工場長の奥さん」(?)みたいなこと言ってたのですが、となると、楽天の野村監督のことなのでしょうか? でもなぜ、野村監督? 以前の放送を見ていないので、由来のわかる方教えてください。

  • 楽天田元監督の1年での解雇は妥当か

    楽天初代監督の田尾さんですが、1年やって即刻解雇されました。実績もないし、選手もいい選手がいないし、誰が監督やっても最下位だろうと予想されていただろうに1年しかやらせないのはちょっとどうかなーと思いました。今の野村監督でも実績を出せていないんだし。この田尾元監督の更迭は妥当だったんでしょうか?

  • プロ野球のドラフト会議=人身売買だと思いませんか?

    自分の好きな球団に入れない。一緒にプレーしたい人と同じチームで優勝を目指したい。そんな思いもくじで人生を決められる。一生懸命大好きな野球を、どれだけつらい思いをして続けてきたか。 なのにくじで決められる。こんな人生、許されると思いますか? サッカーのように自由にチームが選べるから、同じチームが優勝続けてますか? チーム力均衡させる為のドラフトなんて、弱小チームの戯れ言でしょう。 色んな人の意見聞きたいですね。

  • ★楽天★野村vs田尾

    楽天のことはぜんぜん知りません。 いわくまくらいでどんな選手がいるのかも 知りません。 楽天が昨年の勝ち数を上回ったとニュースで やっていました。 1.その要因は?去年と明らかに異なる采配など? 2.やっぱり野村監督の方が采配は上手? いや、田尾監督が上手? 3.どんな点で? 4.戦力が低いと叫ばれていますが、もっと 勝てるのでは?と疑っています。 やはりいまくらいの勝ち数が限界なのでしょうか?

  • 野村監督の「予告先発は強いチームが有利」とは?

    パ・リーグの予告先発制に関して、楽天野村監督は「予告先発は強いチームが有利になる」と撤廃を求めました。 他のパ・リーグ監督の反対で予告先発制は存続されると思いますが、 野村監督の「予告先発は強いチームが有利」という理由がよくわからないです。 教えてくださいm(_ _)m

  • 楽天、ダントツ最下位の監督責任

    楽天、ダントツ最下位の監督責任 あれだけ、ブラウンじゃダメだろと言われたのに 野村監督を続投させずに安価の外国人監督を招集し 交流戦がパ・リーグが圧勝した影響でリーグ全体が勝ち越してるから 楽天が借金全部を背負ってる状態になって。 楽天1年目、田尾氏を1年で見切ったフロントは ブラウンを続投させるのでしょうか。 野村克也氏の復帰は無いにしても、積み重ねて得た2位が 完全に崩壊霧散した責任は取らされないのか。 故障者が多かった、外国人が機能しなかったで 続投させるのなら、もう三木谷氏も球団経営に興味なくなりそうで また6球団維持の危機に直面しそうて怖いです。

  • 9回1アウト立浪代打、落合監督はあきらめたのか?

    個人的には弱小貧乏野村楽天vs読売スーパー金持ちジャイアンツ かノムさんも認める奇策の天才落合中日ドラゴンズの 日本シリーズ決戦を見てみたかったのですが、実現しませんでした。 昨日セパ両リーグのCSをみていて思ったことがあるのですが、 楽天対日ハム戦でノムさんは試合の終盤でもないところので 一昨日(昨日から数えて)先発した岩隈を使いました。 楽天は0勝3敗なのでもし昨日の試合に勝っても残り3連勝しなけれ ばCSを制して日本シリーズ出ることは出来ないのであの場面で 岩隈を使うのはかなり危険というか賭けだったのかもしれませんが、 是が非でもCSを制して日本シリーズに進出したいという強い 意思を感じました。 一方中日は1勝3敗で昨日かてばひくっり返してCSを制する 可能性は十分にあったと思うのですが、9回表点差はありましたが 1アウトで落合監督は今期限りで引退する立浪を代打に送りました。 私はあの場面をみてて『落合監督はもう諦めて立浪に花を持たせたのかな? いやそれとも百戦錬磨のベテラン立浪なら何とか後につなげて 活路が見えてくると考えてるのか?どちらだろう?』と思いました。 立浪も結局凡退しましたが、試合はまだ終わってないにも関わらず スタンドのファンの声援に頭を下げて答えていました。 試合後のインタビューで落合監督は『伸びしろのある負け方 だったので来年に繋げていきたい』というようなコメントを 出して、もう気持ちは来期に切り替わっているようにも取れる 発言に感じました。 一方ノムさんは『敗戦監督にも話を聞くのかい?』と すべて手は尽くし万事休すというような印象を受けました。 あくまで私の個人的な感想ですが。 まぁ落合監督は来年も続投、ノムさんは今期で解任という 立場の違いもあったのかもしれませんが。 落合監督が何故あの場面で立浪を代打に起用したのかは 落合監督に聞いてみるしかないのですが、野球ファンの皆さんは どのように感じましたが?