• ベストアンサー

都内(近郊)の大型ホームセンター

23区に住んでおります。 千葉ニュータウンのジョイフル本田に行きたいが少々遠いので行こうか止めようか悩んでおります。 そこで質問です。 1ジョイフル本田に行った事のある方、どんなお店ですか? 2ジョイフル本田と同じようなお店が都内にありませんか? 宜しくお願いします。

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.5

以下、No2のコメントを受けての補足回答となります。 (1)交通機関で行かれるのでしたら、JR大宮駅西口から西武バス利用で「円阿弥」停留所で下車(約15分、190円)し、ドイトまでは徒歩5分程度です。 (2)ドイトではカード利用可能です。 (3)大きなもの、長尺もの、重量ものを購入すれば軽トラックの無料貸し出しサービスもやっていますよ。(確か1時間以内という制限つきだったと思いますが、平日の昼間など混んでいない時間だったら、誠意を持って交渉すればもう少し長めに貸してくれますよ。) (4)配達サービス(有料)もやっています。 (参考) 大宮駅からのバス利用は http://www.saitamabus.jp/its/jsp/busstop/terminal_line_all.jspまで。 円阿弥バス停とドイト付近の地図は http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/36/58.696&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/52/58.562&size=500,500まで。 P.S. どんなものを購入されるご予定なのか教えていただければさらに良いお店の情報が集まるかもしれませんよ。

その他の回答 (4)

• Assy
回答No.4

私ちょうど先週、多摩地区から車で行ってみました。 行くまで私が期待していたのは、「巨大な東急ハンズ」でした。でも実際行って見ると私には期待はずれでした。 東急ハンズのように誰でも見るだけで楽しい、とか、思わず衝動買いしてしまう楽しいものが売っている、という所ではありません。以下の物に興味がある方には凄く楽しい所だと思いますが、そうでない方にはツマラナイ所だと思います。 ・工具 ・絵画 ・書道 以上、私の感想です。

noname#4009
noname#4009
回答No.3

以前、千葉の富里店に行きました。 はっきり言って「なんで、こんなものまで売っているの?」が第一印象でした。 DIY店、ホームセンター、スーパー、ディスカウント店、灯油、業務用のものが売っていました。 問屋さんがそのまま引越ししてきたみたいな印象です。 今度、東京の瑞穂町(西多摩郡)に出店することは知っています。新青梅街道沿いにできるらしいです。

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 私は現在、練馬区に住んでいて、 以前、kz2960さんと同様に自家用車でジョイフル本多に行こうと思い、地図などでルートを確認しましたが、遠すぎることに気付いてあきらめました。 都内ではありませんが、さいたま市に「ドイト(本店)」という大型ホームセンターがあります。板橋区から17号バイパスで20分程度の場所です。 このお店では工事業者が仕入れに来るくらい、品揃えが豊富で、ものによっては、量り売りをしていますので買いすぎることもありません。 無料駐車場も広くて一日いてもあきませんよ。 参考までにドイトのホームページをご覧ください。

参考URL:
http://www.doit.co.jp/
kz2960
質問者

補足

書き込みの情報が少なくてすいません。 移動は電車です。自動車は持ってません。 また、ジョイフルはカード払いが出来ない事がHPで調べたらわかりました。(凄く問題!) ドイトならカード払いも可能なのでここにしようかな!

• yang_yang
回答No.1

こんなお店です。↓ どのくらいの規模で探しているかわかりませんが、千葉ニュータウン店は東京ドーム4個分の敷地面積だそうです。このクラスは都内にはないと思います

参考URL:
http://www.joyfulhonda.com/chibant/index.htm
kz2960
質問者

補足

東京ドームより広い店鋪かな? それぐらいならなんでも揃ってると思ってます。