• ベストアンサー

似た雰囲気の曲

カウボーイビバップ、 R.O.D のOPの様な雰囲気の曲を探してます! アニソンでなくてもいいので 知ってる方、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98649
回答No.2

ジャズっぽいのがお好みでしょうか? 有名なところでルパン三世のテーマ あと ミチコとハッチンのOP ガドガードのOP バッカーノ!OP

その他の回答 (5)

回答No.6

再びの回答です。 要は70年代往年のアメリカンドラマっぽいテーマ曲ですよね。 Griff 600万ドルの男 サンフランシスコ通り Harry-O 刑事コジャック…はちょっと違うかな?

回答No.5

4の補足ですが。 前期のデュラン・デュランのではなく、ここで紹介されてる「爆殺シャッタースピード」の方です。 自分は前期のも嫌いじゃないですが、質問の回答として。 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0009X59OU

回答No.4

他の方がジャズっぽいのって書かれてたので、最初は薬師寺涼子の曲をお勧めしようと思いましたが… R.O.DのOPを聴き直してみましたが、Speed Grapher のOPの方が似てるかも知れませんね。(両方とも昔観てたのに、聴き直さないと今一自信持てませんでしたが。)

回答No.3

書き忘れましたがナジカ電撃作戦のOPもそんな感じです。

回答No.1

菅野よう子、岩崎琢の作品を探した方が早いのか…? 「009-1」Theme of 009-1 「スクライド」Alter 他 「The BIG-O」Respect 「UFO」謎の円盤UFOのOPタイトルバック さっと思いつくのはこれぐらい…。