• 締切済み

排卵後の発熱と妊娠の可能性

こんにちは。 カテゴリーがこちらのほうが適切かと思い、書き直させていただきました。 私の普段の生理周期は29~34日くらいで、生理が終わり何も体調異常を感じられないときに急に卵巣辺りがチクチクと痛むのを感じ、それからずっと胸が痛くなったり、だるくなったり、と体調不良が続き、生理が約2週間後に来るというのを繰り返しています。 生理周期 ・ ・ 18日目 卵巣の痛みを感じる。 19日目 この日から胸の痛み(いつもある生理前の症状)を感じる ・ 21日目 彼と仲良くする。射精時は避妊したが、少々生でいれた。(彼曰く、我慢汁が出ているか出ていないか) ・ ・ 24日目 微熱(36.8~37.7)が出る。風邪の症状、頭痛、腹痛などまったくなし。のどが渇く 生理前は普通に検温しても37度くらいなら出ます。 おりものが減ってくる 25日目 おなかがゴロゴロする、便はあまり出ないが(元から便秘気味)下痢が出る。のどが渇く。 26日目 おなかがゴロゴロする、熱っぽい、卵巣か腸かわからないが、骨盤の内側辺りがチクチク痛む。のどが渇く ・ ・   27日目 整腸剤を飲んだためお腹は回復。頭痛がして熱っぽいが熱はナシ。「36.8」くらい。←平熱 28日目 ↑同じ。 ひたすら眠い むくみ 風邪の症状がまったくないので、この発熱が妊娠によるものかとふと思いましたが、ちょっと症状が出るには早すぎますよね… 受精していたとしても着床していませんよね。まだ。 ちょっと妊娠は望んでいないので、不安に思い質問させていただきました。 これは妊娠の症状なのでしょうか?それともPMS? そろそろ生理がくると考えていいですかね・・? ご回答お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数27

みんなの回答

回答No.2

妊娠すると基礎体温は高温を持続しますが、発熱とは違います。 お腹の調子を崩されて微熱や頭痛もあったということですから やはり風邪かな?と思いました。 おっしゃる通り、もし受精していてもまだ妊娠の症状は出ません。 今の段階で妊娠しているかどうかはまだ誰にも分かりませんから とりあえず生理がくるのを待って、遅れるようなら検査薬を使われると良いと思います。

noname#124157
noname#124157
回答No.1

生理にかかわる体調やパターンは千差万別です。一番いいのは、気軽に産婦人科を訪れる事です。できれば自分が信頼できる、なんでも相談できる医者で通勤途中等通いやすいところがいいと思います。生理不順や体調の良し悪しなど、トータルに相談しやすいお医者さんを見つけておくのがお勧めです。妊娠かどうかだけではなく、何か思わぬ事が関わっているかも知れません。私は結婚するまでは産婦人科はとても遠い存在で、一度も受診したことがなかったのですが、結婚後気がついた事は、なぜもっと早く訪れてみなかったかな、ということです。初潮以来悩んでいた生理痛も、すぐなくなったわけではないですが、わかりやすい説明を受け、とても気が軽くなりました。生理のとき、吹き出物が出たり、胸が傷んだり、とよくあることだと思っていたのに、実は卵巣がはれていた、ということもありました。今は妊娠を望まないとのことですが、その逆の場合も相談できますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性(排卵痛??)

    30歳女です。 計画的に望んでいませんが、授かっても大丈夫です。 前回生理が4/1~6日間ほど。周期は28-34日くらいだと重います。 (ここ何ヶ月かは、ちょうど30日くらい) 4/13夜に、お腹か腰が重いような痛み。 4/14朝からデートしていましたが、ずっと腰が痛く眠かったです。 夜に仲良くしました。(膣内射精)すごく久しぶりだったので出血あり。 (元々、性交の度に出血と腹痛があるタイプです) 翌日からもずっと腰痛と下半身の重さ、卵巣が少し腫れているのではと思う痛みがあります。吐き気はありませんが、食欲は少し落ちました。喉がよく渇きます。 元々超暑がりなので、ほてっているのかただ湿気で暑いのか・・・ 腹筋をはじめたので、腰を痛めてしまったのか・・・ 他にも、ひどい花粉症と、最近めずらしく残業が多かったり、歓送迎会が続いて呑み過ぎて気持ち悪かったり・・・体調不良の原因は妊娠以外にも心当たりがあります。 また、今の時期はまだ着床もしていないだろうから、超初期症状というにも早すぎると思うのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。 また、いつ頃からフライング検査できるでしょうか。 花粉と偏頭痛でつらいのですが、念のため薬を控えていて今ツライです。 ご回答頂けると助かります。

  • 風邪?妊娠??

    一昨日から ・頭痛 ・軽い吐き気(気持ち悪さ) ・乳首の痛み があり体調が悪いです。 疲労感や眠気は前からあるのですが 熱や喉の痛みなどの症状はありません。 また、吐き気はありますがご飯 も食 べられます。 症状からして妊娠も考えられるかなと思ったのですが 仲良ししたのは11月20日と12月4日で 生理は20日未満の周期で毎月きていて 今月は12月2日~10日までありました。 なので妊娠の可能性はないのかなと。 ただの風邪でしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日を過ぎても生理はきてないし、 避妊もしてなかったので、妊娠の可能性が大きいのです。 妊娠の初期症状は風邪に似ているとよく言われますが、 昨日あたりから風邪っぽく、37度の熱が続いています。 だけど、喉が痛いし、鼻水もでるので違うのかなと思いまして・・・。

  • 4歳児の頭痛と発熱

    昨夜、4歳半の子供が頭痛いというので検温してみたら36.9でした。 痛いと言いながら就寝したのですが、午前0時に頭痛い痛いとまた泣き出したので、検温すると38.0でした。 病院へ電話をし、指示を仰ぎ熱性けいれん持ちなので、ケイレン止めの座薬を刺して、熱がある様なら鎮痛効果もある解熱座薬を30分後に刺す様にとの事でしたが、熱が37.8と高熱では無い為解熱剤ま刺しませんでした。 ケイレン止め座薬が効いたので眠ったのですが今朝6時にまた頭痛い! 頭痛い!と泣き熱は37.8でした。 病院へ朝いちで連れて行きましたが、熱と頭痛以外の風邪の症状が無いので何ともいえませんと言われました。 薬は熱を下げる薬のみ出されましたが、相変わらず頭痛いと言います。 今まで熱を出しても、喉からの熱が多く頭痛をうったえる事は無かった ので、そういう風邪もあるのか?と思うのですが頭痛いと無くので 心配です。 小さい子供が頭痛をうったえる風邪を経験された方のアドバイスを お願いします。

  • 妊娠しているか?詳しい方 教えてください

    妊娠超初期症状について詳しい方、教えてください。 以下は、先月の生理開始日から、現在までの出来事と体調です。 できるだけ詳しく書いたのですが、妊娠しているかどうか分かる方がおりましたら、 お教えください。 8月13日 先月の生理開始日(生理周期は29~30日) 8月25日 風邪引き始め(喉痛) 8月26、27日 彼氏と仲良し 8月27日 少し胸が張ってる気がする        やっぱり風邪っぽい 8月30日 左下腹部がチクチクする 8月31日 風邪が治った様子        胸の張りは気にならなくなる 9月3日  フェイスラインに吹き出物が出てくる 9月4日  風邪の症状(微熱・喉痛)        左下腹部がチクチクする        8/27よりも胸が張り出す(痛みは無し) 9月5日  風邪の症状(微熱・喉痛)        下腹部のチクチクは無し        まだ胸が張っている(痛みは無し) 最近、台風や飲み会が重なったこともあり、 自分ではただの風邪じゃないかと思っていたのですが、 彼氏と仲良くした心当たりがあるので、気になります。 毎月、生理前にも胸が張ったり、下腹部がチクチクしたりしますが、 今は妊娠を気にしていることと風邪っぽさがあるため、 いつもの生理前の症状と同じかどうかも分からなくなってきました(汗) 分かり辛くてすみません。 妊娠の症状が出るのには早い気がするのですが、 「妊娠超初期症状」があると聞きましたので、質問させていただきました。 どなたか、アドバイス等いただける方、 回答をお願いいたします。     

  • 妊娠ですか?

    先月の生理が21日~27日までで今月はまだ生理がきていません。 だいたい28~30日周期できます。 彼氏と仲良ししたのは4日、14日、17日です。 16日あたりから瀕尿っぽい感じで、生理前は頭痛がしたらするのですが今月はありません。 2、3日前からなんとなくお腹にたまに鈍痛があります。 なんとなく眠い感じです。 お腹に空気がたまっている感じがします。 熱を測ってみたら昨日は36.5、今日は36.4でした。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか? 可能性はありますか?

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠時発熱について

    大学生です。女子です。悩みがあって相談しました。 1月8日に性交渉をしました。避妊はピルを飲むのが怖くてコンドームだけを使っています。コンドームを挿入前から使い、さらに膣外で射精でした。挿入は一度だけで、手についた精液などもたぶん近づけていないと思います。 前回の生理は12月29日でした。生理周期はほぼ30日ぐらいで、今月27日が生理予定日なのですが生理が来ず、予定日前日あたりから37.2~5℃の発熱と悪寒があります。咳やのどの痛みのような風邪の症状がなく、発熱の原因がわかりません。また胃がほんの少しムカムカしたりもしました。腰痛もあります。 着床時に発熱すると聞いたので、この場合妊娠の可能性はありますか?28日に検査薬で調べたら陰性でしたが、熱が下がらないのですごく不安です。

  • 生理周期が順調でも排卵のない人はいますか?

    今27歳で、中学生までは生理周期が定まらず、1ヶ月に3回生理がきたり、10日以上続いたりしていましたが、高校生頃から生理周期が順調になり、だいたい30日周期できます。ストレスなどで、たまにずれることがあっても、また30日周期に戻ります。 ですが、ずっと避妊していませんが、妊娠したことがありません。特に排卵日を気にしていたり基礎体温をつけているわけでもありませんが、仲良くする日がかなり頻繁なので、いつ妊娠してもおかしくないのですが、全然妊娠しません。 生理周期が不順だと、排卵のない月があったりすると聞いたことがありますが、生理周期が順調でも、排卵の起こらない人はいますか? 不妊は、男性のほうに問題がある場合もありますが、今の主人だけではなく、昔付き合った別の男性2人も避妊しない人だったのですが、その時も一度も妊娠しませんでしたので、私のほうに問題があるのでは?と思います。 高齢出産になる前に、2歳~3歳違いくらいで2人は子供が欲しいと思っていますが、不妊体質なのではないかと不安になってきました。 出産時期は、理想では30歳までに一人目、32歳までに二人目なんて思っていましたが、このまま妊娠しないような気がしてきました。 妊娠すると風邪のような症状になり、微熱が出て胸が張ってくると聞きますが、私は2週間前から風邪を引いていました。熱は出なく(いつも36度くらい)、のどが痛くて咳がとまらなかっただけで、今風邪は治りまして、体温も36度くらいのままで、珍しく昨日(7/13)生理予定日でまだ来ていませんが、妊娠の可能性はなさそうですか? 生理前に胸が張る時と張らない時があるのですが、今回はあまり張っていないようです。 妊娠初期症状の風邪のような症状なら、人には感染しないですよね? 私の風邪がまわりにうつってしまいましたので、やはり妊娠初期症状ではなく、ただの風邪だった可能性が強いですか?

  • 妊娠?病気?

    生理予定日を3日ほど過ぎましたがまだ来ません・・・生理周期はだいたい28~30日です。前回は1月の29日に来ました。生理予定日前からの症状なんですが、いつも胸が張るのに張らない、風邪っぽくなって喉はが圧迫される感じがある。頭痛もあり睡魔もひどかったです。あとは、顔にできものができたり、口内炎ができたり、そして歯が痛くなり辛かったです。もしや?っと思い、クリアブルーという妊娠検査薬で生理予定日に試しましたが、まったくの陰性でした。それから、だんだん腰とお腹が痛くなってきたので、生理が来るなっと思いつつも来ません・・・・今の症状は風邪っぽいのがマシになった気がします、眠気もありますが、マシになったかな?歯の痛みもやっとおさまりました。ただ今度は肩がすごく凝ります。吐き気も時々あります。腰とお腹が痛くなったので常に生理がきそうな感じなんですが・・・来ません・・ いつも生理予定日前に胸が張るのに今回は予定日過ぎてから少し張りだしました。けどいつもみたいにパンパンではないです。ちょっとふにゃふにゃです。あとお腹のみぞおちがチクチクします。下腹部もチクチクしますが、これは生理の時と一緒な感じの痛みです。なんだか、病気な気がしてきました・・・誰かアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう