• 締切済み

排卵後の発熱と妊娠の可能性

こんにちは。 カテゴリーがこちらのほうが適切かと思い、書き直させていただきました。 私の普段の生理周期は29~34日くらいで、生理が終わり何も体調異常を感じられないときに急に卵巣辺りがチクチクと痛むのを感じ、それからずっと胸が痛くなったり、だるくなったり、と体調不良が続き、生理が約2週間後に来るというのを繰り返しています。 生理周期 ・ ・ 18日目 卵巣の痛みを感じる。 19日目 この日から胸の痛み(いつもある生理前の症状)を感じる ・ 21日目 彼と仲良くする。射精時は避妊したが、少々生でいれた。(彼曰く、我慢汁が出ているか出ていないか) ・ ・ 24日目 微熱(36.8~37.7)が出る。風邪の症状、頭痛、腹痛などまったくなし。のどが渇く 生理前は普通に検温しても37度くらいなら出ます。 おりものが減ってくる 25日目 おなかがゴロゴロする、便はあまり出ないが(元から便秘気味)下痢が出る。のどが渇く。 26日目 おなかがゴロゴロする、熱っぽい、卵巣か腸かわからないが、骨盤の内側辺りがチクチク痛む。のどが渇く ・ ・   27日目 整腸剤を飲んだためお腹は回復。頭痛がして熱っぽいが熱はナシ。「36.8」くらい。←平熱 28日目 ↑同じ。 ひたすら眠い むくみ 風邪の症状がまったくないので、この発熱が妊娠によるものかとふと思いましたが、ちょっと症状が出るには早すぎますよね… 受精していたとしても着床していませんよね。まだ。 ちょっと妊娠は望んでいないので、不安に思い質問させていただきました。 これは妊娠の症状なのでしょうか?それともPMS? そろそろ生理がくると考えていいですかね・・? ご回答お願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

妊娠すると基礎体温は高温を持続しますが、発熱とは違います。 お腹の調子を崩されて微熱や頭痛もあったということですから やはり風邪かな?と思いました。 おっしゃる通り、もし受精していてもまだ妊娠の症状は出ません。 今の段階で妊娠しているかどうかはまだ誰にも分かりませんから とりあえず生理がくるのを待って、遅れるようなら検査薬を使われると良いと思います。

noname#124157
noname#124157
回答No.1

生理にかかわる体調やパターンは千差万別です。一番いいのは、気軽に産婦人科を訪れる事です。できれば自分が信頼できる、なんでも相談できる医者で通勤途中等通いやすいところがいいと思います。生理不順や体調の良し悪しなど、トータルに相談しやすいお医者さんを見つけておくのがお勧めです。妊娠かどうかだけではなく、何か思わぬ事が関わっているかも知れません。私は結婚するまでは産婦人科はとても遠い存在で、一度も受診したことがなかったのですが、結婚後気がついた事は、なぜもっと早く訪れてみなかったかな、ということです。初潮以来悩んでいた生理痛も、すぐなくなったわけではないですが、わかりやすい説明を受け、とても気が軽くなりました。生理のとき、吹き出物が出たり、胸が傷んだり、とよくあることだと思っていたのに、実は卵巣がはれていた、ということもありました。今は妊娠を望まないとのことですが、その逆の場合も相談できますよ。