• ベストアンサー

風邪?妊娠??

一昨日から ・頭痛 ・軽い吐き気(気持ち悪さ) ・乳首の痛み があり体調が悪いです。 疲労感や眠気は前からあるのですが 熱や喉の痛みなどの症状はありません。 また、吐き気はありますがご飯 も食 べられます。 症状からして妊娠も考えられるかなと思ったのですが 仲良ししたのは11月20日と12月4日で 生理は20日未満の周期で毎月きていて 今月は12月2日~10日までありました。 なので妊娠の可能性はないのかなと。 ただの風邪でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にかかるとモヤモヤして気が気ではないのでは? 気になるなら調べるほうが良いと思います。 私はドキドキがスッゴい嫌で、いつもすぐ買っていました(^-^; 妊娠してから直後の生理は来ることもあるそうです。 実際私の友人がそうでした。ただ、直後の生理でもないですね。 私個人や回りの友人の経験としては、妊娠するとすぐに(1週間以内) 兆候があることが多く、検査薬も早い段階で反応が出ることも。 乳首の痛みは生理が来ると治ったりしますから、やっぱり風邪かなぁ? とは言え、全く専門家ではなく、出産経験者って言うだけですから、 あてにはならなくてスミマセン。 検査薬は100円200円で買えるものではありませんが、次の生理予定まで しんどいようなら、調べてみてください。 妊娠初期の薬の服用は、あまり心配しなくて良いと言われていますが、後で後悔するより 良いと思います。

関連するQ&A

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 風邪の症状…?

    4月11日頃から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛があります。最近は吐き気は少しはおさまり、だるさ、眠気、腰痛、めまい(ごくたまに)が続いてます。 2月に20日頃生理がきて3月はきませんでした。周期は28日から30日です。 生理不順は今までなかったのですが、精神的な面でだと思います。 4月は生理?が18日から三日間ありました。(いつもは一週間なんですが…)昨日から生理前のような腰痛があり、今日は少し頭痛もあります。いつもはそんなことは一切ないのですが。 彼氏と仲良くしたのは3月31日を始め、あとは毎週金曜日でした。毎回避妊はしているので妊娠はありえないと思いますが… 生理?がきたので妊娠はしていないとは思いますが心配です。ただの風邪かな?と思ってますが、やはり検査したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 2、3日ほど前から吐き気がします。 考えすぎなのかもしれないのですが、妊娠なのかも・・・と不安に思っています。 ・10月23日に生理が来ました(大体30日周期です)ちなみに生理は毎月きています。 ・そして、10月24日に性交・・・といっても、中にはいれていません。しかし、中にいれていなくても、妊娠する可能性はあると聞いたので・・・。 ・射精はしていません。 ・24日の後、生理の出血はほとんど無くなり、その時の生理は3日ほどで終わってしまいました。 ・11月19日に生理がきました。量などは普段の生理とほとんど変わりませんでした。けれど着床出血の可能性もあると聞いたので・・。考えすぎでしょうか・・・。 ・一昨日あたりから吐き気がします。しかし、風邪をひいていたので、そのせいもあるかもしれません。風邪は、もうほとんど治りました。なので、風邪のせいで吐き気がする可能性は低いと思うのです・・・。 ・ちなみに風邪の症状は:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、寒気、発熱、体がだるい、でした。 以上です。 考えすぎなのかもしれませんが、不安です・・・。 もし良かったら、回答お願い致します。

  • 妊娠症状なのかしりたい!

    妊娠してるのかわからなくて困ってます。 妊娠してるのならそれは 嬉しいです。 この前の生理が 9月23日~9月28日でした 31周期ぐらいです。 排卵日が 10月10日です 仲良ししたのが 10月8日です ゴムなしでしました。 排卵日が来てから 頭痛 下部の痛み 眠気 しています。 基礎体温は36.8で いつもなら36.1 とかなんですが。 後、食欲がすごいです。 たまにだるいときもあります。 でも妊娠してるのか 分からないんで どうしたらいいかわかりません。 これは妊娠症状なんですか?

  • 妊娠?想像妊娠?風邪?

    お世話になります。 いま現在妊娠を希望しており、3月31日と4月3日に子作りしました。 ちなみに、先月の月経は3月20日、周期は28から31日の間でまれに38日です。 基礎体温法・排卵日検査薬は使用していません。 ただし、4日から体温を測りだしたところ高温期にはすでに入っている様子で現在も微熱状態が続いています。 しかし、2~3日前からいらいらする、胸が張る、微熱で頭がぼぉっとする、すっぱいものが食べたくなる吐き気がする、お腹が張った感じがする等からだに変化が現れ、妊娠か風邪・疲労かはたまた思い込みなのかとても不安です。初期症状はこんなに早くでないでしょうから、やっぱり思い込みなんでしょうか?妊娠されたことのある方は、どのくらいから、どんな初期症状がでましたか?初心者の私に宜しければ教えてください。

  • 風邪?妊娠?どちらですか?

    妊娠されたことがある方やわかる方におしえていただきたいのですが、私は7月1日に仲良ししました。避妊なしの膣外射精です。 その次の日にどろっとした白っぽいおりものがでました。 それから約二週間たった7月16日に熱っぽいと思い熱を測ったら37.5ほどの微熱が2日続いています。 妊娠初期症状の眠気やトイレが頻繁になる、下腹部、子宮や脚の付け根あたりがだるい、いたいといった症状はありません。 風邪かな?とおもったのですがもしもの事をかんがえて薬が飲めません。 生理の予定日は(ルナルナを利用しています)7月23日です。 少しでもどちらかの方が確率が高いのか教えてください!

  • 妊娠?

    3月の中旬に中に出してそのまま寝てまいました それからしばらくして、異常な食欲と頭痛、平熱より高い高温気になり、精神不安定でエッチをすると子宮?に激痛が走ります。 眠気も酷く子宮が痛くなったり風邪症状が今日まで続いて 頭痛薬を飲んだりすると吐き気におそわれたり タバコ吸うのですが吐き気がするのですが これは妊娠の初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    前回と同じ質問なのですが、前回質問をしてから基礎体温をつけるようになりました。 と言ってもまだ2周期目なのですが、今回は高温期のグラフが前回と違い綺麗(私が思うに)なので、もしかして…と淡い期待を抱いてしまっています。 体温は前回どうよう低いと思うのですが、平熱も低いです。 ここ数日、目眩がして気持ちが悪い状態が続いています。 あと、排卵日がイマイチ分からないので、お教え下さい。 1日目 36.31 生理始まり 2日目 36.21 3日目 36.32 4日目 36.47 5日目 36.42 6日目 36.37 生理終わり 7日目 36.26 8日目 36.32 仲良し 9日目 36.37 10日目 36.41 11日目 36.44 12日目 36.70 仲良し 13日目 36.33 仲良し 14日目 36.16 15日目 36.26 16日目 36.67 仲良し(風邪 喉が痛い) 17日目 36.90    (風邪 頭痛と鼻水、微熱) 18日目 36.36 仲良し 19日目 36.23 20日目 36.26 21日目 35.99 22日目 36.19 仲良し 23日目 36.04 24日目 36.07 25日目 36.24 仲良し 26日目 36.41 27日目 36.43 仲良し 28日目 36.48 29日目 36.47 30日目 36.61 31日目 36.60    (頭痛) 32日目 36.60 仲良し(めまい、吐き気) 33日目 36.57    (めまい、吐き気) 34日目 36.60    (めまい、吐き気) 35日目 36.68    (めまい、吐き気) 前回は38日周期で生理がきたのですが、前々回は39日周期 その前は35日周期でした。 自分では今日が高温期に入って10日目なのかなと思い早いと分かりながらもフライング検査をしてしまいました。 クリアブルーでしたのですが、判定時間内に薄っすらと見えるか見えないかぐらいの細いブルーの線があるように見えたのですが、これは陽性ではないのでしょうか? 今週の木曜日に重たい荷物を自転車に乗せて運ばないといけないのですが、キャンセルしようか凄く悩んでいます。 どなたか教えて下さい。

  • 普通の風邪ですよね?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 一昨日ぐらいから微熱、咳、喉の痛み、鼻水がすごく出始めました。 その他の症状はないです。 そして今日病院にいったのですが、私は元々扁桃腺もちでよく炎症を起こします。 そして今日の診察でも喉が赤く炎症してると言われ普通の風邪と診断されました。 これは本当に風邪なのですかね? 妊娠超初期症状で喉の痛みや咳、鼻水が出るということはありませんよね。

  • 妊娠?

    早めに回答欲しいです! 11月2日にHをして 11月13日にもしました 2日、13日ともにコンドームはつけていました。 生理は15日前後でまだなのですが、 頭痛、吐き気、眠気があります。これって妊娠したときの症状としてありますか?

専門家に質問してみよう